ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポッキリ!は原動力? - 2011.09.25 Sun

        本日、息子ちゃんとお姉ちゃん、そろって欲しいものが出来ました。
        1セット200円の「ポケモンカード」
        運動会頑張ったので、買ってあげても良かったのですが・・・
        なんでもない日にはモノを買い与えない主義の母さん家
       
        うーん・・・



      img3-764.jpg



        パパさんと話し合って
        自分で決めて何かにチャレンジして勝ったら
        いいよ!っていうことにしました。

              
        息子ちゃんは・・・




      img3-763.jpg




        『夏休みからずっと続けている「百マス計算」で最高タイムを出す!』
       
       
        これは結構、ハードルが高い挑戦です。
        

        
        お姉ちゃんは・・・




      img3-762.jpg



        『今やっているワークで百点を取る!』

        
        いつも余裕でこなしているワークだっただけに
        お姉ちゃんには、やや余裕が感じられます。



        その結果・・・





      img3-761.jpg




        息子ちゃんは、見事最高新記録を樹立!!w( ̄Д ̄ w オォ

        夏休みの初めには10分かけないと出来ない問題でしたから
        3分台というのはかなりすごい!(●>∀<)ノ
        日々の努力が実を結んできているなぁと実感できた瞬間でした。


        ところが・・・




      img3-760.jpg




        お姉ちゃん!残念な結果に!!ヽ(;´Д`ヽ)

        しかも、よーく問題を読んでしっかりとやればわかる問題もあったのに・・・
        あろうことか、今日に限って3問も間違えましたヾ( ̄o ̄;)アララ





      img3-759.jpg




        以前、塾通いをして、上位クラスで中の上を駆け抜けていたお姉ちゃん
        そのままの「得意」気分があったようで、
        「自分は勉強ができる!(。・`ω´・。)」
        って思っていたようなんです。
        塾は事情によって辞めてしまいました。
        
        その後は・・・
     
        毎日、泣きながら、ケンカしながら漢字やら計算やら・・・
        お姉ちゃんから見ると「簡単すぎる」問題を
        ものすごく時間をかけてやっていた息子ちゃんを横目に見ながら・・・

        正直、天狗さんになっていたんだと思います。( ̄m ̄*)プププ





      img3-758.jpg




        日々・・・ちょっと見下していた息子ちゃんは
        目標をクリアしてカードをゲットできたのに・・・
        自信のあった「勉強」方面で、見下してた息子ちゃんに負けた・・・

        これは、かなりショックだったようで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


        珍しく、姉ちゃん号泣ですっ!。゚゚(PД`q゚*)゚。





      img3-757.jpg




        本当に楽しみにしていたものだったのも知っているので
        号泣しているお姉ちゃんの姿は、本当にかわいそうです。

        でも・・・

        母さんは昔から、容赦なく有限実行な人なので
        可愛そうだからといって「特別」はありません。

        本当に息子ちゃんだけに買ってあげました。

        
        でもね・・・





      img3-756.jpg





        今までの栄光は、
        塾に通っていたときに、大量の宿題を出されて
        週に2回夜の8時まで勉強をしたからあったものだと
        自分で気付いたようです。(*´-ω-`)ウンウン

        悔しさが、またちょっとお姉ちゃんを大きくしてくれるかな?





      img3-755.jpg





        勉強だけが全てじゃないけど、そこだけは『自信』だったんだよね
        ポッキリ折れて、また再スタート
        がんばれ!応援しているよぉ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ






悔しい、悲しい、苦しい・・・そんな負の感情が・・・(´Д`。)
↓↓↓  




ものすごい活力になることがあるんですね ヽ(≧Д≦)ノヤルゾォォ!
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

橘花もその教育方針に賛成です!
お姉ちゃん きっと次はやり遂げるでしょう!
fight!

こんばんは。
まさに「ウサギとカメ」の物語を読んでいるような展開ですね。
息子さん、逞しくなってきましたね。
お姉ちゃんは、良い敗北になったのではないでしょうか?
悔しいと感じているのなら、大丈夫!

お小遣いせいなので、買いたいものは一生懸命貯めていました
小学4年生の時は500円で、2000円のプラモデル買うのに、4ヶ月欲しい漫画我慢したなぁ
あぁ、今となっては良い思い出です

お姉さん、勉強頑張ってください!応援しています「

どこでもママさんこんばんは
絵に書いたようなストーリーでホッとしました!
お姉ちゃんは可哀想ですが、努力した人が報われないとね・・・

どこでもママさんの年齢の頃を思い出しながら読んでますが、
この頃って子育てに必死でしたからね。
ご家族が平和に暮らしてられる姿を見ていると
こちらも何か嬉しく思いますね。
これからも頑張って下さい


「うさぎとカメ」みたいに読んじゃいましたけど・・・^^

弟にまけて号泣しちゃうお姉ちゃんがかわいい☆^^

うちのお姉ちゃんもそんな感じだな~なんて思いながら「フフフ」って笑みがこぼれてしまいました^^

がんばれお姉ちゃん!

まけるなおにいちゃん!^^v

Re: 橘花 さん

こんばんは(^^)

ふふふ♪
子どもって意外と賢いので・・・「特別」を作ると
どうやったら次の「特別」につながるか・・・
そういうことのほうを覚えていっちゃうんですよねぇ(^^;)
それが決して悪いこととは思わないのですが、
早いうちから覚えちゃうのもねぇ・・・と思ったりして(^^)

それに、ヤッパリどう逃げたって、ずるしたって、
結局は自分に結果が返ってくるという事なんです!と
母さんは思うんですよ~♪

わぁ~い(^^)
賛成してくださる方がいらっしゃって嬉しいです!

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

私もそう思います(^^)悔しいと思っているうちは大丈夫って・・・
それに、母がいくら語って聞かせるよりも
一度の悔しい体験の方が、心に響いたりもするんですよねぇ(^^;)

息子ちゃんは二学期に入って調子いいですよぉ~
あの泣き虫グズグズが、ウソのように影を潜めています(^^)
このまま、続いてくれるといいなぁ~
というのが母の本音です(^^)

いつも、応援してくださってありがとう!

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

応援してくださって、ありがとうございます!
ウチもお小遣いせいだったのですが・・・
気付くといつの間にか崩れていて・・・(^^;)
子どもたちもめったに欲しいものが出来なかったり・・・
要求されないから、母さんが忘れたり・・・
イカンですねぇ(^^;)

Fランナー さんのコメントを読んでちょっと反省(^^;)
母もしっかりしなくちゃ!ですね♪
欲しいもののために一生懸命貯める経験、とても素敵だと思います(^^)
そういえば、私自身もありました!

Re: ラム さん

こんばんは(^^)

そうそう!やっぱり、努力した人が報われないと!ですよね♪

ありがとうございます(^^)
本当に、毎日が育児と仕事と家事で終わっているような感じです(^^)
でも、そんな毎日を当たり前に過ごすことにとても感謝しています。
ブログを始めて、楽しいことを見つけようという姿勢が出来たおかげで
カリカリもイライラも減ったように思います(^^)

みなさんに頂いたこの幸せを、ブログを訪れて下さる人に
お返しできるのが私の夢です♪

ラムさんから、こんなふうにコメントいただけることが
私は本当に嬉しいんですよ!
ありがとうございます(^^)これからも、頑張ります!!

Re: 三代目さん

こんばんは(^-^)
 
姉弟って、年齢差はあってもそうして競い合えるのがいいですよね(^^)
そうですかぁ・・・三代目さんのお宅でもそういうことがあるんですね(^^)
お姉ちゃんって弟に負けるのだけは悔しかったりしますものね~

今回のことはおねえちゃんにとって本当にいい経験になったと思います!

応援、いつもありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/440-6501009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれぇぇぇっ!! «  | BLOG TOP |  » 確実に・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

