ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


とか、何とか言って・・・ - 2011.08.25 Thu

      img3-580.jpg




        最近・・・

        ポケモン好きな子どもたちの間で流行っているポケモンの歌・・・

        みなさまご存知でしょうか?


        ポケモンの名前が大量に出てくるんですが・・・

       

        子どもたちの間では、これが歌えることはちょっと鼻が高い(らしい)


       
        だから・・・


        ウチの子どもたち、しょっちゅう歌っているのです

       (特に息子ちゃん)








      img3-579.jpg




        だけど・・・


        母さんには、さっぱりわからない言葉が延々と続いていくので

        
        どう流しても、呪文のようにしか聞こえません。








      img3-578.jpg




        で・・・


        自分の知っている歌を口ずさまれるのは

        そんなに不快ではないのですが・・・



        母さんのボキャブラリーに無い呪文を

        大音量で何度も聞かされるのは・・・





        ときどき・・・





       正直つらいっス (TωT)






        それなのに・・・









      img3-577.jpg










        今日買い物に行ったとき・・・





       




      img3-576.jpg





        無意識で口ずさんでたっ!!Σ( ̄□ ̄lll)ガーン




  
      img3-575.jpg



       


石川遼選手お勧めのスピードラーニングで英語が出来るようになるっていうのも・・・
こういうこと? (。-`ω-)ウーン
↓↓↓  




なら・・・母さん明日から、息子ちゃんの耳元で・・・
掛け算九九でも延々とつぶやいてやろうかしら・・・( ̄w ̄)Ψ フッフッフッ
↓↓↓

スポンサーサイト

● COMMENT ●

呪文・・・
私のころは”寿限無”とか”さよなら三角~”とかでしたが。。。
”九九”で逆襲とかww

どこも同じですね。
もちろんうちも唱えて、いや歌ってますよ~。
ゲームはやってないんですがまだまだポケモン現役なようです。
携帯の無料アプリも旦那がいれちゃいました。
(曲に合わせてボタン押すだけ)
あと、ANAに乗った時歌詞が載ってたので冊子もらって来ました。
おかげで完璧に歌えます。

でも、早口すぎてやっぱり呪文です。

こんばんは。
ポケモントレーナーに一歩近づきましたね。

マッギョ・・・しか覚えられないw

コレを歌えるようになることが・・・

パパの夏休みの宿題にされてますww(できるかっ!!w)

奇遇というかなんとういか、流行ってるんですねコレ☆やっぱり^^

全部で153匹ですよ・・・ママさんも三代目とご一緒にトライしてみます?ww

こんばんわ。いつも楽しく読ませていただいています。
私のブログへもいつも訪問ありがとうございます。

うちの娘もポケモンが大好きですが、まだ2歳なので早口すぎてなにいってるかわからないみたいです。
私が学生時代に始まったポケモンがいまだに現役なのがすごいです。
まさか親子2代同じキャラクターを見ることになるとは。

うちの坊ちゃん中一ですが

ポケモンマスターなみに頭に入ってますよ

だから、ポケモン系のゲームではほぼ無敗です(笑)

お父さん、スーパーサイヤ人系は得意なんですけどね(笑)

小生、寝るときに何時も同じ「漫才・落語」聴いてんだけど、頭に入って無い!
ヤッパシ年かなー!

DEN

私もいつかそんな日がくるのかしら~っと
思いながらいつも微笑ましく読ませていただいてます(^-^)
ポケモンはポケモンしか知らない私。
勉強しなきゃですわ。

Re: るーとさん

こんにちは(^^)

わぁ、ジュゲム!
私も覚えましたっ!

そう、九九で逆襲、まさに同じことを考えました!
ただ・・・
問題は母さんが九九をずっと唱えていられるか・・・

子供たちのほうがスムーズだったら・・・
笑われちゃったりして(^^;)

Re: sachi さん

こんにちは(^^)

あっ!
それ、パパさんがダウンロードしてきましたっ、ウチも(^^)
私チャレンジしたんですが・・・
最初の3つ目ぐらいで「ブッ」って終わっちゃいますぅ~(TOT)

完璧に歌えるなんてすごぉぉい!!

三代目さん情報では、あの歌の中に153匹のポケモンが
登場するようですよぉ(^^)
尊敬!!

Re: あかちんさん

こんにちは(^^)

思わずコメント見て吹き出してしまいましたよぉ(^^;)
で・・・
ゲットだぜぃっ!
って言ってみたくなりました(^^)

Re: 三代目さん

こんにちは(^^)

わぁ・・・わかるぅ

マッギョ・・・私も覚えてる!
あれ、強烈ですもの・・・最後に(^^)

コメントくださったsachiさん、完璧に歌えるそうですよぉ~(^^)
頑張れ三代目さん!
sachiさんに続くのだぁ~っ!

ちなみに・・・母さんは新学期になったら・・・
新しいマニュアルを頭に叩き込まなければならないので・・・
(脳ミソのキャパが少ないため)
辞退いたしまーす(^^)←逃げ♪

Re: むにさん

こんにちは(^^)

そっかぁ。親子2代で同じキャラクターを見ると思うと
なんだかちょっと嬉しいですねぇ(^^)

私で言うと・・・

あ・・サザエさん!!
(ドラえもんはちょっと変わっちゃったからなぁ)

サザエさんも歳をとりませんが・・・
ひょっとしてポケモンに登場するキャラも歳をとらないのかな?

Re: むらさん

こんにちは(^^)

そうでしたねぇ~(^^)
以前DSの動くメモ帳のヤツも見せていただきましたものね(^^)
お兄ちゃん、ポケモンマスターですね♪

きっとうちの子たち会わせたら、すごい尊敬の目で見られちゃいますよぉ(^^)

ちなみに・・・

むらさんの「スーパーサイヤ人系が得意」のコメントは
パパさんの食いつきがよかったです~♪

Re: DEN さん

こんにちは(^^)

私も完璧に入っているわけではないのです。
異様に聞き取れるフレーズの場所だけ・・・

だから中途半端で余計にかっこ悪いんですぅ(^^;)

ちなみに・・・

私も父と一緒に落語をよく聴いていた時期があります。

かわら投げ(最後小判を拾いにいくやつ)
船頭(最後「お客さん、誰か船頭呼んできてください」ってやつ)

その他・・・結構面白くて何度も聞いていたのを思い出しました(^^)

Re: ポチさん

こんにちは(^^)

ウチの子達は、小学校の2・3年生になるまでポケモンの「ポ」の字も
興味を示さなかったのに・・・
はまりだしたらあっという間でしたよぉ(^^)


ポチさんの息子ちゃんが大きくなるときまでずーッと続くのかなぁ
ポケモンのキャラを作る人はすごいですよね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/403-aef2b8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉し寂し・・・ «  | BLOG TOP |  » 出しっぱなし・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

