ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母さんの願い・・・ - 2011.08.15 Mon

      
        本日は終戦記念日ですね・・・


        先日から・・・

        東日本大震災、日航機墜落事故、終戦などに関するドラマや
        
        特別番組を目にします。



        今現在でも本当にお辛い思いをされている方がいらっしゃる・・・

        それでも人は生きていかなくてはならない。

        その現実に・・・

        本当に胸が痛みます。

      

        


        様々なことを感じて思うなかで・・・


        
        
        母さんが切実に願うことはたった一つ・・・





      img3-530.jpg

農家の婿のブログhttp://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html
母さんが、みなさんに紹介したかったブログです。
お時間のある方は、どうぞ読んでみてくださいませ。
TVや新聞では教えてくれない、これが現実。

それでも人は生きていかなくてはならないんですね。
私にはいったい何が出来るんだろう・・・







今目の前にあることから・・・(。-`ω-)ンー
↓↓↓  




頑張っていこうと思います・・・(*´∀`*)ゞ
↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
仰るとおりです。できることはたくさんありますが
選挙などはとっても大事な行動です。
是非良く人身で調べて重い一票を。

はじめまして
戦争が起こらず、幸せな未来を作らなければなりませんよね
子供たちや未来のため
その役目は政治家ではなく我々一般人なのかもしれませんね

どこでもママさんへ。
今晩は。貴です。
私も、この日を忘れません。
悲劇は、これ以上、見たくありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時も楽しく拝見しています。
特に ふんわりした 絵に 癒されています。

農家の婿さんのブログ 読みました。
同じ農家ですので なんとも 言えない気持ちに なりました。
5月末に いわきに 行って来たんですよ。
市場に行ったんですが 町は 普通の生活で 
ただ 屋根瓦が痛んでいる 家があるだけで
こんなにも 個人個人が 苦しんでいるなんて 分かりませんでした。
こんな思い 誰も 誰にも させたくないですね。

Re: あかちんさん

こんばんは(^^)

そうですね、選挙も「どーせ」なんて思わないで
できるだけたくさんの人が自分の考えを反映できれば
いいですよね。

そのためには・・・
ちゃんとお勉強もしなきゃデスね(^^;)

Re: Fランナー さん

こんばんは(^^)

コメントありがとうございます!

母さんに出来ることは・・・
ちゃんと自分の子どもたちに伝えること。

今はそう思っています。
様々なことを思い、行動を起こされている方は
本当にすごいなぁと心から尊敬します。

同時に・・・普段自分の生活でいっぱいいっぱいな自分が
ちょっと情けなく思っちゃったりして・・・反省です(^^;)

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

そうですねぇ。これ以上見たくない・・・
それは、これ以上悲しい思いをする人を増やしたくない!
につながっているんですよね(^^)

忘れないようにしましょうね(^^)
私も忘れません。
それから・・・ちゃんと子どもたちに伝えようと思っています(^^)

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

そんなふうに思っていただけて嬉しいです(^^)
鍵コメさんのおっしゃるとおりです。
そして、私も口にする勇気はありません。

私も「知ること」はとても大切だと・・・
同じように感じました(^^)

コメント嬉しかったです(^^)
ありがとうございました♪

Re: ピオーネ親父 さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)

私は、TVなどからしか情報を得る機会がなかったので
本当に知らなくて、自分が知らないことにショックを受けました。

私のブログを見に来てくださる方の中にも
農業を営んでいる方が何人かいらっしゃいます。

私も・・・本当にこんな思いは誰にもして欲しくないと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/393-aab43153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ることから・・・ «  | BLOG TOP |  » お盆休み

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

