ツイッターパーツ
t
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ライバル現る!! - 2011.09.13 Tue

      img3-699.jpg




        最近の息子ちゃん・・・

        ちと、輝いています。


        自信がついたというか、以前より泣きわめいて暴れることが

        本当にガクッと減りました。

   
           最近の息子ちゃん「ホゲ男」記事たち参照(まだまだあるけど・・・)
               ↓↓↓

             「正念場 」
             「見ちゃった ( ̄m ̄*)」
             「頑張れ!息子ちゃん!」
             「悪母・・・」




      img3-698.jpg




        母さんとしては、嬉しくもあり・・・

        

        正直なところ・・・



        かなり驚いております w( ̄Д ̄ w オォッ!





        

        これにはちょっとしたキッカケがありまして・・・

        息子ちゃんには幼稚園時代からラブラブのガールフレンドがいるのですが

        夏休み中、その子と一緒に水族館へ行きました。

         参照記事「嬉し寂し・・・」




      

        そのとき・・・

        




      img3-697.jpg



        ガールフレンドを好きだという他の男の子が現れた!!

        という情報をゲットしたのです!! ( ̄m ̄*)ププッ



        幼稚園は一緒だったものの、小学校は離れ離れ・・・


        時々お手紙などでのやり取りはあっても・・・
        
        普段は会えない息子ちゃん・・・





        ショーーーック!(・Д・;)



        だったらしい・・・(●´艸`) クスクス




        そしたら・・・



        それ以降・・・



      img3-696.jpg





        あんなに嫌がっていた算数のドリルも・・・








      img3-695.jpg






        あんなに苦手だったリコーダーも・・・







      img3-694.jpg





        途中で投げ出さずに(暴れながらも)トライするようになった!


        しかも・・・



        自分からっ!!ヾ( ̄0 ̄; )ノオォッ!




      img3-693.jpg

    ライバルは母さんの強い味方ですっ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
       


会った事も見たことも無いライバルですが・・・ヾ(;´▽`A``
↓↓↓  




我が家では大変重宝しておりますヽ(´∀`*)ノ
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピリカママさん・おばんでした

ぼくちゃん・目覚めましたね・・自己研鑽を・・
頼もしいぼくちゃんを抱きしめてあげて下さい
さーて・・ガールフレンドちゃん・・将来どちらを選ぶか??
もちろん、ぼくちゃんを応援しますよ・・

こんばんは(^^)

息子ちゃん、8歳でも男ですね!
ぜひライバルに勝てることを祈っています。

見えない好敵手

こんばんは。
男って単純で良いですね。
見えないライバルを相手に、自分を磨く事にしましたか。
息子さんの心情を思うと穏やかでは無いのでしょうが、どこでもママさんとしては嬉しい話ですね。

いいですね~ライバルって♪
いい感じにやる気にさせてくれますもんね(((*≧艸≦)
実はうちの息子が塾をかわったのもその辺が理由です。
いままではいなかったんです、ライバルが。
小さいクラスだったんですよ。
これからいいライバルにめぐり合えればいいなと思ってます。

息子さんもがんばれ~!!

どこでもママさんこんばんは

小中学生の頃って、勉強・スポーツの出来る子が
女の子にモテルんですよね・・・
幾つになっても、恋の力に勝るものなしですよ!

挫折しないように、ママさん見守ってあげて
下さいね。
息子ちゃんライバルに負けるなよ~
それではまた

こんにちは、

息子ちゃんに彼女の何か一言があったのでしょうか!?
あるいは雌を取られまいとする雄の本能が
突如として息子ちゃんに現れたのでしょうか!?

以後の息子ちゃん動向リポートが楽しみです( ^ω^)

Re: よきちのひろさん

こんばんは(^^)

ほんとに・・・小さいながらも頼もしいなぁと
思いましたよぉ。
何に対しても逃げ腰だった息子ちゃんが・・・
ガールフレンドのためには頑張るなんて!

はい!しっかり抱きしめたいです(^^)
今のうちに・・・いっぱい抱きしめなきゃ!←下心?

Re: ☆むに☆さん

こんばんは(^^)

そうなんですよ!
本当に、8歳でもちゃんと「男」なんですね(^^)

動物の世界でも、素敵なレディーを争って
強い男になっていくのですから・・・

今は負けっぱなしだけど、負けずにガンバレェ~!!

応援してくださって、嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

ふふふ~♪
本当です。見たことも会った事もないライバル相手に
自分を奮い立たせるなんて、単純ですよね(^^)
でも、その単純さもなんだか愛しくなっちゃって・・・

離れていくせなかと、バサバサいっている羽を
温かく見守る母さんなのでした(^^)

Re: sachi さん

こんばんは(^^)

そうなんですかぁ。
ライバル=わかりやすい目標だったりしますものね(^^)
これだけ大人になっても、わかりやすくて見えやすい目標が無いと
どうしてもダレてしまう「コラコラ」な見本がここにいますからねぇ~(^^;)

我が家も一昔前にお姉ちゃんが塾に行っていたので
大変さが良くわかります(我が家はやめてしまいましたが・・・)

sachi さんの息子さん!ガンバレェ~!!

Re: ラムさん

こんばんは(^^)

そうそうそう!そうなんですよ!
だから、息子ちゃんは面構えはよくても
あまりモテません(^^;)

正直、同じ小学校に通っていたら・・・
もうとっくに振られちゃってるかもです(TOT)

応援してくださる方がいるって、
息子ちゃんにも母さんにも、心強いです!!

ありがとうございます!
がんばりまーす!

Re: kuroken さん

こんばんは(^^)

多分ねぇ・・・息子ちゃんが聞いたんじゃないかと思うんですよねぇ・・・
で・・・「私のこと他にスキって言ってくれる人がいたのぉ」的な会話を
したんじゃないかと・・・(^^)イヤン

息子ちゃんに聞いても詳しくは教えてくれないのですが・・・
そんな感じな会話をしたんですよ♪

人を想う気持ちって自分を素敵に変えてくれるから
とっても大切ですよね♪

その後、何か動きがありましたら、リポートしまーす♪
現場の母さんからでしたっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/425-9d5a82a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタが無いからって・・・ «  | BLOG TOP |  » むずかしいね

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

