ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


確実に・・・ - 2011.09.24 Sat


        昨日の運動会で・・・






      img3-754.jpg



        
        人見知りが激しくて・・・
        誰にも預けることが出来ず・・・
        幼稚園から母が出入り禁止をくらうという
        (母の姿が見えると収集つかなくなるため)
        
    
        あの人見知りクィーンのお姉ちゃんが・・・






      img3-752.jpg





        
        「応援に来たよぉ~」
        って知らせにいったら・・・

        チラッと見ただけで
        わざと、お友達との話しに夢中なそぶりを見せたり・・・


        




      img3-753.jpg

      


        みんなと同じことがなかなか出来ず・・・
        何を言っているのか言葉すら理解してもらえなかったり・・・

        幼稚園の運動会で「お化けに玉当て」する競技で
        怖くて出来なくて、先生に負ぶってもらって参加して
        玉を投げたら、先生の背中から飛び降りて
        一目散に走って逃げたという伝説を持つ・・・





        泣き虫キングの息子ちゃんが・・・
   
      





      img3-751.jpg






        一つもフリを間違わずに
        みんなと同じように同じことが
        自信たっぷりに出来ていたり・・・







      img3-714-1.jpg


        止まらない時間の流れと、確実な成長を実感した1日でした(# ̄ー ̄#)



もっともっと、おもしろいこともあった運動会!記事にしたくてウズウズですが
昨日からのしつこい頭痛がどうしても取れないので、今日はココまで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
↓↓↓  




節目に成長を感じると・・・どうしても涙腺が刺激されちゃいますねヾ(;´▽`A``
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

嬉しいですね~
聞いただけで、心がほっこりします

私が幼稚園の頃は、ヤンチャだったとか言ってました

やっぱり、成長姿を見るのは良いものらしいですね

運動会とか発表会って子どもの成長感じるよね!
ここまでくるのにたくさん練習したんだろうな~とか・・
涙が出るときあるもん!!

こんにちは、

うんうんわかるです( ^ω^)
子供の成長って言葉だけじゃなくこんな行動から実感しちゃうんですよね
私らもう上の子が二十歳、思い出すと思わずうなずいちゃいます。

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

そうですね(^^)
そのとき、その瞬間で、イロイロな悩みがあるんですよぉ。
子どもはいつでも生長途中・・・
当たり前なそんなことも忘れてしまうぐらい・・・
お父さんとお母さんは日々の暮らしに追われてしまうんだと思います。

参観日、運動会など・・・普段みれない学校での様子をみると
見えないところでどれだけ頑張っていたのか思い知らされて
反省することもたくさんあるんですよぉ~(^^;)

きっと・・・私もそうでしたが・・・
Fランナー さんも自分のお子さんが出来たら
あぁ・・・こういうことか・・・って肌で実感できますよぉ~(^^)

そんなときに、そういえば、昔見たブログで
変わった母さんがこんなこと言ってたなぁって思い出していただけたら
ちょっと嬉しいかも♪

Re: たんぽぽママさん

こんばんは(^^)

通り過ぎると忘れてしまう出来事多数・・・
けっして子どもに無関心なわけじゃないんだけど
日々のことがあまりに多すぎて・・・
記憶のかなたに押しやられてしまう感じかなぁ・・・

でもこうして、きっかけがあって呼び戻されると・・・

改めて今を思えて本当に涙が出ちゃいます(^^;)

Re: kuroken さん

こんばんは(^^)

あぁ・・・二十歳ですか(^^)
ということは・・・成人式ですか?

成人式・・・自分が成人式のときはあまりなんとも思いませんでしたが
親になってみて思えば、ヤッパリ特別な日なんですよね。

行動から実感することの方が・・・
ジーンときてしまいます(^^;)

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
分かります!!成長していく姿が嬉しいやら、ちょっと寂しいやら・・・
うちは中3ですが、学校にいくと違う顔があるんだな~って時があります。
運動会や学芸会は何だか泣けてろくに見れてない・・・ってこと多かったです。
またお邪魔させていただきます(o^。^o)

Re: jamjam7 さん

こんばんは(^^)

初めまして!コメントありがとうございます(^^)

そうそう!子どもって学校では学校の顔があるんですよね(^^)
それは私たち親が普段見れない顔だったりして・・・
たまに学校行事でそういう顔を見る機会があると・・・
妙に反省してしまう自分がいたりします(^^;)

そして・・・どんな出来事より胸を打ちますよね!

ぜひまたいらしてください(^^)
そして、笑ってやってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/439-78e64e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポッキリ!は原動力? «  | BLOG TOP |  » 勝利!! そして・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

