ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お世話になりました・・・ - 2011.09.15 Thu

      img3-713.jpg







        おとといの夜から・・・







      img3-712.jpg






        急に出来た赤いポツポツたち・・・




        左腕とお腹の左側の一部ですが
        かなりはっきりとプツプツしていて





      img3-711.jpg






        子どもたちもドン引き・・・Σ(´Д`;)





        そこで、本日病院に行ってきました。





        診断は・・・






      img3-710.jpg






        チャドクガという毛虫のトゲ(毛)による湿疹だそうです ヽ(;´Д`ヽ)




        お医者様に聞かれました。



        「なにか草や木の近くによりませんでした?」





        うーーーん (。-`ω-)




        うーーーん (。-`ω-)




        うーーーん (。-`ω-)







        ぴーーーん!! w( ̄Д ̄ w






      IMG_緑のカーテン2



      
        そういえば・・・

        こいつがいましたよっ!!


       
        左側に湿疹が出ていますが
        ベランダに出るときは左手でコイツを

       「ごめんよっ!」

        と、のれんをくぐるように出ています。





        あぁ・・・



        まだ一つも実がついていないのに・・・



        お医者様いわく・・・

        毛虫の毛は0.1㎜ほどだそう
        もし殺虫剤をまいて始末しても、
        退治した後にも毛が飛んでしまうそうで
        洗濯物なんかについても湿疹が出るそう・・・
       (お腹の湿疹はどうやら洗濯物経由らしい)


        子どもたちに出なかったのが不幸中の幸いですが・・・


        一度この体質(体質によっては毛に触れても湿疹で無い人もいるらしい)
        になったら、今後ずっと出るそうなので・・・




        やむなく・・・

        やむなく・・・

        やむなく・・・




      




      img3-709.jpg




        グッバイ、緑のカーテンヾ(*´Д`*)ノ アデュー







        今年は毛虫の湿疹で来院される人が
        昨年よりも圧倒的に増えているそうです(´-ω-`;)ゞポリポリ




      img3-708.jpg


予防はこまめなシャワーと、ガムテープやコロコロで洗濯物などを丹念にペタペタする
ぐらいしかないんですって・・・ヾ(;´Д`●)ノ
↓↓↓  




根治する薬も無く、掻くと毛が折れて周辺に広がってしまいます。
一度刺されちゃうと治癒までに1ヶ月もかかってしまうそうなので、みなさまも気をつけてね~(。>ω<。)ノ
↓↓↓

    

スポンサーサイト

● COMMENT ●

小生も、毛虫大嫌い!
身の毛がヨダチます。(((((;゚Д゚)))))

所で、緑のカーテンは「ヘチマ」でしたっけ?

DEN

どこでもママさんへ。
今晩は~(^ ^) 貴です。
災難でしたね~~!
毛虫って害虫ですからね!
緑のカーテン!無念でしたね~~!


私は外に置いていたサンダルの中に毛虫が侵入していたのに気付かずに履いてしまい、足がひどい事になったことがありますよ。
あの痒みは尋常じゃ無いですからね…
お大事にして下さい。

うわぁー、チャドクガですか!Σ( ̄ロ ̄;)

私の家でも春に大発生して
思いっきりやられましたよ~!!

今では、嫌いな虫トップ3入りです。

Re: DEN さん

こんにちは(^^)

そうです(^^)緑のカーテンはヘチマでした♪
でも・・・一つも実がなりませんでした・・・ショボン(^^;)

時々思い出したようにカユくなります(^^;)

DEN さんも気をつけてくださいね。私、実態は見かけていないのに
やられちゃいましたから・・・

Re: 貴さん

こんにちは(^^)

そうなんですよぉ・・・無念です(^^;)
もう少しもつかと思ったのですが・・・

でも、このカユさと、気味悪さには勝てませんでした。
こどもたちやパパさんがならなくて本当によかった♪

Re: アザラシパパ さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)

うわぁぁぁぁ・・・

私なんて実体を見ていなくても、どこからか飛んできた
毛でこうなっちゃったのに・・・
さぞかし、おつらかったですよねぇ・・・(^^;)

時々思い出したようにカユくなります。
見た目もやっぱり、気持ち悪いので、早く治るといいなぁって思います(^^;)

Re: 御菓月まる さん

こんにちは(^^)

あぁ・・・御菓月まる さんも同じ思いされましたか・・・
いやですよねぇ・・・
ピリピリ、カユカユ・・・

私も以前はそんなに毛虫は気にならなかったのですが
こうなるともう・・・かなり苦手意識大!です(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/428-4b62a3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

周りに・・・ «  | BLOG TOP |  » ネタが無いからって・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

