ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


免疫作成中・・・ - 2010.10.02 Sat

 本日、お姉ちゃんの塾の保護者会に行ってきました。
 
 img211.jpg

 みんな、とっても真剣に塾の先生のお話を聞いています。
 もちろん、母も・・・


 img212.jpg
  

 あれ? (*´д`)??


 実は母・・・
 「塾」というものに
 反感・・・
 反発・・・
 反抗・・・
 とにかく、モヤモヤするような
 やーーーーな感情が自然と沸いてしまう体質です。(*´Д`)=3ハァ・・・

 img214.jpg

 だって・・・
 嫌だったんだもん。


 そんな母の娘がなぜ塾に通いだしたかといえば・・・

 img217.jpg

 この一言から始まったんですよねぇ。


 もちろん母は


 img215.jpg

 
 でしたよ。
 なんとか、あきらめてもらおうと
 あの手、この手で・・・


 img216.jpg


 でたっ!! Σ( ̄Д ̄ll)

 お得意のキラキラ攻撃。
 ・・・悪いことじゃないんだから・・・
 そんな理由で、結局OKになりましたとも。


 img218.jpg

 母の心中とは裏腹に、
 さすが、子ども。
 いざ、行き始めると、吸収率がものすごい!!
 そして・・・
 楽しいらしい!! Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
 (絶対わたしの娘じゃないって。)
 

 やめるにやめられず・・・

 img213.jpg


 こんな感じです。


 これからのことを考えると・・・
 
 img210.jpg



 ま・・・
 本当に受験するかとか、私立に通わせる気があるかとか・・・
 そのあたりは、も少し母に免疫が出来てから・・・
 ということで。


 img209.jpg



お姉ちゃんが本気になったら、母もスイッチ入れますから~(。・人・`。))ゴメンネ




 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほほっ

お父さん、今日は休みだったので

娘の新体操へ送迎に行ってまいりました

親が送らないと行けないとこへ行っております

普段は奥様が送迎しております

「子供が自分で通えるとこでいいんじゃない?」

息子の剣道も同様、親が送らないと行けない距離

「子供が自分で通えるとこでいいんじゃない?」

うちの奥さんに考えてもらいたい

それじゃ「だれだれ君のお母さんは学校へ迎えに来る」

って非難しているのと同じことやってるよ

Re: むらさん

こんばんは~
娘さんは新体操、息子さんは剣道ですね(^^)
私、中坊の頃新体操してましたのよ。部活で。
お姉ちゃんの塾はやっぱり私が送迎してます。
お姉ちゃん、頑張ってるんですよ(^^)
だから、母も頑張らなきゃって感じです。

習い事もきっと出会いですよね。
そのもの、その場所がいい!と感じたなら
それもまた運命!
本人がイヤだと言うまではトコトンつきあって
やるつもりです(^^)

初めまして

初めまして(^^♪

塾代・・・毎月、しんどいですね(>_<)
家の息子2(-.-)は、中1・2年は、部活(野球部)に明け暮れていて、
家に帰ってからは、夕飯食べて寝る!という生活でした。

お陰で今は、ほとんどの科目が、基礎がしっかり出来ていない為、
塾の費用が・・・おまけに、私立高校受けるか?
只今、頭を痛めている最中です。

受験まで、あと約4カ月親子ともに頑張ります(*^^)v

Re: 眞理子姫さん

こんにちは(^^)
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

塾代大変ですよねぇ。そのためにパートしているような
状態です(^^)
我が家の場合は中学受験になるのですが、するにしても
小4なのでもう少し先かな~。
学区内の公立中学がものすごく荒れていて
部活動にも勉強面でも生活面でも先生方もサジを投げてしまって
いる状態のようです。(すでにお子さんを通わせてる方情報)
もう少しイロイロな方からたくさんお話を聞いてみます~。

4ヶ月ですか・・・
本当に目前ですね。応援しますっ!!

No title

こんばんわ♪
うちは
年子の息子が2人なんで将来が恐ろしいです。
今は進研ゼミをやってくれていますが、受験前はさすがに塾に入れないとと思ってます。
経済的に苦しくなるだろうな~。(悲)

Re:星空月子さん

こんばんは~
ウチもウチも。
お姉ちゃんは進研ゼミをやめて塾に行きたいと言って
行きはじめました。
息子ちゃんは今でもやってます。
年子かぁ~。きついですよねぇ。ウチは2年離れているけど
それでもきついなぁって思いますもん。
友達のところは双子なので・・・もっと大変そうです(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/39-34fa659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きれいな・・・ «  | BLOG TOP |  » ゆるしてぇぇぇぇぇ!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

