ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりあえず・・・ - 2011.07.28 Thu

        夏休みに入ってまずやったことといえば

        子どもたちの机の片付けです ( ̄ー ̄;)ゞ


        物が少なくて、あまり机を使わない息子ちゃんは
        普段のヘッポコぶりからは想像できないぐらい・・・
        



        結構机綺麗なんです w( ̄Д ̄ w




        問題なのは・・・



    


      img3-434.jpg



        こっち・・・( ̄▼ ̄|||)
        



        物が多い上に、捨てられず、チョイ置きが多いから
        机の上が直ぐに無法地帯になります ( ̄ロ ̄lll)



        で・・・

        今回片づけをするに当たって
        最近流行の「断捨離」を実行することにしました。



        まず、どの場所に、どんなものをしまいたいのか
        とりあえず、片付けの地図を作って・・・







      img3-435.jpg







        要る物と要らない物に分ける (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


        分けたものを、書いた地図を見ながら
        しまう場所を決めていくだけなのですが・・・




        分けてる最中に・・・
        とりあえずの場所にとりあえず仕舞うので・・・


        片づけしているのに・・・
        机が片付ける前の状態に戻っていく・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ナゼニ?





      img3-436.jpg




        なるべく口を出さないように決めていたけれど・・・


        思わず突っ込んじゃいます・・・母さん(@゜o゜)σ



        そしたら・・・








      img3-437.jpg





    地図を書いたことを忘れてましたよ・・・Σ( ̄□ ̄;)





        さらに様子を見守っていると・・・






      img3-438.jpg






        さっき分けたはずの要る物と要らない物の中から

        どうみても要らない物が出て来る・・・(´-ω-`;)ゞオーイ








      img3-439.jpg




        なるべく口を出さないように決めていたけれど・・・


        思わず突っ込んじゃいます・・・母さん(@゜o゜)σ



        そしたら・・・









      img3-440.jpg





        あっさり認めちゃったよ・・・/( ̄ロ ̄;)\







      img3-441.jpg




        一つずつ自分なりには終わっているつもりなんですが・・・

        つもりで納得しちゃってたりするのねぇ・・・






      img3-442.jpg

        なんだか、普段のお姉ちゃんの行動についても・・・

        妙~に納得ですσ( ̄∇ ̄;) ハハハハハ









今日も実家のPCから更新です。実家のスキャナの使用がわからないので
事前にアップした絵から記事を作っています(´-ω-`;)ゞスミマセン


実家2日目。昨晩は「としぞう」が夜鳴きしまして・・・大人は3時間おき睡眠になっちゃいました。( ̄ロ ̄;)
両親に申し訳なくてぇぇぇぇ~(人ω<`;)
 ↓↓↓  




去年はこんなこと無かったんだけど・・・意志が出て来たからなのか、よく言えば絆が深まったからなのか・・・
今日は両親をゆっくり寝せてあげたいんだけどなぁ~ (。-`ω-)ンー
頼むよ、としぞう君ヽ(;´Д`ヽ)
 ↓↓↓

  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「お片づけ地図」っていうのがなんとも可愛くて☆^^

お姉ちゃんは、きっと自分の持ち物に愛着たっぷりのいい子なんですよ♪^^



ママさん、今回は本当にいろいろと応援&似顔絵までありがとうございました♪^^

きのう、おとといと、どうしたのか?っていうくらいグッタリしちゃったんですけどw 

ようやく復活してまいりました☆

本当に感謝感謝です! これからもよろしくお願いいたします♪^^v


どこでもママさんへ。
今晩は。貴です。
今日も楽しい♪♪
ところで、ママさんは、かたずけ上手でしたか?
私は幼児の時から、容赦無い、捨て魔でしたから、いつでもスッキリ。しかし、捨てた事を忘れる程、度が過ぎてましたね( ̄▽ ̄)

おはようございます~
娘ちゃんの気持ち
痛いほどわかりますうw
私もおなじだから・・・w
今でも捨てられなくて
我が家はすごいことになってますw

私も娘さんと同じだ~(笑)
私の子供達も悪いところが似てしまって
今、家の中は大変な事に・・・

我が家も・・・地図やってみようかな?

小生も、ものを捨てられない性分!
骨董に近い機械や、部品が一杯。
地震でひっくり返って散らばったままの物置も、
片付けねば!

今、家のお母ちゃんも、じっくりとお片付け中です。

日頃から整理しておけば、改めて整理する必要ないんだけんどもね!

DEN

Re: 三代目さん

こんばんは(⌒‐⌒)

ドキドキがいっぱいで、お疲れが出ちゃいましたかね~(/´△`\)
回復されたということで、ホットしました(´▽`;)ゞ
似顔絵、とっさの思い付きで、本当はご迷惑をおかけしていないか、ちょっとだけ心配でした。
そんなふうに言っていただけると、とっても嬉しいです♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね(´▽`;)ゞ

Re: 貴さん

こんばんは(⌒‐⌒)

私は、小さい頃は片付けできない方だったかも…( ̄▽ ̄;)
今は、好きですが仕事で疲れちゃったりしていると、つい後回しにしちゃうかも…

あれ?
お姉ちゃんって、私に似ている?(´▽`;)ゞ
捨て捨て魔なのは、貴さんと一緒です♪

Re: ランリーアンさん

こんばんは(⌒‐⌒)

お姉ちゃんに、コメントを見せてあげたら、とっても喜んでいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
気持ちをわかってもらえたのが、安心出来て、嬉しかったそうです( ̄▽ ̄;)

捨てるのって難しいですよね(´▽`;)ゞ
私は捨て過ぎて、必要なものを捨てて、パパさんに迷惑をかけちゃった事があるんです(/´△`\)

Re: 希望さん

こんばんは(⌒‐⌒)

本屋さんで、立ち読みした断捨離なので、正しいやり方かちょっと自信がないのですが…( ̄▽ ̄;)
でも、やってみたらなんとかゴール出来たので、地図よかったら試してみてくださいね♪

私も、小さい頃は片付けできない方だったのを思いだしました( ̄▽ ̄;)
お姉ちゃんは、私に似ているんです(//∇//)きっと…

Re: DENさん

こんばんは(⌒‐⌒)

そういえば…
私の父も、たくさんのモノ持っていたような…
フフフ(//∇//)
こうして、気づくとみんな似ているのかもしれませんね(´▽`;)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/373-7d18ac4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

底なし・・・ «  | BLOG TOP |  » トニックシャンプー

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

