ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


支えられて・・・ - 2011.08.18 Thu

   
        今日は・・・

        どうしても伝えたい、みなさまへの感謝の気持ち・・・


      img3-549.jpg




        昨日の記事にコメントを下さったみなさま・・・
             
        ブログを読んで個別にメールを下さったお友達・・・

        ブログをご訪問していただいて温かく見守ってくださっているみなさま・・・



        本当にありがとうございました!!


        息子ちゃんの気持ちに寄り添っていただけたこと・・・
        自分もそういうことあったけど大丈夫ですよって励ましていただいたこと
        自分の子どももそういうことあったけど、大丈夫ですよって力付けてもらったこと
        母さんの気持ちに共感してくださったこと
        母さんが、もっとしっかりと立っていないと諭して頂いたこと・・・


        嬉しくて嬉しくて・・・


        ヘコタレテちゃいかんなぁ・・・って思いました。




        母さんの感謝の気持ちをありったけ込めて、
        コメントいただいたみなさまには、一つ一つお返事させていただきました。
        伝わるといいなぁ・・・







        おかげさまで・・・


        母さん・・・
        






      img3-548.jpg




        です!!


        
       


        




      img3-547.jpg





        ホンノ一言が、ものすごく胸に刺さって

        落ち込んだりしましたが・・・








      img3-546.jpg



        みなさんからのコメントを読んでいくうちに・・・


        これはチャンスなんじゃないかと・・・

        そう思えるようになりました。


        起こる出来事には何か意味がある・・・


        母さんは普段なるべくそう思うことにしているのですが

        今回のことは、息子ちゃんが強くなるために与えられたチャンスかもしれないと

        これを乗り越えることで、息子ちゃんも母さんも
  
        もっと素敵になれるんじゃないかって・・・


        そんなふうに前向きに捉えられるようになったんです!
       



        そんなふうに思えるようになったのも・・・


        みなさんの言葉や思いの一つ一つが

        弱ってヘコタレタ母さんの心を優しく力強く支えて下さったおかげです。

        

        
        


      img3-545.jpg





       
        みなさんから注いでいただいた「愛」で母さんの心はいっぱいです!

        前向きパワーがみなぎってきましたよぉぉぉっ!




        よく笑って、怒って、泣いて・・・

        どこにでもいる、ちょっと天然な母さん。

        時々こうして、弱ったり、頼りなくなったりしますが・・・


      img3-544.jpg


        どうかこれからも温かく見守ってくださいませ((人д<o)

        みなさまに支えられて、また一歩踏み出して頑張ります!!
        


        そして・・・

        みなさんに頂いた元気、今度は母さんがみなさんにお届けできたらいいなぁって

        心のそこから思いました(●´ω`●)ゞ
        



これは、チャンス。きっと、チャンス。
自分が予想した形とちょっと違ったけど、よくよく見たらチャンスに違いない!(。-`ω´-)ウィッ!
↓↓↓  




逃がしてたまるかっ!逃げてたまるかっ!
母さんには(息子ちゃんにも)支えてくださる人がいっぱいいるんだっ!
負けないぞぉぉぉっ!!!o(*≧д≦)o″
↓↓↓

   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ってくださいね、応援してます

私も小説書いて、読まれてるのかな?っという疑問を持ち
すごく落ち込みましたが、ある人のコメントで何とか立ち上がりました

やっぱり、コメントって良いですね、
知らない人だからこそ、打ち明けられる言葉とかありますし

コメントって良いなぁ~、今だ私は少ないですけど(笑

こんばんは。
一日遅れでのコメントです。
息子さん、その日はいろいろ辛かったでしょうね。
でも、やめない!続ける!の意志は見事です。
自分が子供の頃、そんなに強かったかな?と思い出してます。
ブログの中での息子さんしか知りませんが、
彼はきっと優しくて強いんだろうと思います。
自己表現が、未だ上手く出来ないので
周囲が理解するのに時間がかかるだけです。
理解しようとしない人と仲良くする必要はないですから。

追伸
記事を読んでいて、道場での仕打ちには少しムカッとしました。
ガラス越しの水かけやお土産の件は、武道を教える者のやる事ではないですね。

僭越ですが一言

釧路ZOOのボランティアの端くれです。
役得ですが・・夜になってシマフクロウの鳴声を聞きます。
「ボーッ」と一声です。
そんなに大きな音量ではありませんが、1里四方に届くそうです。
日本にわずか100羽ほどの【コタンコロカムイ】の声です。
森羅万象・人間の営み・・・この一声は全てを超越、ダークマターと同等と思いました。

2人のお子さん・・泣いたり笑ったり・ハラハラドキドキがいっぱいでしょう。
【コタンコロカムイ】だったら、お母さんにこう云うはずです。
グッと抱きしめてあげなさい

ただいま南の島から帰りました。
毎日暑いですが、快適にお過ごしでしょうか。
留守中、息子さん大変だったみたいですね。
まだ小さいですから、大丈夫ですよ。
ママさんがついてるんですもの。
頑張ってくださいね。

すごい!

あんなつたないコメントなのに
私の言いたいこと120%汲み取ってくださって
母ちゃんはやっぱり
世界一の母ちゃんだ!

Re: Fランナー さん

おはようございます(^^)

ありがとうございます(^^)
私自身、Fランナー さんのコメントで元気頂いていますよぉ(^^)

小説って言葉を駆使しますよね。
Fランナー さんの言葉は確かに私の心に響きました。
人の心に響く小説を書くことが出来るのだと思います。

私はこのブログを始めてもうすぐ1年たつのですが
こんなに長く一つのものを続けることが出来たのは初めてです。
最初はコメントも少なく、見に来てくださる方も多くないところから
始まったブログですが、1年続けてみて、少しずつ、支えてくださる
方が増えていきました。(コメントも)
継続は力なりですね(^^)
今ではこのブログを通じて、こうして言葉を交わせる方が
私自身にとっての支えです(^^)

今度の目標は、細く長く3年を目指そうかなぁ・・・って
思っています。
そして、元気を頂いた分、来てくださる方に笑顔をお届けできることが
今の私の夢で、喜びだったりします(^^;)

これからも、一緒に、頑張りましょうね♪



Re: 風の谷のスナフキン さん

おはようございます(^^)

コメントありがとうございます(^^)

風の谷のスナフキン さんは息子ちゃんが壁に当たったとき・・・
私がそれで凹んだとき、いつも温かく見守って励ましの
コメントを下さいますよね(^^)
本当に、いつも、支えられてます(^^)

ブログの中でポツポツ紹介するだけの息子ちゃんを
こんなふうに分かっていただけて、寄り添っていただける
のは息子ちゃんにとっても、私にとっても
とても嬉しいことです(^^)

今日からこちらも少し寒いぐらい・・・低温になりすぎて
風の谷のスナフキン さんのもう一つのいとしい畑の子ども達に
悪影響がありませんように・・・

Re: よきちのひろ さん

おはようございます(^^)

よきちのひろさんの、そんな声が(いや声は聞いたことないのですが^^;)
でも、そんな声が聞こえましたよ(^^)
絶対「抱きしめてあげて」って言って下さるなぁって(^^)

母さんが、こどもたちを抱きしめられるのは
母さんが、このブログを訪れてくれる人に抱きしめられるからでしょうね(^^)

これからのハラハラ・ドキドキも
こうして、みなさんに支えてもらいながら助けてもらいながら
乗り越えていきたいと思います!

Re: 美雨 さん

おはようございます(^^)

お帰りなさい(^^)
先日、おるすばん隊の方からコメントを頂きました(^^)

なんだか、とても愛を感じて嬉しかったです(^^)

いつも応援していただいてありがとうございます(^^)

美雨 さんが大切にされていた方のブログガーさんのお話
拝見しました。
美雨 さんのお気持ちがとても伝わってくる記事でした。
美雨 さんの思い・・・どのような形かで、届くことを
心からお祈りしています。

きっと、お疲れも溜まっていると思うので、
ゆっくり身体も心も休めてくださいね(^^)

Re: マミ さん

おはようございます(^^)

うへへへへぇ~(^^)←奇怪な笑い

そんなふうに言っていただけると照れちゃいます(^^)
でも、素直にとっても嬉しいです!

今日は一人でずっとニヤニヤしてしまいそう(^^;)

そんなふうな一言で、私を笑顔に変えてしまう
マミ さんの一言は「つたない」んじゃなくて、
私には宝物ですよぉ~。

これからも、温かく見守ってください!
ありがとうございます(^^)

安心しました(^^)
記事を読んでとても気になっていたので

息子ちゃんどんなに辛かったのか

ガラス越しとはいえ水をかけるとか
お土産をあげないとか
みんなで外へとか
その行為は決して指導とは思えません
正直その行為を制止しなかった指導者に腹がたちます

それでも行きたいという息子ちゃんに拍手です(^^)

きっと人の痛みのわかる素敵な男性になりますよ(^^)

Re: SEED さん

こんにちは(^^)

心配してくださってありがとうございます(^^)
そうですよね。
私自身も昔、ちょっと辛い思いをしたことがありますが
辛い思いは苦しいけれど、その分他人の痛みがわかるようになる
きっかけになりますよね。
実は、、息子ちゃんが入る前に同じようにされていたお兄ちゃんが
いるのですが、そのお兄ちゃんは息子ちゃんが今回のような
ことになりそうなときはいつも味方してくれていたようです。
(今回はたまたまお休みでいなかったんですが・・・)

母の心が折れてしまいそうなときに、支えてくださってありがとうございます(^^)
これからも、息子ちゃんと一緒に頑張りますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/396-fd34ad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尻にですかっ!? «  | BLOG TOP |  » どうしたのもか・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

