ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


思わず・・・ギュッと - 2011.08.08 Mon

        えっと・・・

        今日母さん、久々の短時間の仕事だったのですが・・・

        すっかり・・・


      


        歯医者の予約を入れたのを忘れていまして・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ


        しかも・・・


        子どもたちの歯医者の予約だったりして・・・(;´艸`)ぁぁぁ





        

        留守番させた上に、歯医者に自分たちで行かせるということになりました。



        まぁ・・・

        小学5年生と3年生だし・・・

        歯医者も歩いて10分ぐらいだし・・・


        大丈夫だよな(´-ω-`;)ゞポリポリ


        可愛い子には旅をさせろっていうし・・・


        たまには冒険冒険ヾ(;´▽`A``アセアセ




        11時の予約だったので・・・

        10時45分になったら出かけるように話して・・・





        後ろ髪を引かれながら出勤です。
 

      img3-489.jpg




        で・・・





        11時に仕事が終わって帰ってきたら・・・・



        
       
        
        ちゃんと戸締りをして出かけてました (*≧∇≦)/スゴイ!



       


        でもよく見たら・・・


 



      img3-488.jpg





        なんだか・・・


        『朝のお勉強を頑張ってやっていたんだけど・・・

         途中で喧嘩になっちゃって

         泣きながら頑張ったんだけど・・・

         途中でつい、怒りに任せて破っちゃいました テヘッ』


        みたいな、痕跡が・・・





        な・・・何があったのかなぁ・・・( ̄ー ̄;


        すぐに用意をして、歯医者に迎え(料金の支払い)に行って

        
        その帰り道でイロイロと質問してみたら・・・



      


        息子ちゃんは息子ちゃんなりに母さんが留守中に頑張ろうとして(o ̄Д ̄)o

        お姉ちゃんはお姉ちゃんなりに母さんが留守中に頑張ろうとしてo( ̄Д ̄o)


        二人の意見が合わなくて喧嘩になったらしい・・・(# ̄Д ̄)oo( ̄Д ̄#)


        ということがわかりました。(´-ω-`;)ゞポリポリ




        なんか・・・それだけでも・・・


        そっかぁ・・・よしよし(o・_・)ノ”(ノ_<。)

        な感じだったのに・・・






      img3-487.jpg



        時計を読み間違えて1時間も早く歯医者に行っちゃったそうでΣ(゚Д゚;o)
        

        しかも・・・


        ずっと待っていたらしい・・・∑(=゚ω゚=;)




      img3-486.jpg



歯医者に行くために、急がせて急がせて喧嘩になったのに・・・
1時間も時計を読み間違えてたなんてっ!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
↓↓↓  




なんだか・・・無性にギューッとしたくなっちゃいましたよ・・・ヽ(*´Д`*)ノ
↓↓↓



スポンサーサイト

● COMMENT ●

雑食主婦

始めまして。ちょこちょこ読ませてもらってます。

ウチは4歳息子と3歳娘。性別の順は違うけど、
参考になるコトが多いなぁ・・・と思いながら
拝見してます。

仕事や用事がいろいろあると、忘れちゃうコトも
ありますよねぇ。(汗)
お子様達は、どんな思いで1時間過ごしたのでしょう。
健気でカワイイですね。

我が家にも3人の子供がいます
子供は子供なりに頑張っているんだけど、
それが空回りしてしまって・・・と言う事があります

子供さん達には、良い経験になったと思うDENでした。

DEN

早いに越したことはなかろうて

オホン、日本の鉄道は、時間に神経質なほど正確で、1分の遅れを取り戻すために脱線させてしまったほどじゃ。このことは海外でも非常に有名じゃが、そんな日本人が個人間の約束時間を守らずに平気で遅れることは不思議がられている。ママさんはデートの時間に遅れてパパさんを待たせた経験はありませんかな。時間を読み違えたのは失笑じゃが、約束の時間に遅れずに行ったことは褒めてやって良いのではないかのう。わしらは物資のない時代に育ったから、如何なる理由があれ、ノートを破いたらビンタものじゃったなあ。モッタイナイモッタイナイ。 マタイさんゴメンなさい。

Re: clea☆pato さん

こんばんは(^^)

clea☆pato さんのお子様は年子さんなんですね♪

過ぎてしまった時間を振り返ると、あの頃は可愛かったなぁとか
そんなことを思ったりする余裕があるのですが
もう一度そのときに戻っても、結局いっぱいいっぱいで
同じコトをしちゃいそうな母さんです(^^;)

きっと上のお子さんが小学校、したのお子さんが幼稚園(保育園)で
またいでしまう1年が、予定の管理が一番大変だと思います(^^;)

母さん・・・よく忘れて・・・子どもたちも自分も恥ずかしい思いしましたっけ(^^;)

今しかない瞬間を、一緒に楽しみましょうね(^^)

Re: madoka さん

こんばんは(^^)

madoka さんはお子様3人ですかっ!
大変なことも多いと思いますが、ちょっとうらやましいです(^^;)

我が家のパパさんは男3人兄弟だったんです。
お義母さんはとってもたくましくて、尊敬ですよぉ~(^^)

イライラしたり、余裕の無いときにでも
空回りの後ろにある、子どものドキドキや、ワクワクを
見落とさないでいる寛大さが欲しいなぁと
切に思ってしまう今日この頃です(^^;)

・・・余裕がないと・・・ダメな母さんなのです・・・私(^^;)

Re: DENさん

こんばんは(^^)

はい!私もそう思います(^^)

おそらく、今度は同じ失敗しないでしょうね(^^)

何事も経験して自分で感じ取ったことの方が
他人から教わったことよりも心に響いて残ります(^^)

傍にいるとつい口出ししたくなっちゃうから
たまにはこういう経験があってもいいですよね!?

Re: 御隠居鳥 さん

こんばんは(^^)

そうですね♪
遅れたのではな1時間早く行ったということは
「遅れないようにしよう」という気持ちの空回りだったのかもしれないですね。

結果や目の前にある出来事だけじゃなくて
その後ろに隠れている子どもたちの、素敵なところ
ちゃんと気づいて褒めてやりたいなぁって思います(^^)

かわいい子には旅をさせよ的な感じでよかったんじゃないのかしら。
喧嘩しながらも二人できちんと戸締りして、えらいと思います。
可愛いくて抱きしめたくなりませんか?
こういうことを一つ一つこなして大人になっていくんですね。
そのうち安心してママさんも出かけられるようになりますね。


Re: 美雨さん

こんにちは(^^)

そうですね(^^)
本当に「カワイイ子には・・・」だと思いましたよぉ。
大きな事ではなくても、普段のこういう小さな事件からだって
子どもは何かを学んで強くなっていくんですよね(^^)

はい、抱きしめたくなりましたよぉ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/384-cadf93fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節目・・・ «  | BLOG TOP |  » プチ・ラブレター

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

