ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


つい、ね…つい… - 2011.09.10 Sat

      img3-680.jpg










      img3-679.jpg









      img3-678.jpg










      img3-677.jpg










      img3-676.jpg





休みの日はみんなが喜ぶご飯を作りたくなっちゃうから・・・つい聞いちゃうんですよねぇヾ(;´▽`A``
↓↓↓  




昔、自分も母に同じ事聞かれて「なんでもいいよ」って言ったくせに・・・(´-ω-`;)ゞ
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして
お母さんはいつでも大変ですよね^^;
自分もいつも頭が下がるばかりです…

あははは。うちのカミさんも同じですよ。
しかも、昼ごはん食べながら聞いてきますから…。
そんな質問に私も昼ごはんを食べながら(!)、一応希望を伝えます。けれど、それが実現されることがあまりない…。
カミさん曰く、「スーパーで買い物しながらひらめく」んですってよ。
じゃ、聞くなよ~(笑)

それは、アルアルですね
聞かれた時は、カレーとか言って回避していましたヾ(ーー )ォィ
で、何でも良いって言うと、怒声が・・・

表紙が変わりましたね~

岡山はお月さんも綺麗に見えますよ~

で、その悩み

うちの奥さんも一緒です

だから、お父さんが休みのときはお父さんに全部丸投げです(笑)

朝ご飯お父さん作る、昼ごはんお父さん作る、晩ご飯お父さん作る

でもね、お父さんは何もしないと言うのがうちの奥様です

うーん、わかります。
夕飯悩んじゃいますよね。
みんなが喜ぶものをいつも考えていらっしゃるなんて、ママさんらしいです。
ママさんの愛情ですね。
ご家族は幸せでしょう。

どこでもママさんへ。
今晩は~。貴です。
毎日の献立、大変ですよね!
ママさんは、頑張り屋さんで偉いなぁ~

わかる、わかる!私も聞くもん(#^.^#)
朝から聞いたり昼ご飯食べたあとすぐ聞いたり・・
一緒だ~♪
でも主婦は早く決めたいのよね~
買い物の都合もあるし・・

Re: しろくろむらさき さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
でも、大変な中にも楽しみがあったりしますよぉ~。
大変だぁ、大変だぁって思っちゃうと、飲み込まれちゃうので
何か面白いことを探しながらお母さんやってます♪

時々体力が付いていかなくなるのが最近の困ったこと・・・
うーん。基本的にオサボリさんだからなぁ~

頑張ります(^^9

Re: かばのおとうさん

こんばんは(^^)

あぁぁぁぁ・・・耳がイタイ(^^;)
よくパパさんにも一緒にスーパーにいって「今日何が食べたい?」
って聞いて、答えたものと違うものにしてしまって・・・
同じ事を言われますぅぅぅ(^^;)

パパさんが、かばのおとうさんのコメントを読んで笑っていました(^^)

Re: Fランナー さん

こんにちは(^^)

そうそう!
パパさんと子どもたちは「カレー」って言う返答が多いんですよね♪
でも、カレーは一度作っちゃうと2・3日続いたりするから、
そうすると「またカレー?」って・・・シクシクシクシク

Fランナー さんはお料理できるのかしら?
自分で想像しながらイロイロやってみるととても楽しいですよぉ~♪

Re: むらさん

こんばんは(^^)

えぇぇぇぇ~っ!
いいなぁ、いいなぁ、朝昼晩むらさんが作るの?

ウッドデッキも作って、車庫も手直しして、扇風機つけて
ご飯作って、燻製作って、子どもたちと遊びに行って・・・

むらさん、大活躍じゃないですかぁぁ♪

表紙絵、母さん一人でビール飲んでます。酔ってますのよ~(^^)

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ。
夏休みはそんなことばかり聞くから、子どもたちも「またぁ?」って
感じになっちゃっていました(^^;)

我が家ではみんながそろって食事できるのが休日と、平日の朝食のみなので
みんながそろって食べれるときは特別なご飯にしたいなぁって
つい思っちゃうんですよね~。

みんなが、幸せだって思ってくれたら・・・母さんとっても幸せです!

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

貴さん、ありがとうございます!

でも・・・勘違いしちゃあいけません(^^)
献立一生懸命考えても浮かばないときは・・・
手抜きご飯になっちゃったり、外食になることもありますの(笑)
だから、あんまり偉くないんですよぉ(^^;)

子どもたちが、たくさんご飯作れるように・・・
頑張って仕込もうかしら(^^)ふふふふ~

Re: たんぽぽママさん

こんばんは(^^)

そうそう!そうなんです。
買い物行くときに、その日だけじゃなくて数日先の朝昼晩の献立とか
なんとなく思い浮かべているからね(^^)

たんぽぽさんのところはお子さんが多いから(1人自立しちゃったけど)
そして、食べ盛りだから作るのも大変そうですね(^^)
いつも笑顔のたんぽぽさん!素敵です!
見習わなきゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/422-496cb7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れてた・・・ «  | BLOG TOP |  » 苦しい誤魔化し

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

