ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


苦しい誤魔化し - 2011.09.09 Fri

      img3-674.jpg





        今日は、季節限定定番メニューの発売初日とあって

        お店はなかなか盛況でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ



        母さんはお肉を焼きまくり・・・

        ポテトを揚げまくり・・・

        走り回って、頑張りましたヽ(*゜∀゜*)ノ

        






      img3-675.jpg




        ガッツリ、しっかり、頑張ってお仕事してきた後は・・・

        週末金曜日ということもあって・・・

        ドップリと疲れが出てしまい・・・

        緊張状態から開放された瞬間脳ミソが停止状態に・・・
         
       




      img3-673.jpg



        そんな状態で、帰りがけにスーパーへ買い物に行ったら・・・



        顔見知りの店員さんが

        購入したものをササッとレジ袋に詰めてくれました。




        本当に疲れていたので・・・



        嬉しくて・・・



        つい・・・  




      









      img3-672.jpg



        「サンキュー」(●´∀`)ノ



       



        って・・・言いそうになった瞬間に脳が動いたっ!!





        サ・・・



        サ・・・



        サ・・・











      img3-671.jpg


        苦しい誤魔化しでした(´-ω-`;)ゞ


ウチの仕事場・・・何かしてもらったり、頼まれたり・・・返事が全部「サンキュー」なんですもんヾ(;´Д`●)ノ
↓↓↓  




正直・・・すごく恥ずかしかったデス(///ω///)
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お勤めお疲れでした。

小生の勤め、午前中ノミだけど、土日休みなので、ヤッパリ金曜日は
ホッとします。
が、今日は体が重く、更に失敗が有って駄目。

ごまかして、書いたことなかったので、漢字は知りませんでした。
「誤魔化し」と書くんですねー、確かに感じ変換で出てきましたわ。

DEN

どこでもママさんへ。
今晩は~。貴です。
ママさん、お疲れ様でしたね!
夏の疲れが出る頃です。
無理しないで下さいね(^ ^)

ピリカママさま・おばんでした

表紙いいですね・・お花見の感じがでています。
ニシパはカメラマンなんですね・・
たまには格好よく、夭逝の少女・知里幸恵さんの【凛】を贈ります。
・・紅葉の秋は野分に穂揃うすすきをわけて、宵まで鮭とる篝も消え、
谷間に友呼ぶ鹿の音を外に、円かな月に夢を結ぶ、嗚呼なんという楽しい生活でしょう。

お仕事お疲れ様でした。
「サンキュー」と言いそうになる気持ちわかります!
私も昔コンビニのバイトをしていた時、自分がお客さんの立場の時でも自動ドアが開くと、
「いらっしゃいませ~」とよく言いそうになっていましたから…。
言いかけたときは本当に恥ずかしいですよね(//^^//)

どこでもママさん、はじめまして

いつも、やさしい絵をかかはるなあ~と(関西弁の「かく」の尊敬語の感じなんです。)思って、ステキやな~と、思って読ませていただいてます。
こちらまで、あたたかい気持ちにさせられてます。^^


こうゆうことって、時々ありますよね。

で、多分、そのまま「サンキュー」って言ったら、店員さんもきっと喜んでくれたと思うんです・・・^。^、たぶん・・・

これは・・・・、あるかな~?
体は疲れても、脳は疲れないのでこういうのは一度も無いですね
(ヨッ、肉体労働派)

でも、私も疲れたな~

マ、ママさん・・かっわいい!(〃∇〃)

おつかれさまです。レジで袋に入れてくれるとありがたいですよねぇ。
サンキューの気持ち、よくわかります~。
そして、タメ口すぎたと思って、誤魔化したくなる気持ちもよく分かる~(笑)

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

私も誤魔化しって変換するまでこんな字を書くって知らなかったです・・・(^^;)
でも、変換してみたら、ぴったりな字だと思いました(^^)

DEN さんもお疲れなんですね。

このところ・・・涼しかったのに
昨日あたりからまた、残暑が厳しくなったので
体も追いつかないのかもしれません(^^;)
今日はのんびりお休みしました。
DEN さんも無理なさらないでゆっくり休んでくださいね♪

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

そういわれてみると・・・このところ急にがっくり
腰痛が出たり、頭痛がしたりと、あまり快調ではなかった気がします。
夏の疲れが出る頃なんですね(^^)

今日は貴さんのアドバイスもあって、のんびり過ごしました(^^)

ありがとうございました♪

Re: よきちのひろ さん

こんばんは(^^)

素敵な『凛』ありがとうございました(^^)

私は「円かな月に夢を結ぶ」というくだりが好きです
夢も未来も、一つずつ、少しずつ、結んでいかれればいいなぁと思っています。
途切れなければ、つながっていけると思うので(^^)

月の優しい光がみんなの上に降り注ぎますように(^^)

Re: ☆むに☆ さん

こんばんは(^^)

☆むに☆ さんのコメントを読んでもう一つ恥ずかしい経験を思い出しました。
昔・・・私病院の受付で事務の仕事をしていたことがあるのですが
自動ドアが開くとどうしても「いらっしゃいませ」って言いたくなるんですよね。
患者さんが帰るときも「ありがとうございました」って・・・
ヤッパリバイトの癖がなかなか抜けなかったんです。

癖って、怖いですね(^^;)

Re: ど大阪の桐たんす職人さん

こんばんは(^^)

絵を褒めてくださってありがとうございます!「やさしい絵」なんて・・・
最高の褒め言葉です♪嬉しいです!

大阪の桐たんす職人さんの桐だんす・・・すごく素敵です!
職人さんの技ってすごいですね!
私の母は和裁師なので、こういう形の(ちょっと違いますが)タンスは
実家にもあります。

子どもたちが大きくなって、家具を壊される心配がなくなったら
あのローボード(テレビ台)の似合うような部屋を作ってみたいなぁ・・・
夢が一つ増えたような気がします(^^)

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

そうなんですね(^^)
それは・・・きっと・・・Fランナー さんが心身ともにお若いから♪
(うらやましいわぁ♪)

うーん、でもそそっかしいのは昔からだからそうともいえないかなぁ・・・
「えぇ~!?」って目を疑われるような間違いをあまりしない人が
うらやましくて仕方が無い母さんなのでした(^^;)

Re: 三代目 さん

こんばんは(^^)

まぁっ!(〃∇〃)ポッ♪

でも・・・何も出ないですよぉ~三代目さん♪

Re: かばのおとうさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
かばのおとうさん の方が、きっとお疲れですよ(^^)
出張も大変だったでしょうし、移動だけでお疲れになっちゃいますよね(^^)

金曜日の夜から日曜の朝までは特別♪
気持ちもワクワクしちゃいます!

でも・・・日曜の昼過ぎからは・・・ブルーになっちゃいますけれど・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/421-575f1482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つい、ね…つい… «  | BLOG TOP |  » ホッペタの誤作動

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

