ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


異臭騒ぎ - 2011.08.27 Sat

      img3-590.jpg




        今朝・・・
        


        起きて来たら・・・



        リビングが・・・





      img3-589.jpg





        なんともいえないイヤ~な臭いで充満していました ( ̄ロ ̄;)ガーン






        うーん・・・


        どうも魚っぽい感じ・・・






        昨日の夕食は魚じゃなかったし・・・

        

        パパさんや夜食にシーフード系のカップラーメンでも食べたかなぁ・・・

        (金曜の夜はパパさんの夜更かしフリータイムがあるのです)




        起きて来たパパさんに早速確認をしてみたら・・・




      img3-588.jpg







        昨晩、夜食は何も食べていないとのこと・・・





        じゃあ・・・





      img3-587.jpg





        いったい・・・

        この臭いは何なんだ!? ヽ(;´Д`ヽ)









      img3-586.jpg




        姿は見えずとも・・・

        確実にどっかにある原因・・・





        ファブリーズとかイロイロ試しても・・・

        元を断たないから、すぐ復活する臭い・・・






        ぜったいに・・・・




        原因をつきとめてやるぅぅ!o(*≧д≦)o









        で・・・




        行き着いた犯人は・・・








      img3-585.jpg

        


いやいや・・・聞いてはいたのですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
↓↓↓  




雨の日の胴着は・・・反則的な異臭を放っていました(TДT|||)
↓↓↓

       
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家の野球ユニフォームの二着分も、キョーレツな異臭を放っておりますー。特に靴下。
元気にスポーツするのはよいことだ!と思うようにしてるけど…口呼吸でごまかしてます。

ありました、一回
昔の話なんですが、夏、走っている時、Tシャツを替えてバックに入れっぱなしだったんですよ
それで1日バックに入れていたら・・・・・
もう、ヒドイヒドイ
それから、ちゃんと洗濯を出すようになりました(笑

臭いの件は友達が、空手やっているので、何かコツみたいの後で聞いておきます

武道館つながりで剣道着もなかなかのモンです。
匂いランキングするなら
”道着”は先鋒、”面”は次鋒クラス。
”小手”は副将、大将は”部室”でしょう。

思い出すだけで、アンニュイな気分になります。^^

クンクン探せば強烈ウエー

でも・・待って下さい。
臭いのもとは可愛いお子さんの汗から・・
元気印の証明ですから、考えようでは好ましいのではと・・

昔のこと、利根川の河川敷でのモトクロス草レースのことです。
私はカッコイイ直輸入のMXウエァで装い、意気揚々・・
ところが大転倒でコースから大きく逸れました。が・・どうにかレースを完走です。
物凄く臭いのです・・自分が・・バイクが・・
白のMXパンツが黄色くプンプン・・鼻曲がり寸前です。
転倒時に大量のウンチがベッタリです。
男を忘れて泣きました。

柔道着、剣道着って臭うみたいですね。
育ち盛りのこども達って汗いっぱいかくし、元気な証拠ですね。
ウチの息子のテニス着、練習後は速攻で洗ってます。


初めてコメします この臭い昔愚兄のじゅうどうぎがーーー ここ一週間僕も柔道の話をブログにアップしましたがくさかったよねと話しながら  今ではにおわない 吉田秀彦選手の柔道着をたからものといって大事にしています 柔道の稽古楽しいね サンより よろしくぽちっ

高校の授業で柔道したのを思い出しました。
柔道着は各自買うんです。
で、いつもロッカーの中。
当然臭いです。
堪えかねてたまに持って帰ります。
道着は洗えるからいいんですけど、
剣道の防具は大変な臭いです。^^
血と汗の結晶なんですかね。

花王の回し者

そのような時にはファブリーズです。部屋中を除菌・消臭します。加齢臭にも良く効きます。

途中まで、「きっとママさんの靴下かなんかだな」って思ってました(失礼しましたw)。

自分も学生時代はちょっとだけ武道をしていたのですが、いま考えてみると練習後の匂う服を母親が洗ってくれてたんですね~。

汗書いた直後ってそんなににおいを感じないんですよねww(自分のだから?)

毎回洗ってくれていたお母さんに感謝しなくちゃ^^;;


Re: ぷるめりあさん

こんにちは(^^)

おぉ~っ!
野球のユニフォームも臭うのかぁぁぁ。
ということは・・・これは青春の香り?

私も口呼吸で頑張ります~(^^;)

あ・・・今日お天気が良かったので、お日様にたくさん
あてて、よぉぉぉく乾かしたら臭いが飛びましたぁ~(^^)

ふぅぅ・・・(^^)

Re: Fランナーさん

こんにちは(^^)

おぉぉっ!陸上のユニフォームでもそのようなことがっ!!

Fランナーさんの場合は、青春の熟成された香りってことですね?(^^)
うちの子供たちも、そういう経験を積み重ねたら、母さんに指示されなくても
ちゃんと洗濯出せるようになるかな(^^)
楽しみに待っていよーっと。

お友達の件、ありがとうございます(^^)
Fランナーさんとお友達の負担にならないようでしたら、
ぜひ、教えてくださいねぇ(^^)

Re: るーとさん

こんにちは(^^)

わぁぁぁっ!
剣道の話は、お友達のママさんから聞いていました(^^;)

剣道着って、自宅で洗濯できるものと出来ないものがありますよね・・・
洗濯機で洗濯できないものってどうするのですか?
上履きみたいに、手でゴシゴシ!?

大将が部室というのに、思わず吹いてしまいました(^^)
小手よりすごい部室って・・・どんなんだろう?(^^)

Re: よきちのひろさん

こんにちは(^^)

そうですね(^^)青春の臭いってヤツですね(^^)

それに比べて・・・
よきちのひろさんは、臭いの原因が・・・ひゃぁぁぁぁぁっ!!
でしたねぇ。

それは、泣きたくなりますよぉ。
レース完走後、そのまま走り去りたい気分ですね(^^;)

Re: 美雨 さん

こんにちは(^^)

そうですよね(^^)
喜ばしいことなんですよね(^^)

ウチも、金曜の夜に合気道から帰ったら速攻で洗って干しているのですが
どうも、その日雨が続いていたので部屋干ししたのがそもそもの始まりのようで・・・
今度は室内星するときには、扇風機か何かでちゃんと風をあてておこうと思いました。

生乾き状態が長いと・・・臭いは増殖していきますぅぅ(><)

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん

こんにちは(^^)

コメントありがとうございます(^^)
柔道の稽古楽しいね サンの方がひょっとしてお名前だったかしら?
コメのお名前の方に「ノーベル賞候補犬メイゴンサン 」とあったので
そちらをお名前にしちゃいました(^^)
違っていたら、ごめんなさい(^^;)

柔道、お好きなんですね(^^)
うちの子供たちは合気道をやっているのですが、使っている胴着は柔道の
物だと思います。
ヤッパリみなさん、そういう経験されているんですね(^^)

でも、こちらにコメントくださった方々が、臭いの思い出を楽しそうにお話
してくださったので、将来これも楽しい思い出になるのかなぁって思いました(^^)

ポチ、ありがとうございました(^^)

Re: シモちゅう さん

こんにちは(^^)

トレーニングサボりまくりの母さんです(^^;)

高校では授業で柔道をするんですかぁ・・・
うん?そういえば・・・私たちがダンスの授業をしていたときに
男子たちが柔道の授業をしていたような・・・

ロッカーで熟成された青春の香り・・・
その上を行く剣道の防具・・・

みなさん、共通の青春の香りなのねって
なんだか納得してしまいました(^^)

Re: 御隠居鳥 さん

こんにちは(^^)

あぁ~、やりましたよぉ。ファブリーズ。
臭いの元がわからないから部屋中にしました(^^)

やった直後は「きいてるきいてるぅ」だったのが・・・
元を断っていなかったので、しばらくすると復活してしまったんですよねぇ(^^)

元が胴着ってわかったら慌てて洗濯してしまったので、
今度は胴着にファブリーズしてみます!!

Re: 三代目さん

こんにちは(^^)

いやー、違いますよぉ~三代目さん!!
母さんの靴下ではありませーん(^^)

わぁ・・・そんなふうにこの記事を見てくださったんですね。
うちの子たちもいつか、三代目さんみたいに思ってくれたら・・・
母さん幸せだなぁ~♪

三代目さんのお母さんはとっても幸せ者ですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/405-111852b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けてる・・・ «  | BLOG TOP |  » 嬉し寂し・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

