ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本一たい焼き - 2011.08.02 Tue

      img3-455.jpg






        こちら!!







      imgタイヤキ4






        「日本一たい焼き」さんをご紹介します!!









      imgタイヤキ3





        入り口では、可愛いおじさまマスコットがお出迎え (●´艸`)フ゛ハッ






        両親が「美味しいタイヤキを食べさせてあげる♪」といって
        連れて行ってくれました。





        でもさ・・・


        大きな声じゃいえないけど・・・




      img3-454.jpg





        というのが、母さんの正直な気持ちで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

        だって・・・「日本一」ですよぉ?
    
        

        
        かなり、騙されないぞ的な気持ちで、お店を外から偵察・・・




        すると・・・




       
   





      img3-453.jpg





        焼きたてのタイヤキは、ガラス越しのミニコンベアーに乗って
        泳いでいく 流れていくではありませんかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!





        これは・・・ますます怪しい・・・ヾ( ̄o ̄;)




        心して食さなくては・・・



        お店の外には、長いベンチがあって
        座って食べられるようになっています。

        お茶の無料サービスもあるので・・・(←これは嬉しいね♪)


   
        母が買ってきてくれたばかりのタイヤキを・・・


        早速・・・









        実食!!(。-`ω´-)












      img3-452.jpg










      img3-451.jpg





        やられました・・・




        う・・・うまいですっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ



        まずはご覧あれっ!!






      imgタイヤキ1




        この、はみ出しそうなアンコ!!
       
        頭の先から、尻尾の先までギッチリですよっ!!

        そして、皮!!

        薄くてサクサクしてるんです!
   
        こんなサクサクしているタイヤキは食べたこと無いです!



        母さんが食べに行ったのは、昼食をお腹いっぱいに食べた後だったのですが
        それでも、もう1個食べたくなったぐらい・・・
        甘すぎず、サックリとして、とても美味しかったです。


        母さんが日本一を保障することは出来ませんが・・・

        母さんが今まで食べたタイヤキの中では一番美味しかった(●´∀`)ノ


        まさに、母さん一のタイヤキでしたよぉ~ d(⌒o⌒)



        お店の外には・・・




      imgタイヤキ2






        こんなお茶目な一面も・・・( ̄m ̄*)プッ♪






      img3-450.jpg


        全国に31店舗あるそうです。
        お近くにお店のある方は、ぜひお試しくださいね~(≧∇≦)ノ



       「日本一たい焼き」http://www.nipponichitaiyaki.com/

     ↑クリックするとホームページにとべます( ̄▽ ̄)ノ



お店で食べる焼き立てが・・・(。・ω・。)ノ
↓↓↓  




本当に一番美味しかったですっ! (≧ω≦)b
↓↓↓

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めましてあみパパと申します
タイ焼き美味しそうですね~v-10
スイーツ?に目がないあみパパでした…
絵がうまくてうらやましいv-424
ではまたお邪魔しま~す。

ヨダレが・・

すてきなお母さんが美味しいと云うんですから・・食べたい・・
1度に5個はOKです。
渋めのお茶で・・
PCの前はヨダレでベタベタです。
【モーモー花子】

こんばんは♪

日本一ですか!?
なかなかの自信のあるお店ですねw
でも美味しそうですね~
本当にあんこが詰まって見えますね!
食べてみたいです☆

た、たまらないw

こんばんは~☆

な、なんて美味しそうなタイヤキ☆

ママさんの描写が絶妙で!(笑)

思わず「しっぽと頭、どっちから食べようかなぁ・・・?」なんて考えこんでしまいましたww

それにしても、帰省した娘さんを『おいしいタイヤキの店』に連れて行ってくださるご両親さま♪、とてもあたたかい素敵な方ですね☆

まるでアップルパイのような方ですね~(*^_^*)

たい焼きよりも回転焼き派なお父さん

回転焼き → 大判焼き 色々呼び方はあるようですが

実家の大阪は枚方市の地元のスーパーの露店で

毎年買っていた回転焼き

何年か前に、岡山のスーパーに来てました

おもわず声をかけたら、兄ちゃんも覚えてくれていました(笑)

人の縁、お互いに大切にしましょうね♪

アルコールも、嫌いでないけど、甘いモノはもっと好き!
「たい焼き」は、大好き!
「日本一のたいやき」屋さんは、チエーン店ですか?
近くに有るかなー!

DEN

どこでもママさんへ。
今晩は~。貴で~す。
たい焼き!大好き♪♪ 食べた~い!
戦争が、無ければ、私は5代目当主の《団子屋》を、やらされていたのです。

こんばんは~
母さん一のたい焼き、なかなか美味しそう^^
HP見ましたが神戸近郊にもあるんですね~
いいツーリングネタができましたw
ちなみに私はカスタードが食べてみたいっす!

うわぁ~おいしそう。
小豆好きな私には、この鯛焼き写真・・・よだれがでます。
小豆がめいっぱい詰まってる鯛焼きは嬉しいですね。

日本一って店長がいうんだから
きっと日本一なのかしら^^;

Re: あみパパさん

こんにちは(^^)

絵をほめていただいてありがとうございます(^^)
とても嬉しいです♪

たい焼き、美味しかったですよぉ~。
最初は夏にたい焼きなんてって思ったんですけれどね(^^;)
それでも美味しかったです。
冬にも食べに行きたいなぁ~♪

ぜひ、また遊びに来てくださいね(^^)

Re: よきちのひろ さん

こんにちは(^^)

こちらのたい焼き屋さん、九州の佐賀県からどんどんと本州をさかのぼって
チェーン店を展開しているようですので、頑張ってよきちのひろ さんの
お住まいの所まで、進出して欲しいですね♪

渋めのお茶、すごくよくあうと思いますよ~(^^)

Re: きゃぷ10 さん

こんにちは(^^)

そうですよね(^^)私もそう思いました。
だから、かなり辛目の採点で食べたのですが
それでも美味しかったです♪

全国31店舗出店しているチェーン店のようなので
きゃぷ10 さんのお近くにお店があるといいなぁ(^^)

Re:三代目 さん

こんにちは(^^)

三代目さんの近くにも出店していそうと思ったのですが、関東はまだ
2店舗しか展開していないみたいです。
九州の佐賀から進出して、徐々に店舗数を伸ばしているみたいですよ♪
私の両親もアップルパイのような両親ですが、三代目さんと三代目さんの
奥様にはかないません~(^^)

Re:むらさん

こんにちは(^^)

大判焼きって回転焼きっていうんですね。ビックリ!
初めて聞きました。
むらさんを覚えていらっしゃったお兄ちゃん、すごいですね!
商売人というか接客業の鏡のような方ですねぇ。
私自身、人の顔と名前を一致させて覚えるのが本当にヘタで・・・
時々ドキドキしながら子どもたちの幼稚園時代のママさんに
久々にあったりしたとき、話しています(^^;)

そんな母さんでも、やっぱり人と人の縁は大切にしたいなぁって
感じています♪
ありがとう、むらさん♪

Re:DEN さん

こんにちは(^^)

私も甘いものだぁ~い好きです!!
「日本一たい焼き」屋さんはチェーン店です。
九州の佐賀から出店して、着々と本州をさかのぼっております。

現在31店舗出店中。
もしよろしかったら、記事の中のURLからホームページにとんで
見てくださいませ♪
DEN さんのお住まいの近くにあるといいなぁ~(^^)
だって、本当に食べさせたいぐらい美味しかったんですもの♪

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

貴さんが「お団子や」さんですか~(^^)
やらされていたっていう事は、今の貴さんの生活が
貴さんにとって、無くてはならないものになっているのかしら(^^)

バレエの練習を毎日続けている貴さんは素敵です♪

たい焼き屋さん、貴さんの所まで店舗伸ばしてくれるといいなぁ~♪

Re: 天さん

こんにちは(^^)

カスタードもいいですねぇ~(^^)
私はさすがにお腹いっぱいで、アンコしか食べられなかったのですが(^^;)

私の自宅の近くには店舗がないので、また実家に里帰りしたときに
チャレンジしてみよっと(^^)

ツーリングのときに是非是非♪

Re: タイトルなし

こんにちは(^^)

ポチさんの住んでいるところには、小豆を使ったおいしそうな
スイーツがたくさんありそうなイメージがあります(^^;)
(勝手なイメージでゴメンナサイ~)

ね、日本一っていわれると、本当に日本一なのかなぁって思っちゃいますよね(^^;)
でも、確かに美味しかったですよぉ~(^^)

こんばんは。
自ら名のるくらい自信があるのですね(笑)。
最初怪しくて、食後は納得なんですね。
本物ですよ。天然。

Re: あかちん さん

こんばんは(^^)

なんだか、あかちんさんの「天然!」は説得力がありますね(^^)
最初あの看板読んだときに、笑っちゃったんですが、
そういわれてみると、深い看板のような気がしてきました(^^)
素敵な見方をありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/378-32ceb812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つながり・・・ «  | BLOG TOP |  » 情けないですが・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

