ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一山越えて・・・ - 2011.10.21 Fri

      img3-917.jpg





        やりました・・・

        週末に控えていた大きな試練・・・


        何とか一山越えましたっヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪





        どんな試練だったかというと・・・

        母さんの仕事はファストフード店のマネージャーなのですが・・・

        マネージャーさんのお仕事の中でも・・・


        サッカーで言うと司令塔のようなポジションの仕事があります。




        母さん・・・この司令塔のお仕事

        好きですが、得意ではありませんヾ(;´▽`A``


        ほら・・・
       
        得意ではないので、少しずつ出来るようになっていくのが・・・

        嬉しくて好きなのです。





        で・・・






        まだまだ・・・




        発展途中なのにも関わらず・・・






        店長による「司令塔テスト」です(((((°°;)










      img3-925.jpg


 
        普段はこんな感じで仕事をしている母さんですが・・・





        一言「テスト」と言われると・・・






      img3-924.jpg





        激しく動揺します・・・










      img3-923.jpg




        どうして、そこまで?

        っていうぐらい、緊張します・・・








      img3-922.jpg




        終いには・・・


        何がなんだか・・・


     
        頭の中が混乱してしまい・・・



        普段どおりの仕事が出来ません(ノД`)





        自分自身でも・・・


        大変情けないんです。:゚(。ノω\。)゚・。









      img3-920.jpg





        何でこうなるのかなぁ・・・



        と考えたのですが・・・







      img3-921.jpg



        発展途中の母さん・・・

        出来るようになったと実感できる反面・・・


        おそらく自分自身を信じれるほど

        自分に自信が無いのだと思います。






       
      img3-919.jpg



        以前お話したのですが・・・

        母さんは子どもの頃「いじめられた期間」があったので

        自分をものすごく低評価する癖があります。

        あまり良い癖ではないとわかっているのですが・・・

        

        パパさんと結婚するまでは正直なかなか自分に自信を持つということは

        母さんにとって難しい作業でした。



        「自分に厳しい」と言うことと「自分を低評価する」ということは

        似ているようですが、違うんですよね。

        ちゃんと出来るところも出来ないところも、正確に評価できて

        「自分に厳しく」出来るんだと思います。





        そして「プライド」

        任されるからには責任を持ちたい

        チャレンジするからには合格したい

        信頼されるからには頑張りたい


        

        なかなか・・・

        そのあたりの心のバランスが上手く取れないのでしょうね、自分でも。



        



        ちょいと、話がそれてしまいましたが・・・



      img3-916.jpg




        そんなこんなで・・・

        母さんには、ガチガチに緊張しまくりの一週間だったので

        今日、合格できて、正直・・・


        ものすごくホッとしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
        




        ただね・・・




        


      img3-918.jpg




        他人から見たら呆れちゃうぐらい

        正直、自分でも恥ずかしくなっちゃうぐらい・・・

        緊張したり、頭の中ぐるぐるになったりでしたが・・・

       

        こうして逃げずに乗り越えていくことで

        少しずつだけど手に入れていかれることもあるんじゃないかと・・・





      img3-915.jpg


        さぁっ!!

        テストはこれで終わりではありません!

        次は店長よりもッと偉い人にテストされます・・・


        またそのときはこんなになるのでしょうが・・・



        それも・・・母さんだしねぇ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ



        また、それにむけて・・・

        頑張ります!!



実は・・・テストの前々日に・・・過去無いぐらいの大失敗をしたのですよぉ~(´・艸・`;)ぁぁぁ
周りのスタッフさんには本当に迷惑をかけましたが、いい意味でポッキリ、スッキリでした。
↓↓↓  




適切な助言と、温かく見守って補佐してくださった先輩と周りのスタッフさん
それから、ブログのコメントやツイッターで励ましてくださったみなさまに
心から感謝です!!ヽ(*´∪`*)ノ"
↓↓↓

    


PS : ここ数日、コメントのお返しが少し遅かった理由がこれでした(^^;)
    せっかくコメントを下さったのに・・・
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

テストお疲れさまでした。
私もにたようなテストを受けたことがありますので、どこでもママさんの気持ちがとてもよくわかりますよ~。
テストが終って、ご自分のことをしっかりと分析で来ているママさんは、低評価なんかせず、十分自信を持っていいと思いますよ。
さあ、次に向かってファイト一発!!

お久しぶりです。
テストお疲れ様でしたぁ。
そして見事合格おめでとーございます。
今日の記事を読んでいる私自身も
なんだかがんばろーって気になりました。
自分と向き合うことってなかなか難しい。
それを見事されているどこでもママさんは
すごいんだと思いました。

はじめまして★

テスト合格、おめでとうございます。

私もマネージャーのような仕事をしているのですが、(試験はないですけど)
「いざ!」 (決断)という時、すぐに判断できる時と、なんだかグルグルになる時があります。

緊張と、決断と、時間の迫りでそうなるのでしょうか。(笑)

次回も頑張って下さい。
また、おじゃまします♪

Re: かばのおとうさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
そんなふうに声をかけていただけることも
私にとってはものすごく嬉しいことで
たくさん失敗もしたけれど、これからも頑張ろうと思えるんですよね♪

はい!次に向かって、ふぁいと一発!!頑張ります!!

Re: ポチさん

こんばんは(^^)

おかえりなさーい!!

うふふふふ~
そんなんでもないですよぉ~(^^)

記事にするときは自分の気持ちの中も整理ついているし
考えながら描けるので
なんだか立派そうですが・・・

もだえ苦しんでいるときは
結構滑稽だったりします。

ポチさんが帰ってきてくれて嬉しいです!
また、おじゃましますからね(^^)

おつかれさまでした☆

今日のママさん(いえ、いつもですけどw)とっても素敵です☆^^

大人だって、先生だって、三代目だって、いつも自信と不安の振り子のなかでの毎日ですもの☆

がんばってがんばって、いっぱい考えているママさんをみて、お姉ちゃんもお兄ちゃんもいい子に育っていくのでしょうね♪^^

ママさんがパパさんにメロメロな理由もちょっぴりわかったような気がしました☆^^自分がありのままの自分でいられる、いさせてくれる存在って素晴らしいですね☆パパさんも素敵な方ですね~♪^^

Re: りょうさん

こんばんは(^^)

はじめまして♪

「決断!」って本当に難しいですよね。
仕事についても子育てについても、人生についても・・・

迷ってしまって当たり前なのかもしれません。
でも迷えないときもありますものね。

アスリートの人たちは本当にすごいと尊敬します!
緊張の中決断を迫られること、この上ないですものね(^^)

Re: 三代目 さん

こんにちは(^^)

だははははぁ~(^^)

なんだかとっても、テレテレになってしまいました(^^)
いえいえ、こうして文章にして、考えもまとめてからお伝えするので
立派で素敵に思えるのかもしれないですよぉ(^^)

普段、傍見ていることが出来たら・・・

笑えますって(^^;)

でもね、恥ずかしくても不器用でも何とかなるんだなぁって
同じような悩みを持っている人が思ってくれたら、嬉しいな~なんて♪

・・・ほんと、笑えますよ(^^)

ラジオ、お知らせいただいたのに聞けなくて(しかもお返事もしなくて)
ごめんなさい!!

お疲れ様でした

店長チェックお疲れ様でしたm(__)m
次はOC(BCかな?)チェックですか?
めっちゃ緊張しますよね~。
平クルー(トレーナーとは名ばかりの)なあたしでもOCやBCが居るだけで緊張するんですもの そこでシフト取るなんて変な汗かいて当たり前ですよ。
笑顔笑顔で頑張ってくださいね☆

そんなあたし、先日久々にピークでストッカーに入ったら 指先を焼きました(笑)
ピーク時に火傷しても すぐには冷やす事ができないじゃないですか?
ママさんのお店では どうしてますか??

これから某カレンダーの販売も始まるので 頑張りましょうね♪

こんにちは

なんだかひとつずつテンポが遅れてコメントしてるみたいで・・
ごめんなさい。
テストお疲れさまでした。
普通にできている事でも、チェックされる評価されるとなると
とっても緊張しますよね~。
私も十数年間スーパーで管理職をしてきましたので、その大変さやお気持ちは想像できる気がします。
ましてやお客様が主役の接客業は本当に気苦労も多いですよね。

かあさんのそんな頑張ってる姿を、一番評価してくれるのはきっと、ご主人様と
お子様なんだろうな~~て思いますよ。
それがきっと素敵なエネルギーになると思います。
ふぁいと~~~v-218

Re: コバ さん

こんばんは(^^)

コバさん、大丈夫でした?
ヤツが200円のときは焼き場が、大変ですよね(^^;)
ウチのお店ではやけどした人のポジションに司令塔が入りますよ(^^)
その間、冷やしてもらうんです。
なかなか、難しいですが・・・やけどは後からひどくなりますからねぇ。
あとは角パンに氷をたくさん入れて傍に置いてあげる事もあります(^^)

店長さんより偉い人がやってくると・・・
どうも、緊張して普段の自分と違うことをしちゃうんですよねぇ・・・
で、みんながみんなそうして少しずつ違うことやって
なんだかおかしなテンポになってみんなでハマッちゃう~みたいな・・・(^^;)

コバさんのおっしゃるとおりです、次回のチェック・・・

また・・・笑顔で頑張ります!!
応援してくださって、ありがとう!!


Re: ☆七星☆ さん

こんばんは(^^)

いえいえ!コメントいただけるのはとても嬉しいので
☆七星☆ さんのテンポでコメントください(^^)

応援してくださってありがとうございます!
そうですね。お客様相手のサービス業は人が相手ですので
マニュアルがあったとしてもその通りには行かないことが多いですよね。
時には自分の経験や、相手の気持ちを察した判断がとても必要だったりします。
でも、それも行き過ぎると失敗したり・・・(^^;)

バランスが大切なんでしょうね~(^^;)

スーパーの管理職も本当に大変だと思います。
いつも利用するスーパーに行ったときに、売り場で方針を話し合っている
従業員の方を見かけたことがあります。
サービス業といっても、結局は売り上げを上げなければいけない使命を追っているので
管理をされる立場にいる方は本当に大変です。
特に今は、原発事故のせいもあってお客様も敏感でしょうから・・・

仕事は仕事ですが、頑張った分だけどこかで笑顔になれる空間が
どんな人にもあるといいなぁと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/468-3413fe51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見つけちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » なんでそうなる?

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

