ツイッターパーツ
t
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年は燃えますよぉっ!! - 2011.09.06 Tue

      img3-654.jpg





        子どもたちの学校の運動会は紅白戦です。


        学年によって、3クラスだったり、4クラスだったりするので

        紅白分けは各クラスで、リレーの選抜を行ってから、
  
        リレー対抗の力が均衡になるように行います。



        そのため・・・





        同じクラスなのに赤組の子と白組の子がいる組み分けになるのです



        




      img3-653.jpg








        母さんが子どもの頃は、クラス対抗だったので

        
        同じクラスのお友達が紅白に分かれて競うというのに驚きました。

        




       




        さてさて・・・



        母さんが運動会のときに困ってしまう問題は別にあって・・・





        子どもたちが同じ小学校に通うようになって2年間・・・


        要するに2回運動会があったわけですが・・・
         (参照記事 「ことしも・・・ですか。」
  

     


        紅白の組が一緒になったことが無く・・・



        2回とも・・・




      img3-652.jpg








        お姉ちゃんのいた方の組が勝ち・・・








      img3-651.jpg








        息子ちゃんのいた組が負けてしまう・・・




        という事態に遭遇してしまい・・・





      img3-650.jpg




        八方美人母さん (´-ω-`;)ゞ(そんな美人やだぁ~)


        だったわけです。




        


        それが・・・




        なんと・・・




        今年初めて・・・




     二人とも赤組になったんです!
               ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪







      img3-655.jpg






        今年はこころおきなく・・・燃えるぞぉっ!!\(≧▽≦)/



紅白に分かれるのと、同じ組になるのとでは・・・ヾ(;´Д`●)ノ
↓↓↓  




運動会前1ヶ月のケンカ量が変わるのですぅぅぅぅ~( ̄▽ ̄人))
↓↓↓

    






スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもクラス内で紅白に分かれますよ~。
なんせ一学年、一クラスですから(^_^;)
そして、去年も今年も兄妹で分かれました(T_T)
思いっきり応援出来ないんですよね…。
しかも去年は妹組が勝ちました・・・。
ついでに二年連続リレー選手。
兄の威厳なしε=(´ο`*)))ハアー

こんばんは。
運動会シーズンですねぇ。
クラスで紅白に分かれて戦うのは大変ですね。
先生はどうするんだろ?

どこでもママさんの家庭内は良かったですね。
姉弟の結束も深まりそうですね。

私の時も、クラス内で紅白に分かれました、なんせ人数が少なかったから・・・
(いな~か~のがっこうは~、ひとが~い~ない~)
これ歌って、何か怒れたなぁ

小学校は、足が遅かったので、運動会嫌だったなテヘヘッ(*゚ー゚)>
まぁ、中学校に入って、暴れ馬になった訳ですが・・・

あと、リンクありがとうございます
こっちもしておきますので

こんばんは。
もうそんな季節なんですね。
運動会と聞くと秋だなぁと思います。
今年は兄弟喧嘩の量が減りそうですね(^^)

Re: sachi さん

こんばんは(^^)

sachi さんのところは、お兄ちゃんが負けちゃうんですね(^^;)
ウチは息子ちゃんです。

妹さん、二年連続リレー選手なんてすごい!

ちなみに・・・
ウチのお姉ちゃんは二年連続・・・
リレーの補欠です(^^;)
出番が無いけど練習は休めない・・・辛いポジションらしいですぅ(^^;)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

そうなんですよね(^^;)
先生も大変そうです・・・

低学年のクラスはなるべくクラス単位で紅白に分けて
先生がまとめやすくするようです。

そういえば・・・先生、いつも応援する方の色のジャージを
着たり、Tシャツ着たりしていたけれど・・・

あれってどうやって決めているんだろう・・・

風の谷のスナフキン さんのおかげで、初めて気付きました(^^;)
今年、どうなるのか興味津々で見てきます~♪

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

こちらこそ、毎日コメントいただいてとても嬉しいです(^^)
リンクもありがとうございます(^^)

私が子供の頃も結構田舎に住んでいたんですよぉ~
でもベビーブームの両親を持つので、私たちのころは
子どもの数も多かったのです(^^)

そうだったんですね。
Fランナー さんは陸上のイメージがとても強いので、運動会は
得意とばかり思っていました(^^)

子どもたちに、Fランナー さんの話をしてあげたらすごくやる気が
出るかもしれない・・・
特に3月末生まれで他の子においていかれ気味の息子ちゃんには
とっても心強い話だと思います(^^)

Re: ☆むに☆ さん

こんばんは(^^)

そうですよね♪私も運動会と聞くと秋を連想するのですが
コノあたりの小学校では春に運動会を終わらせてしまうところもあるので
秋の運動会がないところもあるそうです。

姉弟ケンカは・・・
暖かくみ守りたくても・・・限界があるんですよねぇ・・・
今年は、一致団結・・・できるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/415-c7cfe66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんの目覚まし時計 «  | BLOG TOP |  » 息子ちゃんとの約束

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

