ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご利用は計画的に・・・ - 2010.10.06 Wed


 img248.jpg

 今日、仕事から帰ってきて
 郵便受けをチェックしてたら・・・

 img247.jpg

 お姉ちゃんの塾から
「冬期講習のご案内」が、届いていました。

 なんで「きたぁぁぁぁ!」かと言えば
 冬期講習は通常授業に料金が含まれないからです。
 しかも 必須!!

 img246.jpg

 要するに、通常授業の料金に上積みされたものを
 いっぺんに支払わないとならない・・・
 これが、夏休みの「夏期講習」のとき辛かったぁ・・・(; ̄д ̄)ハァ

 しかも、この季節講習の時には
 苦手克服と銘打って「セレクトテーマゼミ」というのがあるんです。

 ・・・もちろん別料金で ε-(;-ω-`A) フゥ…


 img245.jpg

 でも、ご利用は計画的に・・・
 しないと、続けていくのは難しいし


 img244.jpg

 よぉーーーーし。
 母さん、仕事がんばるからねっ!!ヾ(*・ω・)ノ


 img242.jpg



 あれ?


だって・・・体力づくりは重要だしぃ。
いやっ、本当に。週の中ぐらいになると昼寝しないと辛いんですよっ。
・・・とし!? (o;TωT)o"ビクッ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんま

伝わるなぁ(笑)

お父さんは、ひたすら働く係り

家計はお母さんが全部してます

お父さん、自分の給料がなんぼあるんか

細かく知りませんの♪

たしか、こんくらい

それを、上手にやりくりするのがお母さん

頑張れ~♪

Re: むらさん

こんばんは~
はい!頑張りますー。
パパさんが毎日毎日頑張ってくれてる
お給料です!
びた一文無駄に出来ませんっ!!
ファイトォ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
二男が中3の時塾に行ってたの!
やっぱり夏季、冬季、春季講習と別料金請求だった!
痛かったな~(・_・;)
でも本人も頑張ってるから親もがんばらないとね~(^^♪

Re:たんぽぽママさん

こんにちは~

通わせて見て初めてわかったこともいっぱい!
ウチなんてまだ小学生だから
本当にこのままでいいのかなぁって、悩むこともいっぱいです(^^;)
ま・・・立ち止まってはせっかくの時間ももったいないので
今は前に進むのみですねっ♪

No title

お昼寝と甘いものは必須です(^O^)/

No title

どこでもママさんこんにちは。初コメントさせていただきます。

塾って別料金なんですね。初めて知りました。うちはまだまだ先の話なんですけど、将来が怖いです。

親としてはやっぱり受けさせたいし、本人がやりたいと言ったらやらせてあげたいですよねぇ。

複雑です。

はじめまして。

 私もこの絵がとても好きです。何時もご訪問ありがとうございます。私も見に来ていますよ。

Re: SLライダーさん

こんばんは~

わかります!わかります!
甘いもの、だぁいすき!

私の場合アイスが特に欠かせません。
パパさんがこっそり補充してくれるアイスが
活力元です!

Re: えりなさん

こんばんは~

そうなんです。お金かかるんですよ・・・色々と。
でも、出来ることはやってあげたいって思っちゃいますよね。
お子さん小さくて、大変な時期と思いますが
自分の子どもが、えりなさんのお子さんと同じ年頃に
もっと可愛がって、抱きしめてやればよかったって思うんです。
最近。
たーーーぷり、一緒にいる時間をお互いラブラブですごして
くださいね(^^)

Re: 茶目太さん

こんばんは~
絵をほめてくださってありがとうございます(^^)
すごく嬉しいです。
茶目太さんは素敵なお仕事をされてますよね。
そういう学校があると、茶目太さんのブログで
初めて知りました。
私の絵もいろんな人の笑顔につながったらいいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/44-899bbcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまのじゃく・・・ «  | BLOG TOP |  » まけました・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

