ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


恋心の種? - 2011.10.09 Sun

        先日・・・
        お姉ちゃんのお友達が・・・



      img3-848.jpg




    







      img3-847.jpg












      img3-846.jpg




        ・・・というケンカをしていたらしいのです。
      
        一方は、昔お姉ちゃんが通っていた塾と同じ塾に今でも通い
        ランクの高いクラスの上位をひた走る、
        学校の先生の信頼も高い男の子。

        
        もう一方は、クラスでは立場が弱く、先生からも毎日注意されるような
        お勉強は少し苦手な不器用な男の子。

        
        お姉ちゃんは、学校での不器用な彼の一面しか知らなかったようで
        
        彼のサッカーに対する本気度合いに、そのとき初めて気がついたらしいのです。




        そう、気付いて思い返してみれば・・・





      img3-845.jpg




        晴れの日も雨の日も、同じ曜日同じ時間に

        サッカークラブへ行くバスに乗るのを待っている姿に
    
        何度か遭遇したことがあったそうで

        ある日・・・

       「こんな、雨なのに練習に行くの?」

        と声をかけると

       「濡れたっていいから、練習したいんだ。」

        って不器用に応えてくれたんだそうです。







      img3-844.jpg



        なんか、彼のその「一つの物事に対しての本気度合い」を

        とても「かっこいい」と感じたそう・・・

        今まで、自分のことにしか興味が無かったお姉ちゃんが
     
        珍しく、珍しく、他人の内面について語ってくれました。





      img3-843.jpg


        まだ、まだ、恋には発展していないみたいだけど・・・

        温かく見守ってあげたいなぁって思う出来事でした。


他人の内面に心を動かされるようになったのは・・・(*´∀`)
↓↓↓  




自分にしか興味がもてない時代からの卒業・・・なんでしょうねヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓

    


   

● COMMENT ●

こんばんは。
自我の目覚めから他者の内面に気づくとは、
お姉ちゃん、いよいよ覚醒ですね。
恋に発展するかどうかは別にして、素敵な感性だと思います。
素敵女子3ランクアップです。

う~ん、サッカーの子の気持ちがすっごく分かる
好きなものに本気で頑張る、負けたってどんな怪我したってやりたい
その心を分かる、妹さんは純粋な心を持っているのでしょうね・・・・
良いね!青春!

サッカーの神様に届きますように!

おはようございます。良いお話ですね♡~

サッカーに一途な男の子 その男の子の一途な思いを応援してあげたいお姉ちゃんヽ・・・・・。

ダイヤモンドを磨くのはダイヤモンド。人を人ならしめるのも人・・・・いいなぁ~。

休日の朝 起きて一番に良い記事を読みました。「未だ新聞も見ていないお寝坊さん(>_<)恥

何だか心のぼんぼりに ほんわり火を灯されたような幸せを頂きました。ヽ(^。^)ノ

もし、うちのお姉ちゃんからそんな話しを聞いたら・・・

パパはジェラシーの鬼になってw

その男子をサッカー一本槍の道から踏み外そうと、いろんなゲームやらプラモデルやらの誘いをかける悪魔に変身しちゃいそうですww

どこでもママさんのお姉ちゃん!まだまだ「恋」なんてしないでいいからね!!パパだけ見ててTT

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

おぉ~っ!!
素敵女子、3ランクもアップ!なんて聞いたら
お姉ちゃんムチャムチャ、喜んじゃいますよ~っ!!

でも、恋心に発展するかはさておき・・・
今まで自分にしか興味が無かったお姉ちゃんが
他人の内面に気付いて、それに対して自分で感想を持つなんて・・・

子どもって本当に・・・
自分の力でどんどん成長していけるんですね(^^)

母さんも・・・
頑張って素敵オバサン3ランクアップしなきゃっ!!(笑)

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

そうですよね♪

あぁ・・・お姉ちゃんも「青春」に1歩足を踏み入れたんだなぁ~って
感じたんですよ(^^)

キラキラして、イロイロなことにドキドキして、不安にもなって
迷いも多いけれど人生で1度きりの素敵な時間(^^)

私と同じぐらいの歳に成長したお姉ちゃんが振り返ったとき
ちょっと恥ずかしいけれど素敵にキラキラ輝いているような
そんな時間を過ごしてほしいなぁ~って
母さんは心のそこから願います(^^)

Re: 言の葉ISさん

こんばんは(^^)

わぁ(^^)
素敵な言葉をありがとうございます!

子どもたちを見ていると、
人ってこんなふうに少しずつ、周りの出来事を糧にして
自然に育っていくんだなぁって感じます。
親はお手伝いしか出来ないのかもしれないですね(^^)
私は私、パパさんはパパさん、子どもたちは子どもたち・・・
しっかり自分だけの人生を自分の足で歩いていて、
でもこうして並走できる間はその時間をたっぷり楽しんで
楽しませてあげたいなぁ~って思います♪

ふふふ、言の葉ISさんの心に少しでも温かい火がともったなら
それが本当に嬉しいです♪

そして、その言葉に、また私の心も温かい火をともしてもらいました(^^)

Re: 三代目さん

こんばんは(^^)

うっふっふ~(^^)

ダメですよぉ~嫉妬は~(^^)

お姉ちゃん、本当に少しずつですがパパさんを卒業し始めています。
大人扱いされたかったり、子ども扱いされたかったり・・・
パパさん見極め大変そうです(^^;)

あと数年で、お姉ちゃんも、息子ちゃんも
パパさんと私のところから見も心も離れる時間が増えてくるでしょう。
今から覚悟をしながら・・・
でも、ヤッパリ切ないですね(^^;)

楽しみましょう!!三代目さん!
お姉ちゃんを、かいぐりかいぐり出来るうちに、思いっきりかいぐりしましょう!!

母さんはいま息子ちゃんを思いっきりかいぐり中。
いざとなって離れていったら、パパさんが困るぐらい寂しがってやるんだぁ~っ!!←コラコラ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/455-b5135a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューフェイス «  | BLOG TOP |  » 取られる・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

