ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


つながり・・・ - 2011.08.03 Wed

      img3-462.jpg







        最近・・・何かというと、あまり考えもせずにそう答えるお姉ちゃんに・・・








      img3-461.jpg





        パパさんがゲームを持ちかけました。

        ルールは簡単・・・




        「わかんない」って5回言ったら負け( ̄▼ ̄)ニヤッ




        そして・・・

        負けた人にはもれなく「尻つねり」が待っている・・・




        お姉ちゃんは、単純 素直だから・・・




      img3-460.jpg





        今朝から必死に「わからない」を避けています (●´艸`)プププ





        あまりに可愛くて・・・・














      img3-459.jpg





        絶対に言わせてみたい!( ̄w ̄)Ψ




       でも、なかなか賢くて・・・
       イロイロと質問を変えるんだけど、引っかからないんだよなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ









        そういえば・・・



        急に思い出したんですが・・・

 
        昔、母さんの弟が「釣り」に、どっぷりハマったことがありまして・・・
        毎週週末になると「釣りに連れて行って」と父にしつこくねだっていたことがあります。
        釣りに行くときは下田や伊東へ海釣りへ行くので
        朝4時ぐらいに起きて出かけます。

        
 
        



      img3-458.jpg



        毎日毎日、本当に「釣り釣り釣り釣り」
        しつこく騒がしかったので・・・


        ある日父が・・・

   
       「土曜日までに釣りって言わなかったら連れて行く」


        という約束をしました。





        案の定・・・

        私と父で何度も言わせようとしたんだけど、
        用心深くてなかなか言わない・・・・




        とあるスーパーへ行ったとき・・・


        父が弟に「あの看板読めるか?」と聞きました。






      img3-457.jpg




        自信たっぷりに読んだ弟が
       「つり」といってしまったことに気づくまで数秒・・・


        本人、気づいたときには大号泣!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン






        私と父は・・・母にムチャムチャ怒られましたっけ・・・(=ω=.)(=ω=.) ハンセイ…



        今の私は、まさにあのときの父・・・




      img3-456.jpg




でも「わからない」と言って、なんでもすぐ、考えることを放棄することは・・・(。-`ω´-)ウーン
↓↓↓  




本当に良くないと思うんだ(´・ω・`)b
↓↓↓

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
どこで覚えてきたのか?「わかんなーい」
確かに考える事と会話を放棄してしまいます。
しかし、歴史は繰り返すというか、家系というか、不思議ですね(^^)
そもそもこのゲーム自体、お姉ちゃんにはメリットが無いのに
受けてしまうところが子供の可愛いところですね。

こんにちは。
将来楽しみなお子さんたちですね。
大物になりますよ。

正しい行いです。

お母さんの行為は立派な正しい行いです。
知人のお子さんに、当時小学生の姉弟がいました。
姉は「わかんない」弟は「しらない」・・会話が成立しません。
危惧していたとおり、成長すると二人とも【わかんない・しらない】大人になりました。
哀しい結末に、知人は泣いていましたが後の祭りでした。
かしこいお母さんに益々惚れてしまいます♡

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

本当にわからないことを「わからない」と言われる分には
腹も立たないのですが、ちょっと考えればわかることを
「わかんなーい」といわれると、ムショーに腹が立って(^^;)
でも、風の谷のスナフキン さんのおっしゃるとおり、
そこがお姉ちゃんの可愛いところですよね(^^)

Re: あかちんさん

こんばんは(^^)

そうかなぁ(^^;)
でもそういっていただけると、正直ホッとします(^^)
子育ての難しいところは、結果が後にならないと、
すごく先にならないとわからない、というところですよね(^^)


Re: よきちのひろ さん

こんばんは(^^)

わーい♪そんなふうに言っていただけると、嬉しくて
安心します。
人って、どんなに歳をとっても、結婚して夫婦になっても
親子でも・・・会話しないと分かり合えないんですよね(^^;)
だから、「わからない」を「わかろうとする」 「わからない」を
「わかって欲しい」と思う気持ちってとても大切なんじゃないかなぁ~って。

伝わるといいなぁ。子どもたちに。母さんの本音(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/379-1deadb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新人類を育ててます «  | BLOG TOP |  » 日本一たい焼き

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

