ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての・・・ - 2011.10.18 Tue

      img3-903.jpg





        今日、母さんは仕事で・・・
      
        子どもたちの帰宅する時間までに帰れないとわかっていました。

        いつもはそんな時、お姉ちゃんにお願いするのですが


        
        残念ながら火曜日は5年生と3年生の下校時間が違うため・・・

        お姉ちゃんにお願いすることが出来ません。



        そしたら・・・





      img3-902.jpg




        と・・・

        息子ちゃんが言ってくれたので

        初めての「単独かぎっ子体験」をさせてみることにしました。



        いつもは姉ちゃんが一緒・・・

        母さんがいなくても、姉ちゃんが助けてくれた息子ちゃん。


        誰もいなくて1人で頑張るなんて・・・


        初体験ですっヾ(≧∇≦*)〃


        



      img3-901.jpg




        さてさて・・・

        仕事で今週末に大きな試練を控えている母さん・・・


        
        いざ、仕事に入ってしまうと

        仕事のことで頭がいっぱい!!

 
        正直・・・
  
        息子ちゃん「かぎっ子初体験」どころでは無くなっていたのですが・・・





        そこへ・・・


        ミーティング中に電話が・・・


 
      img3-900.jpg




        案の定、息子ちゃんです!


        無事に家に着いたこと、

        ちゃんと1人で出来そうなことを

        結構自信たっぷりにご報告!!



        お土産の催促までありました (; ̄▽ ̄A )

         


        これなら心配することも無いじゃーんヾ( ̄∇ ̄=ノ


        と・・・



        思ったのですが・・・




       



      img3-899.jpg




        どうにかして電話する内容を探しては・・・



        







      img3-898.jpg








        15分おきぐらいに・・・











      img3-897.jpg








        電話がかかってきて・・・

        








      img3-896.jpg





        ふと気付いたら

        母さんの携帯に「キッズ携帯」から緊急メール通知が・・・




        携帯で電話しなれないから・・・

        最初の電話を切ったときに電源を落としたらしく・・・


       「キッズ携帯」は電源を切ると

        登録した家族親戚に緊急メールが自動発信されて

        位置情報を定期的に母さんの携帯に通知するようになっているので・・・



        携帯が使えなくなります ヾ( ̄0 ̄; )ノ


        

        


        それで怖くなったな!? 息子よ・・・( ̄∇ ̄;)




      img3-895.jpg





        いざ・・・帰宅すると・・・


        今日は玄関までお出迎え・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ






        そんな息子ちゃんの第一声は・・・




      img3-894.jpg






母さん的には・・・突っ込みどころが満載だったのですが・・・( ̄ー ̄;)
↓↓↓  




ココは頑張ったという気持ちを大事にしてあげましょうね v( ̄∇ ̄)ニヤッ
↓↓↓

    

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
息子さんとのやりとりが、リアルすぎて笑えます。
息子さんの第一声、自画自賛のところが未だ未だ・・・ですね。
そんなに早く大人になられたら、どこでもママさん寂しいですよね。

どこでもママさんこんばんは

息子ちゃん確かに大人だ!(笑)
最初はこんなもんでしょ
初めてで完璧でもチョット怖いですからね
息子ちゃんとのやり取りを、想像してたら
笑っちゃいましたね・・・
今週末頑張って下さい
それではまた

すこしづつ大人になっていくんですね。
自分で大人になったという自信は次につながりますね。

とりあえず鍵っ子経験値10ポイントは獲得したでしょうから、
次回の鍵っ子回は確実にレベルアップしてるでしょう、
こうして息子ちゃんも大人になるんだね( ^ω^)
頑張れ息子ちゃん。

こんにちは^^息子さん、よくがんばりましたねv-91
でもきっとだんだん何でも出来るようになってくるんでしょうねv-205
お仕事、がんばってくださいね。

どこでもママさん、こんにちは
うちも、そうでしたよ~。何かしら、ちょっとしたことでも、すぐに電話、

それが最近では、ちょっと遅くなると電話を入れると
「えッ! なにi-184 ふ~ん、じゃっ」という感じ~、
子供が大きくなると、そっけないもんですね~。
どこでもママさん、リンク、貼らせてもらってもいいですか~?

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

ふふふ~♪

実はねぇ・・・
お姉ちゃんが最初に留守番したときも、ものすごい電話してきたんですよぉ。
「ママ~飴なめていい?」って。

いまや、母さんがいないときはやりたい放題できるようになっちゃいましたけれど(^^;)

そうそう!すこしずーつ大人になってくれたら・・・母さんはとっても幸せです!

Re: ラムさん

こんばんは(^^)

でしょ~!(笑)

本当に15分おきに電話がかかってきたので・・・
周りにいた仲間のスタッフが
「早く帰ってあげな」
って心配してくれました。(みなさん笑ってました)

はい!週末頑張りますっ!
とても、嬉しい一言でした(^^)
心がポカポカです♪
ありがとうございます!

Re: シモちゅう さん

こんばんは(^^)

そうですよね♪

私自身でも「できた」と感じることは「次もやれるっ!」っていう
自信につながります。

息子ちゃんは本当に小さいけれど、見えない階段(小さいけど)
確実に1歩のぼったと思います(^^)

母さんも・・・階段登りだいぞぉ!!おーーーっ!!

Re: kuroken さん

こんばんは(^^)

ふふふ♪「かぎっ子経験値」いいですねぇ~。
何でも経験値があって、少しずつ貯めてるんだって考え
素敵です!

どんなに少ない経験値でも、少しずつ貯めたら、確実にレベルアップ
の瞬間を迎えられますものね(^^)

応援していただいてとっても嬉しいです!

ありがとうございます(^^)

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
頑張りますよぉ~っ!母さん!
一言が心の支えになります(^^)

考えて見れば・・・

母さんも息子ちゃんも・・・
少しずつ、成長できればいいのかも知れないですね♪


こんばんは

息子さん大人の階段を一歩上りましたね~。
みんなこんな風に大人になっていくんだと、なんだかふと懐かしくなりました。

一人で大丈夫って言いながらも、お母さんの携帯に電話してる姿が
なんだかとってもいじらしくて、可愛いですね。

家の娘が初めて留守番した時は、まだ携帯電話が普及してない時期で・・・
家に帰ったら『大丈夫だったよ』と言った顔に涙の後が
思いっきり抱きしめてあげちゃいました。

息子君に拍手です。

Re: きなりM&O さん

こんばんは(^^)

ふふふ♪
思わず笑ってしまいました(^^)

そうなっていくのでしょうねぇ。
今この可愛い瞬間を思いっきり楽しんでいたいと思いました(^^)

リンク、ありがとうございます。
ぜひぜひ!!喜んで!!

Re: ☆七星☆ さん

こんばんは(^^)

あぁ・・・コメントを読んでいて、すごく切なくなりました(^^)

そうですね。
携帯が無いとき・・・それでも「はじめての留守番」を
みな経験してきたんですものね。

涙のあとがあるのに「大丈夫だったよ」って言われたら・・・
本当に言葉無く「ぎゅぅぅぅぅぅっ!!」ですよね(^^)

拍手・・・ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/465-b4e4f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こぼし魔 «  | BLOG TOP |  » 思わず・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

