ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ほんとはね・・・ - 2011.09.29 Thu

      img3-789.jpg



        サマータイム開始(7月)から、はや3ヶ月がたちますが・・・


        パパさんの仕事はイロイロな事情からとても忙しく・・・
        
        「ただいま」って家に帰る23時、24時から・・・




      img3-788.jpg



        「いってきます」のご出勤まで、7・8時間しか
        家に入れない日々が続いています。


        そのため・・・

       
        家族のために頑張っているはずのパパさんは・・・

        子どもたちとは朝の1時間
        母さんとは寝る前の15分と朝の1時間ぐらいしか

        顔をあわせられない日々が続いています。


        睡眠時間も、平均で4時間強・・・




      img3-787.jpg


        母さんは、パパさんの体が壊れないか・・・

        メンタル的にマイってしまわないか・・・


        ちょっと(いや、かなり・・・)心配です。





      img3-786.jpg



        パパさんは・・・

   
        毎日


        母さんや、お姉ちゃん、息子ちゃんとの「普通の日々」を

        本当はとても特別で大切な「普通の日々」を守るために

        一生懸命頑張っています。


 
        だから・・・



        母さんに出来ることは・・・

        子どもたちの笑顔をしっかり守ることと・・・





      img3-785.jpg



        おうちの中が気持ちのいい場所になるようにすること





        それから・・・




      img3-784.jpg


        スマイル応援団を結成るすことヾ( ̄∇ ̄=ノ

        そのくらいしか、思いつかないけど・・・
       
        ずっと、傍にいるからねっ!!(* ̄▽ ̄*)




どんなに大変でも、変わってあげたくても・・・
家族ですら「人生」を交換することは出来ないから・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
↓↓↓  




せめて、並走して見守っていたいんだ・・・ε≡Ξ≡Ξ≡(  ̄▽ ̄)ノ
↓↓↓

    





● COMMENT ●

今晩は~

うらやましい家庭ですww

こんばんは。
とっても良いお話ですね。
見習わなくては(汗)
どこでもママさんのお人柄もあるでしょうが、
そうゆう気持ちにさせる御主人もきっと
御家族に愛情の深い方なんでしょうね。
温かい気持ちを分けていただきました。

こんばんわ。
お子様たちの・・笑顔を守る・・なんて・・
とっても素晴らしいことですね。
スマイル応援団のお仲間に入れていただきたいです。
本当に素敵なお母さんですね。

とっても温かい家庭ですね。
ご主人も優しい方なのでしょう。

それぞれの役割というのがありますよね。
それぞれの家族の、カタチというのもあります。

家族が一緒なら、
どんな事でも乗り越えられると感じます。

Re: frammento さん

こんばんは(^^)

そんな風に言っていただけると、母さんとっても嬉しいです♪
これからも、おうちが明るくなるように頑張ります!!

Re: 55スマイル さん

こんばんは(^^)

見習うなんて、とんでもないですよっ!(^^;)
我が家が明るく、平和に過ごせているのは
どんなに辛くても、苦しくても・・・毎日戦いに赴いてくれる
パパさんのおかげだと思っています~(^^)

早く、お仕事がひと段落するといいなぁ・・・(^^)

そして、日本じゅうの戦うパパさんママさんたちが
たくさんの笑顔に出会えるといいなぁって心から思います♪

こんちには~☆

お疲れパパさん大変だけど、でも・・・

こんなに想われていて・・・ちょっぴりうらやましいなぁ♪

なんて^^;;;

Re: kenママ さん

こんばんは(^^)

ぜひぜひ!一緒にスマイル応援団しましょうよっ!!
大変なことも、辛いことも、不安なことも・・・
子どもと一緒に笑うと不思議と「何とかなる!何とかしてみせる!」
って思えるんですよね~(^^)

余裕が無いときは、本当になかなか難しいことですが・・・(^^;)

Re: tani さん

こんばんは(^^)

いつも、ツイッターのほうでメッセージを拝見させていただいています(^^)

子どもたちが大きくなっていくつれ・・・親の傍からはなれて自分の足で立って
しっかりと歩き始めますよね。
いつもべったり一緒に入れなくなっても、心が通い合う瞬間があるなら
きっとそれだけで温かい気持ちになれるんですよね(^^)

母さんはいま、多分、子どもとべったり一緒にすごせる最終章をすごしているような
気がしています。
だから、この瞬間を母さんも、後悔が無いように思い切りべったりしつつ・・・
巣立ちを妨げないように一歩引く心構えも忘れずいようとおもいます(^^)

tani さんの大切なご家族が、それぞれの場所にいても
いつも素敵な笑顔であふれてれていますように!(^^)

Re: 三代目さん

こんばんは(^^)

何をおっしゃる♪三代目さん!
三代目さんには素敵な奥様と可愛いお子様たちがいらっしゃるじゃないですか(^^)

三代目さんが奥様を大切にされている気持ちには劣っちゃうかもしれませんが(^^)
でも、負けないぐらいパパさん大切にしたいなぁ~って思います(^^)

父ちゃんガンバレ

パパさん、現代のダンコン世代ですなー!

応援しましょう!

DEN

Re: DEN さん

こんにちは(^^)

わぁーい♪
DEN さんも応援団に加入してくださるんですね(^^)
パパさんも心強いです!

ちなみに・・・
スマイル応援団はDEN さんも応援しちゃいます!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/444-e1cdbd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子・・・ «  | BLOG TOP |  » 大大大後悔!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

