ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


私のバカバカッ! - 2011.08.23 Tue

      img3-569.jpg





       仕事から帰ると・・・

       暑さと緊張のため結構疲れちゃう母さん・・・

       けど、夏休み中は仕事から帰ってもグッタリ出来ません (TヘTo)






       なぜなら・・・





      img3-568.jpg







        お腹を空かせた雛が待っているから・・・


        

        

        だけど、今日は・・・



        とうとう、お出迎えも無くなって・・・


        母さん、ちょっと悲しくなっていたら・・・






      img3-567.jpg




        

        台所で何かをしている模様・・・


       


        で・・・




        食卓をふと見たら・・・





        





      IMG_クレープ1







        こんなん、用意してありましたっ!!



        なんとっ!


        母さんが仕事に行っている間、


        自分たちでお昼ご飯を作ってくれていたんですっ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)






      img3-566.jpg



        自分たちで・・・

        何が作れるか考えて・・・

        出来そうな食材をあさって・・・(ホットケーキの粉発見!!)

        失敗に失敗を重ねて・・・(焦がしたり、破いたり)

        無いなりに工夫して・・・(ハムが型抜きしてある)

        フライパンで包丁で・・・(コンロも包丁も使ったのですよっ)



        作ったんですよぉぉぉっヽ(≧Д≦)ノ カンゲキダァーッ!

        






      IMG_クレープ2




        そりゃ・・・

        台所もぐちゃぐちゃで、見栄えもすごくて・・・

        しかも中身はレタスとハムのみですが・・・



        母さんが帰ってくるまでに作ってあげようって・・・



        この心意気が・・・





      img3-565.jpg



        嬉しいよぉぉぉっ ヾ(*´∀`*)ノ





        それなのに・・・




        それなのに・・・





        それなのに・・・






        まさか、こんなことになってるなんて知らないから・・・








      img3-564.jpg



        仕事帰りに昼ごはん調達してきちゃったよぉぉぉっ Σ(´Д`;)


        私の・・・


        ばかばかばかばかぁぁぁぁぁっ!|li(っω`-。)il



ちょいと出るのが遅くなって・・・
いつもみたいに、お腹すかせてると思ったから、仕事帰りに買ってきちゃったのぉ~(/ω-\*)ゴメン!
↓↓↓  




母さんは子どもたちにムチャムチャ感謝して、子どもたちは母さんが買ってきた気持ちも理解してくれて・・・
クレープとマック、ぜーんぶガッツリ食べました♪心もお腹もいっぱいです!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓

   




   『ついでのつぶやき・・・』

 本当は生クリームや、フルーチェやチーズなど・・・入れたいものもたくさんあったけど無かったから
 あるもので何とかしようと工夫したり・・・
 ホットケーキの粉のパッケージを見て軽量してクレープの生地をつくったり・・・
 実際に焼くのが初めてで、焦がしたり、破ったりしながら、生地の伸ばし方や火加減を覚えていった
 子どもたち・・・
 初めてだから失敗もあり、難しいこともありだったと思います。時間も相当かかったんでしょう・・・
 
 だけど、だけど・・・
 大人が口で説明したり、上手にやらせるよりも・・・
 多少、材料がダメになってもったいなかったり、台所もぐちゃぐちゃになったり、ケガなんかも心配ですが
 それでも自分で考えて自由にやるという経験が本当に大切なんだなぁ~って実感しました。
 ケガと火事だけは要注意ですが・・・ヾ(;´▽`A``
 

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
こりゃ嬉しいですねw
子供が初めてケーキを作った時のことを
思い出しちゃいました。^^
子供さんにとっても、いい夏の思い出になったことでしょうね♪^^

すごい!

すごくきれいに焼けてるじゃないですか!
すばらしいお子さん達ですね。
私でも焼いたことないのに…(^_^;)
うちの子がこんな事やったら、夏休みの自由研究として出せるくらいです。
(何言ってるか自分でもよくわからないけど)
夏休みって親にとっては大変だけど、
いろんな面で子供の成長も見れていいもんですね。

どこでもママさん、こんばんは
かわいい子供たちですね~。
今までにないくらい、美味しいお昼だったでしょう。

そうです、自分たちで考え、実行することに
意義があるんですよね~。

マスターも小3くらいの時から作ってました。
まあー、マスターの場合は
自分の分だけだったんですけどね~。

こんばんは。
なんかこのような童話とかありましたよね。
いい話じゃないですか。
マックはだんなさんにまわしましょう。

私が、初めて作ったのは中1だというのに
凄いですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
たまに、マック買ってくると、子供は本気で嬉しがります
今でも私は嬉しいもん

サプライズですね♪

「見よう見まね」が出来てるってことは

それだけ密に子供と接しているということだと思います

でも、ちゃんと子離れできるように頑張りましょうね(笑)

いちよ、お互いということで(爆♪)

どこでもママさんへ。
今晩は(^ ^) 貴です。
涙物の、感動です!うるうる( ; ; )
可愛すぎる~♪♪
ママさん
幸せですね~!! 感涙。。。

ちょっとちょっと!ええ話でございますー。じーんときてしまったよ。子どもは親の背を見て育つ。バッチリいい背中見せてる結果だね♪

これ、うれしいですねぇ。
言われてやったのではなくて、自分から進んでやったことに大きな意味があると思います。
きっとお子様たちも、お母さんを喜ばそうという気持ち満載でうきうきわくわくしながら準備してくれたんでしょうね。夏休みの良い思い出のひとつになったかな?

PS twitterフォローありがとうございました!!

どこでもママさんこんばんは

自分で考えて行動するって大事なんですよ・・・
マックに行ってられるのでご存知だと思いますが、
今はマニュアル社会なんですよ
マニュアル通りにやってれば良いで
だんだんと考えなくなって来てます。
今回は良い経験をしましたね・・・
多少の怪我や失敗を恐れずに
何でもチャレンジですよ・・・
頑張って下さい

カンドーのお昼ですね。
ウチの子供達は、卵を割りたい時期です。(苦笑)

いつかママさん家のお子様みたいに気の利く
料理をしてくれるのかなぁ・・・なんて期待したりして。

育児については、考えさせられるコトがいっぱいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 天さん

こんにちは(^^)

はいぃぃ~(*^-^*)
ムチャムチャ嬉しかったですぅ~♪
「作って」「うん」じゃなくて、自分たちで
「お母さんに作ってあげよう」と考えてくれた
その気持ちが本当に嬉しかったです(^^)

Re: sachi さん

こんにちは(^^)

本当に、夏休みは大変なこともいっぱいありますが
それを楽しんじゃえるようになりたいなぁって、日々反省です(^^;)

私もね、ウチの子達に焼けるわけないと思っていたの。
でも・・・私がいない方が出来ちゃった(^^;)
普段どれだけ、母さんが口うるさいかって言うことですよねぇ
・・・うーん反省(^^;)

最初の何枚かはすごい焦がしたらしいですよ・・・
証拠は隠滅してありましたが・・・(^^;)

見たら絶対に口出していたと思いますぅ(ToT)

もう少しで夏休みも終わるので、お互い楽しんですごしましょうね~(^^)

Re: きなりM&O さん

こんにちは(^^)

マスター、そのころに目覚めたのかもしれないですね(^^)
小3で作るってすごいですよぉ!

それが楽しいと思えるかどうかって最初の出会いだったり
しますよねぇ・・・
母さん、そう思って接しているのに、後から思うと結構
口出し過ぎちゃったなぁ~って後悔する事あるんです。

自分で考えて実行すること、それが楽しいって思えること・・・

本当に大切だと思います。

これからも、こういう経験をしていって欲しいと思うので、
温かい目を養えるように、母さんも頑張らなきゃなぁってつくづく思いました!

わぁ~すごーーい
感激しちゃいますね。
どんなご馳走よりも美味しいですね。
素敵なご家族です(*^_^*)

Re: あかちん さん

こんばんは(^^)

ふふふ~(^^)
母さんはとっても嬉しかったです♪
ありがとうございます(^^)

マックは・・・
もともと子どもたちが作っていた量が少なかったので、
そのときに一緒に食べちゃいました(^^)




Re: Fランナー さん

こんにちは(^^)

そうなんです!
いつもはマックをすごく喜んでくれるので、
「お留守番ありがとう」のつもりで買ってきちゃったんですよぉ~
でも、今回は私のほうがサプライズで驚かされちゃいました(^^)

褒めてくださって、ありがとう!!

Re: むらさん

こんにちは(^^)

えへへへぇ~(^^)そうかなぁ~
ちゃんと密に接していられてるのかなぁ・・・
でも密すぎているときもあるのかなぁって今日は反省(^^;)
やれば出来るものですよね。

はい・・・
本当に子離れは母さんの課題な気がします・・・

頑張りまーす(^^)お互いにね♪(笑)

Re: 貴さん

こんにちは(^^)

ありがとうございますぅ~(^^)
本当に、驚いたのなんのって・・・
嬉しかったのなんのって・・・

はい。
幸せです!

一緒に喜んでいただける母さんは
それ以上に幸せ者です! ありがとうございます(^^)

Re: ぷるめりあさん

こんにちは(^^)

いやぁ~
そんな風に言っていただけると嬉しいですねっ!
ちゃんといい背中見せているのかなぁ(^^;)

ぷるめりあさんは、おっとこ前のいい背中、息子ちゃんたちに
見せてますものね(^^)

見習いたいですなぁ~(^^)

Re: かばのおとうさん

こんにちは(^^)

こちらこそ、ありがとうございます(^^)

そうなんですよぉ。
言われてやったのではなく、自分から進んでやった・・・
これが一番嬉しかったです(^^)

私自身のいい思い出になりました♪
子どもたちにもいい思い出になったらうれしいな(^^)

今日は富士山、見えましたか?

Re: ラム さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)

そうなんですよね。
仕事中に若い子がボォーッとしていることが多いんです。
なんで、掃除しに行かないの?(ゴミが落ちてたり)って聞くと
「言われてません」
といわれてしまいます(^^;)

自分で考えて動く!本当に大切だと思います。

だから、余計に嬉しかったのかもしれないです♪

Re: 雑食主婦 さん

こんにちは(^^)

そんな風に言っていただけるととても嬉しいです(^^)

タマゴ!!

ウチもやりたがりました。いまだに大好きですよぉ。
たまにこっそりゆで卵を混ぜておくと・・・
反応がとても面白いです!←ダメ母

これから、たくさん楽しいことが待っています。
きっと私も・・・
子育て、大変ですが楽しみたいですね(^^)

Re:鍵コメさん

こんにちは(^^)

教えてくださってありがとうございます(^^)
実は・・・先日ご紹介した「農家の婿」さんのブログも
コメントが荒れてしまっているようで・・・

いろいろな考え方の方がいる中で、自分の意見を主張
するというのは、大変難しいことなのかもしれません。

これからも、拝見させていただこうと思っています(^^)

Re: ポチさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!!

きっと、ポチさんの息子さんも将来こっそり
お母さんのために作ってくれるかもしれないですよぉ~(^^)
まだまだ、手のかかる時期だと思いますが、
その瞬間その瞬間できっと楽しい事があるんですよね(^^)

・・・母さんは振り返って気付くことが多すぎで
いつも反省なのですが・・・(^^;)

ありがとうございます(^^)

こんにちは。

いつも読み逃げしてすみません。

なんかとても感動しちゃって、おもわず書き込んでしまいました。
読んでいてほほえましく思いました。

普段は子供にいろいろ愚痴る事が多いですが
こういう事があると疲れも吹き飛びますね。

家の子供はもう大きいので、こういう事もなくなってしまいましたが
この記事を読んで、懐かしさと共にとても心が暖まりました。

Re: 夏夜 さん

こんにちは(^^)

いつも見に来て下さってありがとうございます!
コメントもとっても嬉しいです(^^)

そうなんです。
こんなことはめったに無いので、というか
初めてかもしれない・・・
すごく感動しました(^^)

子どもって大きくなったら離れていきますよね。
きっと離れて同じ場所に立ってもう一度向き合うんですよね
それまでの時間は長いようで短いと思うので・・・
1日1日を大切にしなきゃなぁって思います(^^)

・・・余裕がなくなってくるとそう思うのも難しいときがありますが
これからも頑張ってみます!

ありがとうございました(^^)

素敵ですね!!

感激しました~v-238

凄いですね!! ホットケーキミックスで、ホットケーキではなく、
クレープを作ろう!としているのが、偉い!!

お母さんの力になろう!としているのが、
素敵ですv-238

素晴らしいですね

小学生2人で・・お母さんがいない時に、考えて・・
クレープをつくってくれるなんて・・感激ですね。
未だに・・食事の支度は・・親がするもんだと思っている我が家の子供たちに・
教えてあげなければ・・と思いました。
親の背を見て育つ・・といいますので・・
私が・・いけないのかな?と反省しています。

こんばんは。
これは凄いですね!!!!!
自分達で考えて挑戦してみた事がいいじゃないですか!
材料が無い、それをある物で工夫した。
感激で言葉が見つからなくて、
抱きしめてギューッてしてあげたくなりますね。

Re: leafbloom さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)

私も素直に嬉しかったです(^^)

でも・・・本当にめったに無いことなんですよぉ~(^^:)
でも、だからこそ、余計に嬉しかったのかもしれませんね(^^)

Re: kenママ さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)

普段、うちの子供たちも、
食事のしたくは親がするもんだって思っていますよぉ~

だから、本当にビックリしたんです!!

kenママ さんがいけないのではないと思います。
私だって、本当にいい背中が見せれているかはとても不安です(^^;)

この日以来、そんなサプライズは無いですし・・・
どちらかというと怒ってばかりの毎日(^^;)

思い付きを行動に起こせる勇気とキッカケが持てるように
サポートできるといいですよねぇ~。

もしかしたら・・・
私がいなかったから出来たことなのかもしれないですよぉ~(^^;)

Re: 風の谷のスナフキンさん

こんにちは(^^)

本当に(^^)
風の谷のスナフキンさんなら普段のお姉ちゃんと息子ちゃんを
ブログからご存知なので、私のビックリ度合いもきっと伝わると思います(^^;)

期待していないからこその喜びなのかもしれないですね♪

すごぉーーーーーーーーく褒めちゃいましたよぉ(^^)

若干次を期待しちゃっている、器のちっちゃい母さんでした(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/401-9f0cbba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出しっぱなし・・・ «  | BLOG TOP |  » 色々な時間

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

