ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


コロンブスの卵!? - 2011.08.21 Sun

      img3-553.jpg




        お姉ちゃん、家庭科の授業で裁縫が始まって以来・・・


        布と針と糸を使って何かを製作することにこってますヾ(;´▽`A``




        今回の製作物はこちら・・・







      IMG_作品




        ちょっと小さめのポーチ(本人談)です(●´艸`)フ゛ハッ


        何を入れるのかは不明・・・ヾ(;´▽`A``







    

        ボタンは・・・





      IMG_作品1






        ビーズ w( ̄Д ̄ w







        ボタンホールは・・・





      IMG_作品3




        ハサミで切りました( ̄ー ̄;


        デティールを見ると、思わず、ププッ ( ̄m ̄*)

        な、ところも多いのですが・・・







        分からないところや、材料がないところは

        それなりに自分で考えたところが

        なんか可愛い・・・(^m^ )クスッ







        そして今回のお姉ちゃんの一押しは・・・


        こちら・・・











      IMG_刺繍






       「チューリップと蝶々」(本人談)









        娘:「ママー、見てみてすごいんだよぉ」

        母:「どこがすごいって?」

        娘:「実はこの蝶々・・・」







      IMG_刺繍1




        娘:「動くんだよぉ~」ヾ( ̄∇ ̄=ノ   








      img3-552.jpg


        この発想、大事にしてやりたいですねぇ(≧∇≦)ノ彡





ポーチのボタンホールにも驚きましたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!↓↓↓  




この蝶々の木のビーズをこんなふうに使うその発想に
母さん脱帽です( ̄▽ ̄)ノ
↓↓↓

   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこでもママさんへ。
こんにちは~(^ ^) 貴です。
お嬢さんの発想!ナイスですよ!!
スキルは、磨く事が、出来ますが、センスは、《ギフト》です。
センスは、磨く事が、出来ませんから。
次回作を楽しみに、しています(^ ^)

お姉ちゃんは前から、いい発想の持ち主ですよね。
それを大切に大人になっても持ち続けていけたらいいですね。
これからもきっといい作品が続出かも・・・
楽しみですね。

いつもかわいらしい記事、
楽しく読んでいます。

ポーチほほえましいですね。
なかなかセンスいいじゃないですか。

お姉ちゃん!めっちゃかわいい☆☆

もしうちのお姉ちゃんが同じことしたら、きっとパパ

♪さーいたーさーいたー チュウリップの花が~♪ なんて踊りながら歌って、

パパ!それはチューリップの歌だよ!これは♪ちょうちょー ちょーちょー 菜のはにとーまれ♪だよ!

なんて言われて へへへなんて遊んじゃいそうです^^;;;

こんばんは。
自分で考えて自分で作ってみる。
大事な事ですよね。
おまけに花の隣でヒラヒラと動く蝶、
この発想は、なるほど!と思いました。
見ていて楽しくなるポーチですね。

あぁ~、懐かしい、私も作りましたこういうの。
私の場合、箸いれでした
食いしん坊だったからなぁ~

ナイス発想ですね!
将来大物になるかも

Re:貴さん

こんにちは(^^)

そうですよね♪
私もそう思います(^^)
お姉ちゃんと私の発想(センス)が違うと思うので
自分のセンスに当てはまらないときに潰してしまわないように
真っ白い心で向き合ってあげたいなぁって思っています(^^)

でも、貴さんのセンスにはかなわないかなぁ~(^^;)

Re: 美雨 さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)
私の発想、パパさんの発想、お姉ちゃんの発想、息子ちゃんの発想・・・
みんなそれぞれ違って当たり前なのですが
子どもの発想があまりに突拍子もないと、それでいいのか迷って
しまうこともありますが(^^;)

でも持って生まれた大切な才能の一つかもしれないので
自分の価値観で潰してしまわないように・・・
それだけは忘れないようにしたいと思っています(^^)

Re: アグリ川田スタッフS

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)

そういっていただけると嬉しいです♪
じつは・・・母さんは裁縫関係が苦手です(^^;)
なので、あまりお姉ちゃんとこういうことで接したことが
なかったのですが、家庭科で裁縫を習ったら、それが
お姉ちゃんにとってはとても面白かったようです(^^)

面白いと感じることは、やるのが楽しいので
自然と伸びるかも・・・ですね(^^)

温かく見守りたいと思います(^^)

Re: 三代目 さん

こんにちは(^^)

ふふふふふ~(^^)

すごい目に浮かんでしまうんですけれど(●´∀`)ノ
ほら、生身の三代目さん知っちゃったじゃないですか?

三代目さんのお姉ちゃん・・・愛されていて幸せヾ( ̄∇ ̄=ノ
嫁に行くとき・・・バスタオルが必要ですねぇ~(^^)

Re: 風の谷のスナフキンさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます(^^)

そうですね。自分で考えるってとっても大切なことだと思います。
何かで話をしたりするときは、どうも説教っぽくなっちゃうことがあるので
こういうことで楽しく身についたらいいなぁ~って思います(^^)

Re: Fランナー さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます♪

箸入れ!すごいですねぇ(^^)
ちなみに、私は裁縫がとても苦手です(^^;)
初めて作ったのは父の日のプレゼントだったような・・・
今から考えると、かなり得体の知れないものを作ったのですが
それでも喜んでくれた父の笑顔がとても嬉しかったです♪

私もおねえちゃんにそういう反応が出来るといいなぁ~って
思っています(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/399-282d8fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々な時間 «  | BLOG TOP |  » セクシーカーテン・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

