ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


成長 - 2011.09.18 Sun

        毎年・・・

        この時期恒例の我が家の行事・・・


        それは 「靴を買いなおす」 こと(* ̄ω ̄)v



        

      img3-727.jpg





        子どもたちの靴はほぼ1年に1回、この時期に買い替えをします。

        1年間、30分の徒歩の距離を頑張った靴は、ヨレヨレのボロボロ・・・


        本当は履きなれた靴の方がいいのでしょうが・・・

        運動会のモチベーションがアップするのもあって・・・

        この時期の買い替えになります。






      img3-726.jpg




        子ども靴も、母さんが子どもの頃と比べると

        ビックリするぐらいいろいろな種類があり、進化しています。


        特に、運動会のこの時期は
 
        「早く走れる靴」とTVでCMされている商品が小学生には大人気!


        売り場には、思わず大人も納得するような説明のパネルがあったりして
        
        子どもって、こういうウンチクに弱いんだなぁって改めて思ったり・・・






      img3-725.jpg





        かと思えば・・・

        数年前までは「早く走れる靴」に、こだわっていたお姉ちゃんが

        デザインや色、履き心地といったものを重視していて

       「ウンチク」を卒業していたり・・・





        たかが「靴」の購入なのですが・・・

        母さんにとっては毎年・・・

        子どもたちの成長を感じる瞬間でもあるんですよね( ̄m ̄*)






      img3-724.jpg




        まぁ・・・

        こんなことも毎年感じていますが・・・( ̄▼ ̄;) 
        






      imgくつ




        今年の靴

        お姉ちゃん 23・5cm
        息子ちゃん 22cm





      img3-723.jpg


        母さん・・・

        お姉ちゃんと靴のサイズが

        同じになっちゃいましたぁ(*´ω`)


いつかは追いついて、追い抜かしていく・・・ヾ(;´▽`A``
↓↓↓  




わかっちゃいるけど・・・嬉しいような、悔しいような・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近の靴って走るように計算されてるらしいですね
昔は、白い靴を履いていたのに(懐かしい)

大人用の俊足出ないかな?ヾ(~O~;) コレ

はじめまして

はじめまして(^^
凄くかわいい絵ですね/(・o・)
私もこんなかわいいブログを作りたいです!

よかったら相互リンクしてほしいなと思って、
先にこちらのリンクを貼らせて頂きました。
迷惑であればすぐにはずします><

私のブログは、旦那と一緒に書いていて、
ここみたいに、かわいいブログにしたいと思っています。
でも旦那も書いているので、かわいくならないかも・・。
↓が私のブログです。ブロ友になれたら嬉しいです><;
<a href="http://fanblogs.jp/datenohokori/">〇〇〇が好き</a>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆^^

お姉ちゃんもお兄ちゃんも足のサイズ、なかなかしっかりしてますね~♪^^

三代目は足袋をうってるからわかるんですけど、「長さ」が大人と同じでも「細さ」が違うから(細いから)、大人とまったく同じってわけにはまだいかないんですよね^^

靴で季節やこどもさんの成長を感じることができるって、母親ならではの特典かも知れませんね^^

うんちくかぁ・・・そういえばお祭り用の地下足袋も、エアクッションが入っていたり、一昔にくらべたらものすごく高性能になってますね。 やっぱり大人気です^^;;

最近は速く走るための靴も種類が増えていますからね。
家の奥さんの場合はモデルチェンジ等で安くなっている大きいサイズの物を買っていますよ。
まあ、それを来年履かせるという作戦ですけどね。
しかし、今回購入した靴で運動会での大活躍期待ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません、参考にしています

今まで何度もブログを拝見していました。

コメント出すのは初めてです。
見やすいし、面白いし、毎日更新されてるのはすごいですね。

実は、お母さんの本音を拝見させていただき、自分のブログが読みにくい・面白くないとわかりました。

そこで少しずつですが、どこでもママさんの手法を参考にしてみました。
でも、まだまだ全然だめですね。

私のブログにコーヒータイムという雑談があるのですが、それが参考の第1歩でした。
今は、本文中にも入れようと思っています。

もし、お時間が空いたとき、1度覗いて見てください。

からくり童子 風のジード
http://karakurizeed.blog.fc2.com/

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

あぁ~っ!私も白い運動靴はいてました!!

なんでも・・・ソールに縦に反発素材を仕込んであることで
反発してバネのように足が運びやすくなるそうですよぉ~。

大人用の瞬足、あ・・・きっとあの、リーボックの履いているだけで
やせる靴とか近いのかな?
きっと大人は「早く走る」より「履いているだけで痩せる」の方が
魅力的なのかもしれないですね~(^^;)

Re:datenohokori さん

こんばんは(^^)

ブログを絵を、たくさん褒めていただいて、ありがとうございます!
とても嬉しいです(^^)
リンクの件もありがとうございます。

旦那さんと一緒に1つのブログをされているんですね。


ただ・・・母さんPCオンチなのと、なかなか時間が取れないので
ブログの更新と、コメントのお返しでイッパイイッパイなのが現状です。
今までブロ友申請していただいた方も、そのまんまになってしまっていて、
大変申し訳ない状態です(^^;)

そんな状態ですが・・・もしよろしければ申請してくださいませね♪

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

ふふふ(^^)
どちらの力が大きかったんでしょうねぇ♪

早く走れる靴を履いている!
というのが、自信というエッセンスをくれたりもしますからね(^^)
プラス「ごほうび」という2種類のエッセンスを混ぜ合わせたら・・・
それは、それは、素敵な魔法になったのかもしれないですよぉ~(^^)

Re: 三代目さん

こんばんは(^^)

そうなんです・・・我が家の子どもたち・・・大きいんです。足。
お姉ちゃんは体も大きいので、以前から年上に誤解されやすいんですよね。
「中学生から」のウォータースライダーは顔パスなのでいいのですが
年齢制限のあるものは大人料金を取られそうになることしばしば・・・

それから・・・
足袋にもエアクッションが入っているのなんてあるんですかぁぁぁぁ?
ビックリです!!
普段履きなれない、下駄やぞうりはすぐに靴擦れできるんですよね・・・
すごいですね(^^)
時代の進歩だぁ♪

Re: アザラシパパさん

こんばんは(^^)

あぁっ!私もやりますよぉ(^^)
でも、私の場合は、型落ちを現在のサイズで買っちゃいますけれど(^^;)
お姉ちゃんは徒競走で早い子たちばかりが同じコースにいるようで
今から緊張しているみたいです(^^)
さぁさぁ・・・どうなることでしょう~(^^)♪

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

そっかぁ。そのくらい、足のサイズが同じということですね♪
いつか私も息子ちゃんに身長でも抜かれてしまうんでしょうね(^^;)

あぁ・・・輝く蛍たちの集まる清い水
それがカギコメさんのお家なんですね(^^)

いいなぁ~。
記事、楽しみにしています♪

Re: オム さん

こんばんは(^^)

ブログ、褒めていただいてありがとうございます(^^)
私もまだまだなんですよぉ~。
でも、褒めていただけると、本当に素直に嬉しく思います。

オムさんも、オムさんらしいブログを作っていかれるといいですね(^^)

お互いに頑張りましょう!(^^)

こんばんは☆

靴の大きさで子供の成長をしるというのはとても楽しそうですね(^^)

今うちのお子様達は月単位で変わったりしているので、気づけば大きくなっているという状態。

大きくなったなぁとしみじみ思えるようになるのはもう少し先のようです(笑)

Re: ☆むに☆ さん

こんばんは(^^)

そうですね(^^)
小さい頃ってどんどん大きくなりました。
ウチのお姉ちゃんは、それこそどんどん大きくなったので
洋服や靴をどれだけ買い換えたか・・・(^^;)

それでも、その瞬間を感謝しちゃいますよね♪
今はイロイロとちょっとした事で体調を崩したりと
大変なこともありますが、小学生ぐらいになってくると
ぐんと体も心も強くなってきます(^^)
時々、ここへグチりにきていただいて(^^)
☆むに☆ さんもお疲れを貯めない様に程々に頑張ってくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/431-8998b27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリカシー «  | BLOG TOP |  » 自分で出来ることは・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

