ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


見つけちゃった♪ - 2011.10.22 Sat

      img3-929.jpg



        昨日・・・

        寝る前にリビングを片付けていたら・・・




        机の下になにやら紙がクシャッと落ちている模様・・・



        なんだろうと思って拾ってみたら・・・





      img3-928.jpg



        息子ちゃんの算数のテストでした


        




      img3-927.jpg




        点数は・・・77点

        
        まあまあじゃん!・・・と思いつつ


        母さんが息子ちゃんのテストを見るときには

        点数よりも・・・気になるものがあります。




        そう・・・






        それは・・・





        おもしろ回答!!( ̄▼ ̄)ニヤッ






      img3-926.jpg



        今回も見つけましたよぉ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ









img3-930-3.jpg






        これがテストの問題です。






        さて・・・1問目。



        

      img3-932.jpg




        さあ、みなさんも小学生時代に戻って答えてみてください。





        わかりますか?


     


        どちらが長いかですよ?






        そう!正解は「ひかりさん」ですねヽ(*´∀`)ノ






        では・・・





        息子ちゃんの答えは・・・





      img3-933.jpg




        おーい・・・


       「ひかりさん」と「まり子」さんの


        家の距離を測ってどうするよ・・・ヾ(°∇°*) オイオイ









        はい、つぎ!








      img3-931.jpg





        みなさんは、もう、おわかりですね?



       

        一番短いのは誰かですよ?






        そう・・・





        正解は「かずみさん」です!









        息子ちゃんの答え・・・



      img3-934.jpg



        う~ん、おしい!!


        濁点の場所を間違えちゃいました!!


        ・・・っていうか、先生も混乱している形跡が・・・σ( ̄∇ ̄;)






        「かずみさん」→「がずみさん」

        濁点が一つ多くなるだけで・・・

        ずいぶんと、ゴツい名前になっちゃうものですねぇヾ(;´▽`A``




正直、母さんは・・・テストが出来たかどうかよりも・・・(。-`ω-)ンー
↓↓↓  




珍回答が気になってしまうんですよねぇ~つい。(≧∇≦)ノ彡
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

濁音

“がずみさん” ですか!
小生の話言葉に、似でんだね。

DEN

こんばんは

先生が採点で混乱している跡に思わずわらっちゃいました。

それにしても、最近のテストは昔と違ってきれいですねぇ。
そこにジェネレーションギャップを…。

一生懸命な息子ちゃんが大好きです!!


すみません

また、とても笑ってしまったので・・・

子供のこういうのって、おかしくて、微笑ましいですねー。
ましてや息子ちゃんですもんねぇ。


『がずみ』だと怪獣みたいです。
先生も笑ってしまって手元が狂ったんですかねぇ。

「がずみ」さんでも正解だったんですね。
良かったですね。
それに、
「ひかりさん」と「まり子」の2人の家の距離を測る発想がいいじゃないですか。
先生も、
「おしい!2人の家の距離だったらマル」とか書いてくれると嬉しいですね。

こんにちは。

これは見るのが楽しいテストですね(笑)
可愛い間違いがあって77点とは優秀です!

息子さんはイヤでしょうけど、テストいっぱい見たくなっちゃいました(笑)

ひぃーひっひっひi-201お腹いたいi-237

が、がずみさんww

○にしてあげればいいのにね!もしかしたら、あだ名が「ガズミちゃん」なのかもしれないし(ガンコちゃんみたくw)

うちの四代目(幼稚園生)もね!ある書き物の感想欄にね!

「おしっこがしたかったです」って書いてあって・・・

それみて思わず、ぎゅーって抱きしめちゃいました^^;;;;

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

DEN さんの話し言葉に似ているんですね(^^)

濁点って不思議ですよね・・・つく場所によって意味が変わったり
ものすごく「ごつい」印象になったり・・・

今後も息子ちゃんの「珍回答」が楽しみな母さんです♪

Re: ☆むに☆ さん

こんばんは(^^)

そうでしょう?
ぜったい、先生も「え?」って思って
なんどか、一文字ずつゆっくり読み返したんだろうなぁ~って
おもったら、思わずおかしくなってしまいました(^^)

ジェネレーションギャップ!
私もわかります。
私のころは「わら半紙」でした(^^)

息子ちゃんのことを好きでいてくださって・・・とっても嬉しいです!!
ありがとうございます♪

Re: 大阪の桐たんす職人 さん

こんばんは(^^)

謝らないで下さい(^^)
いっぱい笑ってやってください♪

私も・・・怪獣みたいって思いました(^^)
笑ってしまって手元が狂ったのか・・・

それとも、思わずマルをつけてから「ん~っ!?」
って思って、直したのか・・・

今度の個人面談で話題にしてみようかなぁ~(^^)なんて
思っています♪

Re: シモちゅう さん

こんばんは(^^)

そうなんですよねぇ(^^)
けっこう、面白発想の持ち主の息子ちゃんなんですが・・・

でも、問題の趣旨とぜんぜん違っちゃっているのでヤッパリ
○には出来なかったんでしょうね♪

だんだん減ってきた珍回答ですが・・・
たまにこうして見つけると・・・思わずこのまま大きくなれ~とも
思ってしまう母さんの本音なのでした♪

Re: pandmade さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

確か過去にもあったと思うんですよねぇ、息子ちゃんのテスト関係の記事・・・
テストの裏に思い切り迷路作ってたり、「むちゅう」と答えるところを
「むっちゅう」と書いてバツになったり・・・

また、見つけたらぜひ載せますからねぇ~♪
楽しみに待っていてくださいませ(^^)

Re:三代目さん

こんばんは(^^)

ね?ね?
笑えるでしょう?

四代目さんもかわいいですねぇ~♪
珍回答、今のうちだけでしょうから・・・
見つけたら絶対残しておくんだぁ~(^^)

男の子は、四代目さんぐらいから少しずつ
でもどんどん変わっていっちゃいますよぉ~(^^)
思い切り楽しみましょうね♪お互い(^^)

こんばんは^^
ママさん、息子さんおもしろいですねv-218
思わず吹き出しちゃいますね♪濁点の位置と採点する先生の混乱する
姿が浮かんじゃいましたv-266

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

そうでしょ?面白い息子ちゃんです(^^)
先生の混乱する姿・・・想像するとウフフ♪ですよね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/469-d491f9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レベル2 «  | BLOG TOP |  » 一山越えて・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

