ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


取られる・・・ - 2011.10.08 Sat

      img3-842.jpg





        ココ最近・・・

        少し寒い日が続いたので・・・

        上着の出番が増えたのですが・・・





      img3-841.jpg




        我が家では上着の脱ぎ捨てが多発していて

        なんか、それを毎日ひろっては片付けるのが・・・

        ちょっと、面倒なんです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ





      img3-840.jpg







        どうしたら、この面倒から開放されるかと考えていたら・・・







      img3-839.jpg










      img3-838.jpg




        あと2・3年したら

        ウチは子どもたち異性どおしなので・・・

        部屋を分けなきゃならなくなることに気付きまして・・・


       
        



      img3-837.jpg


        我が家は3LDKのマンション・・・

        母さんたちはあと数年で

        一時的に部屋を取られちゃうことになります (´・艸・`;)




        なんか、ちょっと悔しいぞ・・・ヾ(;´Д`●)

        

子どもの成長は本当に嬉しくて、幸せなことなんだけど・・・ヾ(;´▽`A``
↓↓↓  




これからは抜かされたり、取られたり・・・
ちょっぴり悔しいことも増えてくるのよね(*ノω<*)
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも部屋は3つしかありませんが、
後で部屋分けるのも面倒なのでそれぞれの部屋あります。
でも勉強はリビングっていう…(^_^;)
ただの物置です。

旦那は趣味部屋とられてさみしそうでしたけどね(●^皿^●)

ぴりかママさん・おばんでした

それなりのご苦労がありますが、お子さんの成長はナニモノにも替えられませんね・・

* 表紙の秋・・ほのぼのと好い感じです。
が・・アイヌモシリでは困っています・・木の実が不作です。
特にドングリが実りません、だからクマさんが札幌の街まで降りてきて大騒ぎです。
何も出来ない私は、来年も不作が続かないことを、ただ祈るだけです。
一つお願いがございます。
初めてマイブログにお母さんの記事を書いてみました。
拙い記事ですが、お暇な時にお読みいただきたいんです。
10・08投稿 【ti:桂恋かもめ・母の味】
先ずはあつかましきお願いまで。

うちの坊ちゃん、中一になってもダイニングとかリビングで勉強してますよ

息子と娘の部屋として7畳の部屋2つを作りましたが

今は子供部屋って、寝るだけで考えたほうがいいかも

それこそ、友達が来たらリビングに布団敷いて寝てもらえばいいのかもしれませんね

まぁ、異性の年頃になれば着替えを含めて色々あるでしょうから

また、ママさんの楽しいネタになりそうですね♪

我が家は男同士だけど…いつになったら個室を欲しがるか謎。
私から、そろそろ分ける?せめてそろそろ子どもだけで寝る?
と、誘導してもまだまだいいらしい。
せっかくだから、この時間を味わうよー。

Re: Sachi さん

こんにちは(^^)

あっ!
ウチも勉強リビングのダイニング机です!!
勉強机は物置と化してます・・・
うーん。1人に一つ買わなくてもよかったなぁ・・・って
ちょっと後悔(^^;)

そっかぁ。もう既に部屋わけしてあるんですね(^^)
多分我が家は完全に一人一人の部屋!って分けるのは難しそう(^^;)
寝るときだけ別ね♪って感じになっちゃいそうです。

子どもたちには・・・独立したときに自分の部屋をゲットしてもらうってことで・・・

てへっ♪

Re: よきちのひろ さん

こんにちは(^^)

そうですよね♪
今思い返すと、ホンノ数年前が大変だったようで・・・
でも懐かしくてもっと楽しんでおけばよかったなぁと後悔があって・・・
子どもの成長は本当に宝物です(^^)

どんぐり!取れないんですね。
そういえばニュースでクマさんの話を見ました、見ました!

よきちのひろ さんの記事も温かく拝見させていただきました(^^)
あつかましくないですよ!
母の味・・・私はちゃんと子どもたちに作れているかなぁ~
ちなみに・・・幼稚園時代に息子ちゃんが先生にインタビューされて・・・
お母さんの料理で一番好きなものは「白いご飯」と言いましたっけ(^^;)
母さん・・・毎日頑張って料理しているのになぁ(^^;)
今は・・・なんだろう?今度聞いてみたいと思います(^^)

Re: むらさん

こんにちは(^^)

おぉ!うちも現在勉強はリビングのダイニングテーブルです。
すごい!7畳の子ども部屋がそれぞれあるなんて聞いたら・・・
うちの子たち、むらさん家の子になるって言い出しかねませんよぉ~(^^;)
だって、我が家は6畳&4,5畳の洋室が2部屋、リビングにくっついている6畳の和室が一部屋
ですもの。
そうそう、寝る部屋だけは分けなきゃなぁ~そのうち・・
って感じなんですよね。

多分、ウチでは一人一人に自分の部屋って形であげるのは無理かなぁ・・・

まだまだ先の話ですが・・・
それでも遠い未来じゃないことに改めて気付いて・・・
ちょっと、ガーンって感じだったんです(^^;)

こんばんは。
3LDK立派な豪邸です。
お子さんが独立して旅立っていかれますと
広すぎるくらいになりますよ。
今はお子さんに渡しましょう。

Re: ぷるめりあ さん

こんにちは(^^)

そうだねぇ。この時間は本当に貴重だよね(^^)
だって・・・ウチは異性なのでそのうち絶対分かれちゃうし
一緒になってギャーギャーも卒業しちゃうから・・・

個室はまだ欲しがらないんだけど(というか個室をあたえるの無理かも・・・)
そのうち、寝るのは別々かなぁ・・・と。
っていうか、ぷるめりあ さんのお家ではまだ一緒に寝ているのね(^^)
うらやましい・・・
我が家では子どもは子どもだけで寝ています。


Re: あかちん さん

こんにちは(^^)

そうですよね(^^)
あかちん さんの言うとおり・・・
このお家、最初パパさんと二人だったときには
本当に広いなぁって感じてました。

きっと、子どもが巣立ってしまったら
ガラーンと感じるんでしょうね・・・

あ・・・
それ考えるとものすごくテンションが下がるので・・・
今はあまり考えないようにしよっと♪

毎日の瞬間を楽しく!ですよね(^^)

はじめまして

初のコメントです

家の子は

高3女子と中3男子ですが

部屋は一つです

お互い上手くやりくりしてるみたい

又、寄らせてもらいます

Re: 和義 さん

こんばんは(^^)

初めまして(^^)

コメントありがとうございます!
本当ですか?素敵な姉弟さんですねっ!

親の方からイロイロと心配するよりも、本人たちの自主性に
任せたほうがイイのかもしれないですね(^^)

とても参考になりました(^^)

ぜひまた、ふらっと寄ってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/454-49babd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋心の種? «  | BLOG TOP |  » ゆるんでる・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

