ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝!2年目!感謝の嵐ヾ( ̄∇ ̄=ノ  - 2011.08.30 Tue

      img3-606.jpg




        1年前の今日、このブログを始めました。

        今日から2年目に突入です!!






        実は母さん・・・

        一つのものを長く続けるのがとても苦手で

        けっこう飽きっぽい性格だったりします。


        今までも何度かブログにチャレンジしたことがあったのですが
    
        どれも3ヶ月で自然消滅でした(´-ω-`;)ゞポリポリ







        そこで、このブログを始めるときに自分で目標を立てました。



      img3-604.jpg



        たまに「今日はお休みします」という記事をあげていたのは
  
        こういう理由があったのですヾ(;´▽`A``

        中途半端な記事で申し訳ありませんでした ((人д`o)ゴメンナサイ
   



        
        


        今日、その目標を達成することが出来ました!

        
               





      img3-605.jpg





        自分で決めたことを、やり遂げた・・・

        当たり前のことなのですが・・・



        ちょっと自分を褒めたい気分です (●´ω`●)ゞ







        でもね・・・


        多分、みなさんがいなかったら・・・


        こんな気持ちにはなれなかったと思います。





        1日も休まず続けていく途中では・・・




      img3-603.jpg



        話が浮かばない・・・

        仕事と家事と育児に追われて時間が無い・・・

        せっかくコメントを頂いても、コメントをお返しするのが精一杯で

        なかなかご訪問できない・・・




        挫けてしまいそうになる弱い心もいっぱいありました。






        でも・・・


        そんなとき・・・

        
        みなさんからいただけるコメントの1つ1つに・・・

        押していただける「ポチ」に「拍手」に・・・




        待っていてくださる人がいる



        そう思えて・・・

        その思いに支えられて続けられた1年間。




        本当に心のそこから、ありったけの愛を込めて・・・







      img3-607.jpg




       


        みなさまに支えられて描き続けた母さんの絵・・・


        





      IMG_絵2




        本日で3607カットとなりました。

        紙の枚数にすると300枚ちょっとかなぁ(←数えていない)







      IMG_絵







        厚さにしたら、ティッシュ箱の高さぐらい・・・




        この1枚1枚に・・・

        みなさんとも思い出がギッシリで・・・



        これは母さんにとって本当に宝物ですヾ( ̄∇ ̄=ノ





        そして・・・

        2年目からの目標を決めましたっ!





      img3-602.jpg





        みなさまのところにお伺いする時間や

        子どもたちと向き合う時間

        仕事や家事にどうしても追われちゃう時間




        どの時間も私にとっては大切な時間だということがわかったので・・・

        
        2年目からは、自分の更新に追われて大切な時間を失わないように

        どうしても時間が無いときや、体調が悪いときなどは

        更新をお休みすることにしようと思います。

        

        でも!

        頑張って毎日更新の気持ちは続けていきますよぉ (●´∀`)ノ オーッ!
        
        更新状況はカウンター下のツイッターにてつぶやきます



        

        ずっと来てくださっている方も、

        本日初めてお立ち寄りくださった方も・・・



        すぐ怒って、すぐ泣いて、くだらないことで笑って喜んで、

        ネジがちょっと緩んでる、頼りない母さんですが・・・



        どうか、どうか・・・


      img3-601.jpg




あと2年経って、今日の目標が達成できて・・・
今日みたいに報告できてまた、次の目標を立てれたらいいなぁ・・・(*´∀`*)
↓↓↓  




その間に・・・みなさまにとって、このブログがちょっとした癒しの素になったら本当に嬉しい!
1歩1歩階段を上がって、いつかそんなブログにしたいと思います!
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!(≧∀≦)
↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1周年おめでとうございます。
毎日更新は 凄いですね。
文章だけでなく 絵をかいて 更新ですから
本当に凄いです。

これからも 無理をしないで ほぼ 毎日更新してください。
楽しみにしています。

ほのぼのとした絵 大好きです。
原画一枚欲しいくらいです。

こんにちは。初めまして。
一周年おめでとうございます。
どんな事でも一年続けばそれは自分にとって大きな
自信に繋がりますよね。
絵のタッチがとても優しくて、見ていてとても気持ちが
良くなります。ぜひ、これからも2年目、3年目を目指して
続けてくださいね。

いつも見させていただいてほのぼのしてます。
楽しそうな一家の様子が伝わってきます。
これからもゆっくりでいいので続けてくださいね!

(リンクさせてくださいね)

おめでとうございます

お願いがあります。
私の大好きなママさんですから・・無理だけはしないで下さい。
可愛い二人のお子さん、そしてカッコイイ御主人・・当然ママさんが大好きです。
だから無理なことだけはしないで下さい。
ママさんのこれからの人生は長くて、可能性は無限です。
プロのイラストレーターや漫画家になるかもしれません
無理して身体を壊したり、つまらない記事を書く破目になったり・・それは困ります。
あなた様の才能を大事になさってください。
【桂恋村どうでもママ・応援団一同】

おめでとうございます

こんばんは。
「継続は力なり」ですね。
毎日の記事のネタを発見する、
どこでもママさんは、その感性が豊かなんだと思います。

楽しむ事が継続に繋がると思いますので
ほぼ毎日で良いと思いますよ。

癒されるイラストと笑いを誘う絵文字を楽しみにしています。

私のブログは、気力のある時とネタのある時だけです(^^)

1周年おめでとうございます!
いつも楽しく見させていただいてます。
毎日更新すごいですね。
私も同じ目標で今年6月にブログを始めましたが1日飛んでしまいました(やむおえない事情があったのですが…)
どこでもママさんに続けるよう私もブログ頑張ろうと思います!
これからも頑張ってください。応援してます。
もちろん無理をしないでくださいね。

すごい!

二年目突入おめでとうございます!
毎日更新なんて尊敬します。
しかも手書きのイラスト付きですからね~。
私なんて細々と六年もやってますが、
一ヶ月のカレンダーが埋まったことありません(^_^;)
これからも楽しいエピソード楽しみにしてます♪

目標は目標

今の自分に出来ることを精一杯頑張りましょう♪

日本の盆踊りよろしく、 三歩進んで二歩下がる

確実に一歩ずつ歩んでいかれるように応援いたしております

ファン会員ナンバー1番のお父さんより♪

勝手に一番名乗りました(笑)

ママさん、1周年おめでとうございます。
継続は力なりですね。
毎日日記書くことでも大変なのに絵も加えてですから、主婦業しながら本当に大変だったと思います。
ママさんの漫画は本当に泣かせるし、笑わせるし、素敵ですね。
これからも楽しませてくださいね。

一年間、しかもイラスト付きで書くのは大変だったことと思います。
毎日続けるのはなかなかつらいですよねぇ。
私も、長続きしない方だったにもかかわらず、ブログは4年目。これも「ほぼ」毎日、書ける時に書こうという姿勢のユルさがコツかなと思っています。なので、新しい目標でゆる~く、なが~く一緒に頑張っていきましょう!!

#リンク貼っていただいていましたねぇ。ありがとうございます。私もリンクさせて頂きましたよ~。

1周年おめでとうございます。

今後もほぼ毎日の目標でがんばってください。
草葉の陰から・・・ぢゃなく、陰ながら応援しております。

私も1年目を迎えることがあります。(12か月目)
毎日5分でも10分でもいいから鍵盤を弾くことです。
お互いに、続けていきましょう。

どこでもママさんこんばんは

ブログ1周年おめでとうございます
毎日楽しみにしてますが、無理されずに
マイペースで、目標に向けて頑張って下さい。
腰は大丈夫ですか?
それではまた

おめでとうございます

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

お母さんの日々の記録を、将来お子様たちが読み返したら、
いろんな気持ちを汲んでくれるんだろうなぁ・・・i-80

素敵な日記ですね。 これからも楽しみにしてます i-278i-189

☆おめでとうございます☆

一周年おめでとうございます☆^^

普通に文章としてブログを更新していくのも大変?なのに、どこでもママさんは毎回素敵なイラストを何カットも描いてらっしゃって・・。

売れっ子の漫画家さんのようにお忙しかったと思います☆

そんなママさんのおかげで、三代目は毎日とても癒されて、優しい気持ちにして頂きました☆^^

感謝感謝です☆^^

本当にありがとうございます。これからはご自分が一番ゆったりできるペースでブログを楽しんでくださいませ♪^^

・・・三代目、完全にママさんのファンです(/////)

どこでもママさんへ。
今晩は(^ ^) 貴です。
おめでとうございます♪♪
先日、『ママさんの絵は、何処に、ファイルするのかなぁ』と、思っていたのです。
『漫画に、なるなぁ』等と。
無理なさらず、癒しのママさんに、変わらぬエールを!!

おめでとうございます^^

初めましてm(_ _)m
最近こちらのブログを知り、とても暖かいイヤされる絵に惹かれ
最初から読ませて頂きました^^

1周年おめでとうございます♪
これからは、あまり無理をせずマイペースで頑張って下さい。
そして、出来るだけ長く続けて下さいね^^
これからも楽しみにしています(^^)/

Re: ピオーネ親父 さん

こんにちは(^^)

温かいコメント、ありがとうございます(^^)
本当に、こうして「楽しみにしてます」って声をかけていただけることが
このブログを続けていく原動力です!

原画も褒めていただいて嬉しいです♪
本当に、私もお裾分け出来たらいいなって思うんですよぉ~

これからもよろしくお願い致します(^^)

Re: 君平 さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!
はい、そうなんです。その通りなんです。
あぁ、ちゃんと続けることが出来たんだぁっていう
自信に繋がりました(^^)

絵の事も褒めていただいてとっても嬉しいです!!
こうして「2年目、3年目目指して続けてください。」
って声をかけていただくことが、続けていくことの原動力です(^^)

これからも、よろしくお願い致します!

Re: NEccoSun さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)
リンクは大歓迎です!

はい(^^)
ゆっくりと、自分のペースを作りながら続けていこうと思います♪
コメントありがとうございました(^^)
明日からの元気、いただきました(^^)

これからもよろしくお願い致します!

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただき、和ませていただいています。
ブログ開設一周年おめでとうございます!
毎日続けられたとは・・ ほんとうにスゴイですね。
今度は三年ですね! 頑張ってくださいね。 
応援しています♪

Re:よきちのひろ さん

こんにちは(^^)

素敵なお願いをありがとうございます(^^)
そうですね。
家族やこうしてブログでふれ合える人たち・・・
私を心配して応援してくださる方たちの思いを大事にしなきゃ!ですね(^^)
母さんの歳になっても、まだまだ可能性は無限なんて
素敵な言葉をいただいて、ブログだけじゃなくて
自分自身の生活の中でエネルギーをいただいた気がします♪

これからも、あたたかく見守ってください(^^)
よろしくお願い致します(^^)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)
きっと、私の感性というよりも、ひょっとすると
面白い事件をたくさん引き起こしてくれる子どもたちの感性が
すごいのかもしれません(^^;)

風の谷のスナフキン さんは自然相手の体力勝負ですもの
私も温かい目線で撮影されたお写真つきのブログ
楽しみにしています(^^)

これからもどうぞ、よろしくお願い致します!

Re: むにさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!
大丈夫ですよ(^^)私も本当は1日ぐらい飛んだ方が
意固地にならなくても済んだのかもしれません(^^;)

でも、挫けそうになるときに、励ましてくださる方が周りにいて
私は本当に幸せ者ですね(^^)

皆さんからのコメントを拝見していて・・・
夏休みで気の緩んだ気持ちに、ちょっとカツを入れて
まだ頑張らなきゃなぁ~ってちょっと反省してしまいました(^^;)

ブログ、一緒に頑張りましょうね(^^)
ブログを通じてむにさんと出会えたことに感謝します!

これからもよろしくお願い致します!

Re: sachi さん

こんにちは(^^)

すごぉぉぉぉい!!
先輩!!6年間も続いていることがすごすぎです!!(尊敬!!)

ツイッターでご縁が出来て、こうしてブログでもご縁が出来て・・・

sachi さんと出会うきっかけになったこのブログ、頑張って
これからも続けていこうと思っています(^^)

これからもよろしくお願い致します!

Re: むらさん

こんにちは(^^)

むらさんには、本当に初期の初期の頃からずーっと
支え続けていただいていますね(^^)
母さんの絵が少しずつ変わっていく過程も・・・

ブログをはじめて1年が経つということは、むらさんと
であって1年経つということですね(^^)

三歩進んで二歩さがる、うん、ちゃんと確実に
一歩一歩進んでいかれるようにこれからも頑張ります!



これからも、温かく見守ってください(^^)

Re: 美雨  さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!
そういっていただけると本当に嬉しいです♪
弱っているときに温かい言葉をかけていただきました(^^)
本当に励まされました!

いつも、力をいっぱいいただいています(^^)

たくさん笑える記事をアップしていけたらと思います。
読んでくれる人が笑顔になれたら、それが一番嬉しいです!

これからも、頑張りますので、温かい応援をよろしくお願い致します!!

Re: かばのおとうさん さん

こんにちは(^^)

リンクの件ご報告遅れてしまってすみません(^^;)
そして、リンクしていただいてありがとうございます(^^)

ブログ4年目!先輩ですね(^^)
なかなか、長続きしたことが無かったので、1日でも休んだら
そこからまたガタガタときてしまいそうで怖かったんですよねぇ(^^;)

でも、1年続いて、ちょっと自信が持てたようです。
それもこれも、待っていてくださる、支えてくださる方がいるから(^^)
本当に心からありがとうです(^^)

これからも、「ほぼ」毎日アップできるように、ちょっと力を抜いて
継続していこうと思います(^^)

どうぞ、これからもよろしくおねがいいたします!

Re: るーとさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!!

温かく見守っていただけるなんて・・・心強い限りです!!
嬉しいです♪

毎日鍵盤を叩く!
すごいです。1年間、鍵盤を叩くことを続けてこられたるーとさんの
ところへ、あのスタンドはお嫁に行ったんですね(^^)
幸せ者だわ!!

スタンド共々、これからもどうぞよろしくお願い致します!

Re: ラム さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)
私思うに・・・おそらくラムさんとはお住まいが近いんじゃないかと思うんですよね(^^)

息子ちゃんのことをいつも気にかけていただいて、
ラムさんの経験からいただけるコメントはザワザワした心をいつも
落ち着けてくださって、息子ちゃんと温かく向き合えるパワーを
いただいています(^^)

腰痛も心配してくださってありがとうございます(^^)
今日は普通に動く分には支障が無い所まで回復しています(^^)


ブログも腰も、無理せず、自分のペースで
これからも頑張っていきたいと思います(^^)
よろしくお願いいたします!

Re: 古山チビ子 さん

こんにちは(^^)初めまして♪

コメントありがとうございます!!

ぷっぷちゃんの日記(あぁ・・・少し前までこうだったわ・・・)
本当に共感できます(^^)

子どもたちが大きくなって読み替えしてくれたときに、
何かを感じてくれるなんて・・・想像したらちょっと嬉しくて、ちょっと寂しい・・・
あぁ。ちゃんと子離れしなくてはっ!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

Re: 三代目さん

こんにちは(^^)

三代目産の癒しと笑いに貢献できているなんてっ!
とても嬉しい限りです♪

ファンになっていただけて・・・私もうれしいっ(///∇//)

三代目さんが商店街で素敵な仲間に囲まれていらっしゃるように
私は皆さんに会えませんが、素敵な方々に支えていただいているんだなぁ~
って感じています(^^)

これからも頑張りますので、変わらず温かく見守っていただけたら
本当に嬉しいです!

Re: 貴さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!
漫画になるかしら・・・(^^;)
絵は、ファイルに入れて大事にとってあるんですよぉ~(^^)
そろそろ、2年目ファイルを作らないと、入りきらなくなってきました。

貴さんも、ドールハウスの写真集を出されてみてはいかがでしょう?
本当にみていて癒されます(^^)
小さな所まで丁寧で・・・尊敬します(細かい作業苦手・・・)

みなさんの癒しのママさんでいられるように、
あまり鬼婆に変身しないで心穏やかに頑張りたいなぁ(無理かなぁ・・・)

これからも、頑張りますので、応援よろしくお願い致します!

Re: mimi-pom さん

こんにちは(^^)初めまして♪

コメントありがとうございます!

最初の頃と今と・・・絵がだいぶ変わっているでしょう?
いやいや・・・お恥ずかしい限りです(^^;)

暖かい癒される絵・・・最高の褒め言葉です!
ありがとうございます(^^)パワーいただきました♪

これからも、できるだけ長く頑張りますので(^^)
応援、どうぞ、よろしくお願い致します(^^)


Re: petero k さん

こんにちは(^^)

いつも見に来てくださって本当にありがとうございます(^^)

私本当は、自分の子どもたちにも指摘されてしまうぐらい
継続の出来ない人なんですよぉ(^^;)
でも、こうしてブログを続けてこれたのは、皆さんのおかげです!

「頑張ってくださいね。」

はい!そういっていただけるだけで、パワーをたくさんいただけます♪
本当にありがとうございます(^^)
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します!

1周年おめでとうございます。
これからも無理をしないで続けて下さい

見るのが楽しみです

Re: 晴れるかな? さん

こんにちは(^^)

見るのを楽しみにしていただいてとても嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

はい!これからも無理をしない範囲で、でも頑張って
続けていこうと思います(^^)

「見るのが楽しみです」

その一言で、ちゃんと頑張るパワーいただきました!

ありがとうございます(^^)
これからも、よろしくおねがいいたします!

いやぁ、スゴイですね
2年目おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

あの絵、さすがですね
私もたま~に書くのですが、あんま上手くないp(´⌒`。q)グスン

頑張って行きましょうね!

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
実は小さいときからこんな感じの落書きが好きでした(^^)
こんな形でブログに出来ると思っていなかったので
とっても嬉しいです(^^)

はい!私も頑張ります(^^)
これからもよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/408-7bb86b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつか無くなる「あたりまえ」 «  | BLOG TOP |  » 恥ずかしすぎる・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

