ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう - 2011.10.04 Tue

      img3-820.jpg





        今日は・・・

        どぉーしてもやらなくちゃならない作業があって・・・

        長時間パソコンと数字とにらめっこしていました。






      img3-819.jpg




        実は母さん・・・

        数字を追っかけて長時間向かい合う仕事は
 
        すごく苦手ですヽ(;´Д`ヽ)


        何故なら・・・

        
        数字をにらめっこして同じ作業を繰り返していると・・・

        途中で・・・

        どこまで、何を、どうしたのか・・・


        わからなくなっちゃうんです σ( ̄∇ ̄;)ハテ・・・





      img3-818.jpg





        パパさんが見かねて・・・

        効率が良くて、失敗無く早く終わる方法を

        教えてくれようとするのですが・・・



        



      img3-817.jpg





        途中でやり方を変更しようものなら・・・

        頭の中が真っ白になっちゃうので・・・


        悪いなぁ・・・と思いながらも続行です。




      img3-816.jpg





        そんな母さんは、パパさんから見ると

        明らかにじれったくて仕方が無いと思うのですが・・・







      img3-815.jpg


        いつも、ちゃんとやり遂げるまで・・・

        温かく見守っていてくれます。

        本当に、ありがとう(≧∇≦)ノ



ほら・・・人には得て不得手があるんですっ!
他人から見たら簡単な作業でも苦手だと本当に時間がかかってモタモタ・・・ヾ( ̄o ̄;)
↓↓↓  




絶対に口出したくなると思うのに・・・
何もいわずに見守ってくれるパパさんに、本当に本当に感謝しています!( ̄▽ ̄;)ゞ
↓↓↓

    

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
パパさん凄いな~!見習わなくては。
4枚目の絵のママさんを見ると助っ人したくなりますよね。

人には得手不得手があって、早く効率よく出来る事が良いわけではありませんから。
どこでもママさんには、文章と絵という卓越した表現力がありますからね。
自分の得意な道を見つけられた人は幸せです。

素敵なパパさんです。
わたしも大きな視点で見守れる
人になりたいです、幸せな、どこでもママさんに、
バンザ~~イです!

こんばんわ
そういう作業は得意な方な私
色々文章などをまとめる時に計算とか必要なところがあるので
自然と覚えちゃった・・・

数字追っかける作業大好きです♪
家計簿とかもソフト使うよりエクセルで都合のいいように作ってます。
その代り、絵と文章全く駄目です・・・

見守ってくれるご主人、素敵ですね。

はじめまして

いつも読み逃げでほんわかさせてもらっていたRINママといいます。
やさしい絵が大好きです。
ステキなご主人ですね。羨ましいです・・・
これからもほんわかさせて下さいね。

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます♪

私自身、子どもたちのじれったい様子を温かく見守るって
根気がいて大変なのに・・・
大人のじれったいを温かく見守るって難しいと思うんですよね・・・

でも、パパさんのおかげで、私は自己嫌悪にならなくて済んでいるのかもしれないです(^^)

風の谷のスナフキン さんは愛に溢れた作物を作ることが
風の谷のスナフキン さんの道、ですね♪

Re: ノリーダヨ さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!

そうですね、私自身も大きな視点で見守れる人になりたいと
思います!
自分がされて嬉しいことは、周りにも♪ですね(^^)

周りに支えてもらって幸せな分、私自身も回りを幸せな笑顔を
お裾分けできたたらいいなぁって思っています。

これからも、がんばります!

Re: Fランナー さん

こんにちは(^^)

おぉっ!
すごいですねぇ。
本当に数とか計算とか、サラッとできる方は尊敬です!!

Re: sachi さん

こんにちは(^^)

あ・・・こちらにも数字が得意な方を発見!!

本当に、パパっとできる方、尊敬しちゃいます!!
私自身は根気がなく、すぐイライラしちゃうので
本当に見習わなきゃなぁって思います。(^^;)

Re: RINママ さん

こんにちは(^^)

やさしい絵、最高の褒め言葉です!!
ありがとうございます(^^)

これからも、RINママ さんにほんわかしていただけるように
頑張りますっ!!

お忙しくて、時間がないときでもホッとしていただけるようになれたら、本当に嬉しいです!
いつでもいらしてくださいね♪

私も数字、大の苦手です。。。
どこでもママさんの気持ち、とても良くわかります。

でも、パパさん、素敵ですね~。
私も見習いたい。
そういう人になりたいです。。。

手間がかかっていても、途中でやり方は変えられないですよねー
何だかうちのやりとりを見ているみたいでした(笑)

時代がどんどん進化して、何でも効率よくなって・・・
いつまでそんなやり方やってるの!?っていつか子供たちに
バカにされちゃうのかなあ

パパさんなら、優しくエスコートしてくれそうですねv-238

Re: leafbloom さん

こんばんは(^^)

わぁ・・・嬉しい(^^)
そうなんです。ダメなんです。苦手なんです・・・(^^;)
得意な人が本当にうらやましいです!

私もパパさんのように心の広い人になりたいと思うのですが
ついつい・・・
いらいらしちゃうんですよねぇ~。
母さんなんて、広い目で子どもを見守ってやらなきゃならない
場面が多いのにね(^^;)

一緒に、頑張りましょう♪

Re: larva さん

こんばんは(^^)

うんうん!
違うやり方を理解して覚えるのと、今の時間のかかるやり方を続けるのと・・・
どっちが早いのかなぁ~って思うと・・・
新しいやり方を覚えて実行する自信が無かったり(^^;)

そうそう、母さん、既にゲームとかついていけなくなってます。
このままだと、携帯とかもち始めたら・・・
子どもたちに教えてもらう立場になっちゃうんだろうなぁ(^^;)

私も子どもたちを優しくエスコートしてみたいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/449-bcf67e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いけてない・・・ «  | BLOG TOP |  » がちょー

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

