ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


プチ・ラブレター - 2011.08.07 Sun

      img3-485.jpg





        今日で・・・

        パパさんの夏休みが終わります。



        



        口には出しませんが・・・

        今日のパパさんは、朝からあんまり元気が無いような気がします。


       (妻の勘ってやつ?)






        きっと・・・




      img3-484.jpg





        パパさんには・・・

        母さんや子どもたちが知らない

       「仕事の顔」があって・・・





      img3-483.jpg





        母さんや子どもたちが知らない

       「仕事の苦労」があるんだと思います。






        だけど・・・


        おうちに帰ってくるときには

        疲れた顔をしていても・・・



      img3-482.jpg





       「仕事の顔」や「仕事の苦労」は

        どこか別の引き出しにしまって帰ってくる・・・

        




        だから、この夏休み中も

        それはどこかの引き出しの中にしまわれていたんでしょうが・・・

        明日はいよいよ、またそれを取り出して、戦いに行かなくてはなりません。




        心の負担になるものは、引き出しから出すときに勇気がいります。




        でも自分自身の心の中の戦いは・・・

        パパさんだろうと、お姉ちゃんだろうと、息子ちゃんだろうと・・・

        母さんは立ち入ることが出来ません。
        






      img3-481.jpg



        そんなときは・・・

       「ありがとう」の気持ちと笑顔でエールを送れたらなぁって思うんだ






震災の影響でいつものお盆休みからズレた夏休み・・・
「みんなが休みのときに一緒にいられなくてゴメン」って(´-ω-`;)ゞ
↓↓↓  




みんなが休みのときに休めなくて大変なのはパパさんの方・・・
気持ちだけで十分!! ありがとう(*´∪`*)
↓↓↓

スポンサーサイト

● COMMENT ●

・・・パパさんいいなぁwww(ウラヤマシイ・・ボソッw

きっとそう思った男性諸子は多いはずですよ!ね?そうですよね、みなさん?ww

そうですよね、お父さんは外で苦労なさってるんです。いっぱい優しくしてあげましょうね。

やさしくして( ゚д゚)ホスィ...ですd(-∀-。)ネッ

うちも。。。

それでいいのだ!

40年近くサラリーマンをやったこの御隠居鳥でさえ、最後まで休み明けの前日はブルーじゃったな。背中に負っているのは「仕事の苦労」だけではなく、家族を支えなければならない「義務と責任」じゃよ。でも、笑顔で帰れるのは、そうした苦悩を察してくれる家族の愛情があるからじゃな。それでいいのだ、パパさんをそっと見守ってあげよう。明日の朝が来れば、勇気を振り絞って、家族の愛情を背中に感じながら、また仕事へと向かう。それが男の一生じゃ。

パパさんは幸せ者ですね。
こんな風に思ってもらえる奥さんをお持ちで・・・
世間には亭主元気で留守がいいと言う奥様方もいますが、ママさんのようなやまとなでしこ風な理解のある奥様が居る限り、ご家庭は安泰ですね。
私も見習わなくては・・・(^^ゞ

どこでもママさんへ。
今晩は。貴です。
ママさんに共感!!
私も、いつも、『帰って来てくれて、ありがとう』と、思っています。(^ ^)
何時でも笑っていたいから。

いっつもいっつも
「パパさんのこと」の時思うんです
すんごく大好きなんですね~
なんでだろ?ホッとするんですよね

パパさんは元気で出勤したかな?

御ブログを読んで、徳川家康公の遺訓を思い出した。「人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。」 武将としては凡庸な家康公が日本一の長期政権を築けたのは、人間関係で我慢が出来たからじゃ。それを家康の人徳と呼ぶならば、周囲で彼を支えた人間達(奥方、家臣)も偉かった。御存知の言葉じゃろうが、改めて噛み締めてみて下され。人生は長い。人は本来は弱い動物で、一人では生きられぬから、支え、支えられる人間関係が最も大事じゃ。パパさん、ママさん、そしてお子さん達にエールを送ります。

ママさんは主婦の鏡ですよ~
そうでなくっちゃダメですよね。
お勉強になりました(*^_^*)

こんばんは。
ちなみに私はネクタイ締めると顔が変わります。
みんなそれぞれのポイントがあると思います。

Re: 三代目さん

こんばんは(^^)

へへへ・・・
そういわれると照れちゃいますね(^^)

でも、これって、多分今は自分の方が仕事を少なくしているので
余裕がなせる業なのかもしれないです(^^;)
自分に余裕が無いときにでもこういう気持ちを忘れないでいられるように
慣れたらいいなぁって思います(^^;)

Re: レオンママ さん

こんばんは(^^)

お父さん、外で苦労しているんだろうなぁって言うことは頭で
わかっていても、きっと本当に苦労している現場を見たら
もっともっと優しくしたくなっちゃうんだと思います。
(多分、お父さんたちは見られたくないと思いますが・・・)

ここはたくさん想像をめぐらせて・・・たくさん優しく出来るといいな♪

Re: 腹ペコ番長 さん

こんばんは(^^)

よぉ~し!それじゃあ・・・

私のブログのところに集まったママさんたちの優しさ・・・
腹ペコ番長 さんにとどけぇ~っ!!

えぇ~い!!(^^)

Re: 御隠居鳥 さん

こんばんは(^^)

そうですね。背負っているものは「家族への愛」かもしれませんね(^^)
だから、重くても苦しくても背負っていられるのかも・・・
本当は1人で背負わせたくないなぁって思うのだけど・・・
それが男の一生なら、母さんはそんなパパさんと家族を
笑顔とあったかい愛で丸ごと支えてみたいと思います!

よぉ~し、頑張らねば!!(^^)

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

いえいえいえいえ・・・(^^;)
これは、本当に今、私の方に余裕があるからなせる業(^^;)
こう思っていても、自分の仕事が詰まってきてプレッシャーでもかけられちゃった
日には余裕が無くなって、反省の毎日を送っていたりします(^^;)
おそらく・・・
パパさんが本当に家族を大切にしてくれているから
私もそれに応えたいと思ってしまうのかもしれませんね(^^)
幸せモノは実は私だったりして・・・(^^;)

Re:貴さん

こんばんは(^^)

『帰ってきてくれてありがとう』

とっても素敵な言葉ですね。
うん。
たくさん頑張らせちゃってゴメンネ、辛い想いさせちゃってゴメンネ
よりも・・・
家族を守ってくれてありがとう!
そのほうが嬉しいかも(^^)

私も貴さんを見習いたいと思います(^^)

Re: わかばのyumi♪ さん

こんばんは(^^)

へへへへへへへ(^^;)
すごく照れてしまいました(^^;)

でもそういっていただけると嬉しいです(^^)

大切な人が笑顔でいるお手伝いが出来たらいいなぁって
そう思うんですよぉ~。

もちろん、ここを訪れてくださる方も(^^)


Re: 御隠居鳥 さん

再び、こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
パパさんは元気に出勤して、ちょっと疲れて帰ってきました(^^)
こうして、コメントを下さって応援してくださる・・・
私もきっとブログを通して出会う人たち、それから私の周りにいる人たち
知らないうちにたくさんの人に支えられているのかもしれません(^^;)

自分の忙しさや大変さだけに目が行ってしまうと見失ってしまいがちですが
忘れないでいたいなぁって、改めて思いました(^^)

とても温かいコメントをありがとう!!

Re: ポチさん

こんばんは(^^)

いえいえいえいえいえいえ(^^;)
けっして、そうではないんですよぉ・・・鏡なんかじゃないんですよぉ・・・
本当はイライラしてしまう時だってあるし、見失ってしまうときもあるんです(^^;)
でもでもね、感じたときにこうして記事に残しておこうかと思っただけで(^^;;;)

みなさんに褒めていただければ褒めていただいた分だけ・・・
とっても恐縮ですぅぅぅぅ(^^;)

Re: あかちん さん

こんばんは(^^)

あ・・・それわかります。
パパさん前スーツ出勤だったときそうでした。
今は私服になっちゃったので・・・玄関を出る瞬間が
そうかもしれません。

あかちんさんにも・・・このブログに集まったママさんの
愛、届けぇぇぇぇっ! えい!!(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/383-fdc820c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わず・・・ギュッと «  | BLOG TOP |  » 今があることに感謝して・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

