ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホッペタの誤作動 - 2011.09.08 Thu

      img3-669.jpg


        



        母さんの電話がスマホに変わったことは以前記事にしましたが・・・
         → 参照記事「スマホでびゅ~」


        


        最近・・・





      img3-668.jpg








        通話中に急に切れてしまったり・・・








      img3-667.jpg






        通話中に・・・







      img3-666.jpg






          怪音がすると苦情を受けるようになりました・・・







 

          なんだぁ・・・

          ダメじゃん、スマホぉ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



 
    


          って、思っていたら・・・








          原因は・・・


          どうやら・・・






      img3-665.jpg




        母さんのフクヨカすぎる頬っぺたらしい・・・( ̄▼ ̄|||) エー

        







      img3-664.jpg


        頬っぺたがスマホの画面に触れて・・・

        無意識のうちに・・・

        「通話終了」をタッチしていたり

        「ダイヤル操作パネル」を呼び出して、ダイヤルしているらしい・・・



    
        おかしいなぁ・・・


        ホッペタ・・・増量した!? ( ̄Д ̄lll) ソンナハズハ・・・




パパさんはスマホを使っていても・・・(。-`ω-)ンー
↓↓↓  




そんな誤作動しないんですよぉ~  なんか悔しい (ー`´ー)ウーン
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
表紙が秋になりましたね。
仲のいい家族の雰囲気が、良い感じです。

ほっぺたが犯人でしたか。
故障でなくて良かったといいたいところですが、
解決策は一つしかないようですね。

スマホってタッチのセンサーが敏感なんですね。
電子ピアノの鍵盤みたいに感度調節できると良いですね。

良いなぁ、スマートフォン
人気出る前に、新しい携帯買ってしまい、まだ変えませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・
でも、使った時無いのに、買った友達より出来て、速く買い換えたいと思いました

ほっぺたの件なら、タッチの感度を下げたらどうですか?
変えられるか分かりませんがヾ(--;)ぉぃぉぃ

どこでもママさんへ。
今晩は~。貴です。
頬が原因で、そんな事が、あるのですね?!
故障じゃなくて、良かったですね(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
そろそろ変えないといけませんかねと思ってました。
顔はアブラギッシュです。
だめですねこれは。

ひ~!

笑いすぎてお腹がいたいwww

スマホを開発した技術者さんって、きっととても優秀な頭脳をもった人、集団だと思うのですよ。

でも!!

その技術者をもってしても!

ママさんのホッペは『想定外』だったんですねww

これ発売元にフィードバックしてあげたほうがいいと思います^^

「ほっぺたっぷり仕様」がニューリリースされるかもしれませんもの☆ そしたらお礼もたんまり・・・もらえるかも?^^

Re:風の谷のスナフキン さん

こんにちは(^^)

表紙絵、気付いてくれて嬉しいです♪

そうなんですよ・・・
成長しすぎのほっぺた・・・コイツを何とかせねば・・・
なんですぅぅぅ(TOT)

私はまだスマホとともに冬を過ごしていないのですが、
冬は乾燥しすぎると反応が悪くなるという話を聞きます。
感度調整、あるといいかも・・・(^^)

でも、他の人がそういうことで悩んでると聞いたことが無いので
きっと、私だけかもしれないです(^^;)

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

ふふふ~♪いいでしょ~(^^)
というのは、冗談で・・・
前の携帯が本当に古くて、壊れがかりだったので
機種変更するときに、
普通の携帯に変えるよりも、スマホに変えた方が安く変えられたので
なりゆきでそうなったんですよぉ(^^)

いや・・・感度を変えるよりも・・・
ホッペタ(ほっぺただけじゃないんですが・・・)を
スリムにするほうが・・・いいのかも・・・(^^;)

おばちゃんになるとね・・・
重力に負けてきちゃうんですよぉ・・・だんだん・・・しくしくしく(笑)

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

そうなんですよぉ~。
でもね、でもね・・・まわりでスマホを使っている人は
そんな悩みを言っているのを聞いたことが無いので・・・
私だけかと・・・
私のこの増量したホッペタが・・・重力に負けているのが
問題なのかも・・・

そのうちパパさんに「ブルちゃん」とか言われたら
どうしよう・・・

い・・・いかん。どうにかしよう! そうしよう!(笑)

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

絵を褒めていただくと、無条件で有頂天になれます♪
ありがとうございます(^^)

えっと・・・このスマホの弱点は私だけかもしれません・・・
(周りで聞かないので)

私もシュッ!は憧れていました(^^)
でもきっと私が使用する様はカッコよくないかも・・・

ポチ、ありがとうございました(^^)
いつも支えていただいて嬉しいです!!

こんばんは、

恐れ入りました、ほっぺがとは想像も出来ませんでした(≧▽≦)ノ

扉絵みてそろそろお月見だって思い出しました!

Re: クーラブさん

こんばんは(^^)

コメントありがとうございます。絵も褒めていただいてとても嬉しかったです(^^)

コメントの中にURLがあったのですが、18歳未満立ち入り禁止のサイトへのアクセスでした。
「お母さんの本音」でそういったサイトへのURLの記載はご遠慮いただいておりますので
申し訳ありませんがコメントは削除させていただきました。

Re: あかちん さん

こんばんは(^^)

いえいえ!たぶん、あかちんさんなら大丈夫ですよ(^^)

問題なのはアブラギッシュじゃなくて、フクヨカさ加減ですから・・・(^^;)

ちなみに・・・
私の携帯(前の携帯もそうでしたが)
ファンデーションがついて画面がちょっと見にくくなったりするんですよねぇ・・・
ホッペタを減量すれば、きっとこんなこともなくなると思います。

だって・・・私の周りでスマホ使っている人に
そんな問題を抱えている人はいないからぁ・・・しくしくしく(笑)

Re: 三代目さん

こんばんは(^^)

わぁ~「ホッペたっぷり仕様」いいかもぉ~♪
私のホッペは夏休み中に増量したんだと思います。
でもきっと、開発者の人に・・・
「ホッペたっぷり仕様は開発費がかかりすぎるので
ホッペ減量路線でお願いします」
って言われちゃったりして(笑)

Re: kuroken さん

こんばんは(^^)

ふふふ~そうなんですよぉ。ホッペタなんですよぉ~。
母さんのホッペはメガトン級なんですよぉ~(^^)

kuroken さんのブログのお写真素敵でした!!
黄金色の稲穂に、ひたちなか海浜鉄道!!
心が癒されました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/418-61a0b704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦しい誤魔化し «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃんの目覚まし時計

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

