ツイッターパーツ
t
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


認められたい気持ち - 2011.09.27 Tue

      img3-777.jpg






        最近のお姉ちゃん・・・
        ちょっと「ひっこみじあん」です。



        以前は・・・


      img3-776.jpg



        母さんがどんな仕事をするのかわからない
        とっても偉そうな名前のついた委員や代表をよく引き受けてきました。


        ずっとブログに訪れてくださっている方は・・・
        ときに、無謀な挑戦をしていたことも記憶しているかと
        思います。(´-ω-`;)ゞポリポリ


          参考記事 → 「なんでそうなる?」


        何で引っ込み思案になっちゃったかというと・・・




      img3-775.jpg



        仲のいいお友達が引っ越してしまっったのですが

          参考記事 → 「悲しくってもいいんだよ」

        それ以来、お姉ちゃんにはすごく仲のいいお友達が出来ていません。

        もともと、人見知りなところがあるのと・・・
        結構個性的な子なので・・・
        女の子独特のグループの中に入れないでいるんですね。


        4年生の終わりの頃には、1人でグループのボスちゃんと
        対立してしまい・・・
        遊びの仲間に誘ってもらえなかったり、授業中にコソコソと
        お姉ちゃんを中傷するような手紙を回されたりと・・・

        まぁ・・・

        よくある女の子どおしのイザコザに巻き込まれちゃったりしたんです。


        個性的で、基本的に自分がしっかりとあるお姉ちゃんですから・・・
        私はそういうところが大好きなのですが
        苦労も耐えないんですよねぇ~ヾ(;´▽`A``
        


      img3-774.jpg


        だけど・・・
  
        そんな状態でも、お姉ちゃんの心は確実に成長をしていて・・・

        今までどおり
        なんにでもチャレンジしたい気持ちや
        母さんやパパさんに甘えたい気持ちがある一方で・・・


        母さんやパパさん、自分をいつも守ってくれる存在
        以外の人から認められたいという気持ちも出てきているんです。

        少しずつ・・・巣を飛び立つ準備をしているんですね。o( ̄Д ̄o)ファイトォ!

        





      img3-773.jpg



        だから・・・
  
        最近は何かを引き受ける前に、
        それを引き受けたときの他人からの評価が気になって
        前のように勇気を出して手を上げることが出来ないんでしょう。


        いつでも味方してくれた、心強い友達の存在がなくなってしまったことも
        大きいと思います。







      img3-772.jpg


        こればっかりは・・・
        励まして、抱きしめてあげることはできても、
        お姉ちゃん自身の戦いですから・・・
        母さんが、どうこう、することは出来ません。

        でもね・・・

        母さんはいつでも・・・

        温かく応援しているぞっ!ヾ(・ω・*)ノ



本当に辛いとき、悲しいとき、疲れちゃったときは・・・(; ̄д ̄)
↓↓↓  




母さんピットに戻っておいで
ありったけの愛で、タイヤ取り替えて、給油してあげるよ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ(^o^)

私も経験あります。
一度そういう体験してしまうと、前のように
皆の中で目立つのが怖くなってしまいました(~~)

そこから、自分っていうものが分かって
確立されれば、
どんな場所でも自信を持っていられるように
なるんでしょうね。
(私がそうだっただけだから、人によって違うかも(^^;)

とにかく私も応援しています(^o^)o

こんばんは♪

女の子のいざこざは結構ダメージがありますよね。
私も子供の頃そういう経験ありました。
負けないようにするのにたくさんのパワーが必要でした。

お姉ちゃんはどんどん女の子から女性への階段を上っているんですね。
お姉ちゃん頑張って!!
でも頑張りすぎてつぶれちゃわないように、見守ってあげてください(^^)

こんばんは。
多感な年頃ですから悩みも多いですね。
長い目で見れば成長していく過程の通過点ですけど、
本人にしてみれば今この瞬間の悩みですもんね。

親に出来る事は、少ない。でも、
お母さんピットがあれば大丈夫。
>母さんピットに戻っておいで
ありったけの愛で、タイヤ取り替えて、給油してあげるよ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
このフレーズ最高です。

誰でも一度はひっこみじあん気味にはなるかもしれませんね
私もありました、学校の一番上の立場にいる不良とケンカをして、
まぁ、人に避けられるようになりました
そのため目立つためかまって貰いたいために一生懸命陸上の練習したっけなぁ・・・

今では、普通になっていますけどね
私も大丈夫だったから、そのうち勇気いっぱいの頃に戻ります!
(いーかげんですいません)

どこでもママさん、こんばんは
うちの長男くんも、小学の時に友達になり
仲良く遊んでいた子が次から次へと親の転勤で
引っ越していきました。

もともと転勤族の多い所ではあるんですが
〇〇くんが今月いっぱい、〇〇が来週いっぱい
なんて聞くたびにマスターも寂しかったけど
長男くんは、そうとう寂しかったようです。

でもそんなこと行ってもしょうがない
前を向いて歩いていくしかないですもんね~。
友達はきっかけさえあれば、
すぐにでも仲良くなれると思います。
お姉ちゃん、がんばってね~!
頼りがいのある、おか~さんがついてるから
大丈夫でしょう。v-290

Re: datenohokori さん

こんばんは(^^)

じつは・・・母さん自身もそういう経験あります(^^;)
だからdatenohokori さんのおっしゃることが本当によくわかります♪

今までは母さんや大人の人が言うことをそのまま聞いていましたが、
これからは、その中から自分がどう思うかで選択をして
自分というものを作っていくのですよね(^^)

きっと少し時間がかかると思いますが、
温かく見守りたいと思います(^^)

datenohokori さんも応援してくださる・・・
心強いです!

ありがとうございます!!

Re: ☆むに☆ さん

こんばんは(^^)

そうそう!
女の子のいざこざ、ものすごいパワーありますものね(^^;)
私も経験あるんですよぉ~
ちなみに・・・母さんは思い切り負けちゃったんですけどねぇ~

女性の階段、今の所3段上って、2段下がる
そんな感じです♪お姉ちゃん。

はい!頑張って温かく見守りたいと思いますっ!!

Re:風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

そうそうそう!!
子どもの頃って、自分もそうでしたが・・・
過ぎ去ると通過点でしかなかったなぁって思うことも
それが世界の全てのように思えるんですよね(^^)

わぁ・・・
風の谷のスナフキン さんに「最高のフレーズ」なんて
褒めてもらっちゃって・・・嬉しい♪

実は・・・母さんピットの裏にはパパさんピットがあったりも
するんですけれどね(^^;)
そして、その横には、ブログで出会った方の応援メッセージピット・・・
私はたくさんの人に守っていただけて幸せです!!

感謝の気持ちが、みんなの笑顔になって届くといいなぁ~

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

いいかげんなんかじゃ、ないですよっ!
ちゃんとFランナー さんの温かい気持ち届いていますもの!!

誰でも一度は通過する道なんでしょうね(^^)
でも、乗り越えるのは自分でしか出来ないんですよねぇ。
大人になると、通過しちゃってるから、
上手な通過の仕方を知っていて、自分の力で乗り越えようとしている
子どもを見ていると、とてもじれったくなっちゃうのかもしれません。
でも・・・
多分、自分の力で乗り越えないと、乗り越え方は身につかないから(^^)

のんびりと、ゆっくり待って見守っていたいと思います♪

温かい気持ち、ありがとうございます(^^)

Re: きなりM&O さん

こんばんは(^^)

ふふふ~♪
母さんが頼りがいがあるかは・・・怪しいですが(^^;)
でもお姉ちゃんはきっと、頑張って乗り越えられると思うんです(いつかは)
だから、それまで、のんびり温かく、見守ってあげたいなって思いました。

長男君、お友達のお引越しを何度も経験されているんですね(^^)
大人になると見えてくる事情も
子どもたちにはわかったり、わからなかったりすることがありますからね・・・
でも、きっとその寂しさから何かをつかんで大きくなっていくのも
子どもたちの特権なんでしょうね!

私も、子どもたちに負けないように、頑張りたいと思います!

応援、ありがとうございました(^^)嬉しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのお嬢ちゃんも同じようなことになってましたよ

友達とうまくいってるときは、お父さんが誘っても遊びに行きませんが

悩んだり困ったことがあると自分から 「お父さん、釣りでも行こうよ」

とか言うてきます

娘と二人で移動中も含めて父と娘の親睦会を開いています

Re: むらさん

こんばんは(^^)

そうなんだ・・・
父と娘の親睦会・・・
いいですねぇ~(^^)

きっと、お母さんにしか話せないこと、お父さんに話したいこと
子どもは子どもなりにイロイロな思いがあるんでしょうね♪

甘えたいときには、お姉ちゃん、ぜったいにパパさんの方へ
いきますもの(^^;)

そうやって、四苦八苦しながら頑張っている子どもたち・・・
本当に愛しいです!

Re:鍵コメさん

こんばんは(^^)

おぉっ!!

息子さん、歩き始めましたかっ!
歩き始めると・・・行動範囲が一気に広がりますよぉ~(^^;)
悪さする範囲も内容も、グレードアップしますから
お気をつけてね♪

ファーストシューズ・・・
軽くて履かせ安いのがいいと思います♪
最初の頃、靴を履かせるのはお母さんの仕事になっちゃうので
お出かけするときにササッとお出かけしてたいんですよねぇ~(^^;)

思い返せば・・・成長が早くて・・・
割とすぐに履かなくなってしまったように覚えています(^^;)

でも、選ぶときのドキドキはちょっといいですよねぇ(^^)
たくさんドキドキわくわくしながら、選べたらいいなぁ~って
応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/442-6161bd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大大大後悔!! «  | BLOG TOP |  » がんばれぇぇぇっ!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

