ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆるしてぇぇぇぇぇ! - 2010.10.01 Fri

 今日、パート中に若いアルバイトちゃんに・・・

 img204.jpg


 と・・・言われてしまいました。

 img206.jpg

 確かに (´ω`;)

 
 ただし・・・
 それって、正確には・・・
 主婦マネージャーさんのコトよねぇ?!


 誰でもちゃんと
 仕事できるように存在するマニュアルは
 日々進化していくので、覚えるのが大変です。
 若いころは私だって結構覚えも早かった。
 けど・・・最近は

 img208.jpg


 ということが多くなりました。


 特に、しょっちゅう入れ替わる
 バイトの若い子の顔を名前を一致させるのは
 私にとって至難のワザ・・・
 だから・・・


 img207.jpg


 確認を怠るわけにはいけません!!
 ひとり言も、みんなブツブツ自分で確認しながら
 仕事をしているわけで・・・

 ・・・・  
 
 ・・・・


 img205.jpg

 
 ごめんなさいぃぃぃ!
 コレでも頑張っているのぉぉぉ!
 ゆるしてぇぇぇぇぇ~っ!!
 

なんでも言い合える素敵な職場ってことで・・・
ね? ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

足跡から伺いました。

キャ!かわいい~
絵が描ける方って、うらやましくて

ありがとうございました。
で、ポチッ

No title

こんばんは~
マニュアル覚えるの大変ですよね~^^;
どんどん変わっていくマニュアルに
疲れきっております。 orz

Re: はじめまして

けろさん

こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございます。
絵も褒めていただけて嬉しいです。

ぜひ、また遊びに来てくださいね。

Re: No title

天さん

こんばんは~
テンさんは何のマニュアルと格闘しているのかな?
どうも・・・
覚えるの遅いんだけど、
忘れるの早くって・・・(笑)
トシね・・・(^^;)

ふふっ

朝起きたら機嫌が悪くて

涙もろくて

忘れっぽくなって

一生懸命がんばっているのに

ふふふっ♪

「おばちゃん見っけ~♪」

失礼しました~(笑)

がんばれ~♪

しかし、そのお店で、その制服着てる”お姉さん”って

携帯ショップのお姉ちゃんと勝負するんか?

っていうくらい、気合の入ったお化粧されてる方が

多いのは気のせい??

Re: ふふっ

むらさん

おはよー(^^)
そうです!わたすが、おばちゃんです!
だっふんだ~♪

若いお嬢様方は出会いの場でもありますからねぇ。
お店内で付き合ったりする子達も多いですから(笑)
お客様に不快感を与える感じじゃなきゃ・・・多目にネ(^^)
髪の毛の色、結び方、制服の着方、爪の長さ・・・
イロイロと規則はあるけど、化粧の規則はあったっけなぁ?
(・・・また、わすれてるぅ????)

No title

あ・・・言ってる・・・私も同じです(@Д@; 
独り言というか 忘れないようにしてるんですよね・・・

Re: No title

ちぐちゃん

こんにちは~
あ・・・やっぱり?
仲間でよかった(^^)
昨日はスビシィィィっと指摘されちゃいました(笑)


No title

この制服は・・・もしや!!
私も出産前まで勤めていた職場と同じですe-349
親近感e-266

次から次から覚えないといけないことだらけなので
大変やけど、やりがいは、ありますよね!!

私の勤めていた店舗は、今年の6月末で閉店しました。
借りていた土地だったのと、主要道路が、変わるのとで
交通量の多いところに立てる計画があるようです。
『その時には、是非』と言われましたが、毎日ぐーたら生活なのに
ついて行けるか心配です。

毎日忙しいでしょうが、頑張って下さいねe-265

Re: No title

いちご・オーレ さん

わーい。親近感(^^)
私も下の子が3歳になって復帰したクチですよぉ。
変わっていることも多いけど、
やっているうちに、染み込んだものが戻ってきます!
(恐ろしいことに・・・)

子どもから離れる時間ができるのも
結構たのしいですよぉ(^^)

No title

はい!たんぽぽ母もよくありますよ!
もう、天然ボケですね!
子どもにも主人にもよくつっこまれます!
子どもが成長するということは、私も年はとってますわ(・_・;)
頑張りましょうね~(^^♪

Re: No title

たんぽぽママさん

わぁ、よかった(^^)
つっこまれるのも、ちょっと幸せ♪
頑張りまーーす(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/38-d75d09be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

免疫作成中・・・ «  | BLOG TOP |  » おつかれですね・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

