ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


地デジ - 2011.07.24 Sun


        今日はアナログ放送が終了して地デジに切り替わってしまう日ですね。

        メインのテレビは以前買い換えたときのタイミングで
        地デジ対応にしたのですが・・・

        ウチにはもう一台TVがあります。



      img3-391.jpg




        それは、私は初めて1人暮らしを始めたときの
        思い出のTV・・・

        14インチとちっちゃいのですが
        今でも現役バリバリで働いてくれています。





      img3-390.jpg




        私は20歳のころ初めて自宅を出て1人暮らしをしました。

        高校卒業後、すんなり進路を決められなかった私は
        予備校に通った期間があり、
        しかも、受かった大学も、自宅から通えない
        遠方の私立の大学1校だけだったので
        親不孝にも両親に大量のお金を使わせてしまいました。




      img3-389.jpg




        なので、1人暮らしを始めるとき、せめて実家に
        迷惑をかけないようにしようと心に誓って上京しました。

        初めての1人暮らし・・・

        最初はモノをそろえられず、
        持っていた家電はラジカセだけ。

        もちろん、寂しいし、出来ないことだらけだし・・・

        家族のありがたさも、いかに自分が守られていたのかも
        このとき初めて実感した記憶があります。


        その後は少しずつ、生活費を貯めたり、アルバイトをしたりしながら
        一つずつ家電をそろえてきました。


        でも、そうやって一つずつ、少しずつ、
        自分の力で(学生の間はスネカジリなところもあったのですが)
        自分の生活を作っていくことは本当に楽しくて

        モノやお金にこだわリ過ぎない、
        あるものから、ある分だけの楽しみや幸せを
        見つけていく知恵もこのとき学んだんだと思うんですよヾ( ̄∇ ̄=ノ




        初めての帰郷の夏休み・・・





      img3-388.jpg



        実家に帰ってみると

        父が自分のお小遣いの中から14インチの小さなテレビを買って
        待っていてくれました。


        たったの3ヶ月ぐらいでしたが、
        それでも3ヶ月1人暮らしをしてイロイロなことを感じたあとだったので
        ちょっぴり大人になった私は

        その父の心が嬉しくて・・・


        照れくさくてちゃんとお礼を言えなかったかもしれませんが
        本当は涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。



        そんな思い出が詰まったTV・・・。






   
        今日でいよいよ、お別れです。







      img3-387.jpg






        ところが・・・






      img3-386.jpg







        本日正午を過ぎても・・・







        普通にうつってるんですが・・・?ヾ( ̄0 ̄; )ノ ナンデ?





        不思議に思って調べてみたら・・・
  

        どうもマンション全体で加入しているケーブルテレビが
        2015年の3月末まで、ケーブルテレビ局のほうで
        デジタル放送をアナログに変換して流してくれるそうなんです。




        じゃあ、2015年3月末までは・・・


        一緒にいられるんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ





      img3-385.jpg


なんだか、すごく切なかった分・・・(/□\*)
 ↓↓↓  




すごく、あったかくて幸せな気持ちになれちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
 ↓↓↓

     


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
なんかほっとする話ですね。
これからも暖かい画像を楽しんでくださいね。

ステキな思い出ですね~♪
見れなくなってしまったらオブジェってどうです?wwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、
どこでもママさんの優しさが伝わりました。お子さんもいい子に育つんでしょうね。
私のまわりでも、まだアナログが映る方がいて、ビックリしました。v-290

Re: ライオンのバブー さん

こんばんは(^^)

そんな風に言っていただけると、嬉しいやら、照れくさいやら(^^;)
お子さんは・・・・結構個性豊かに、育っています(^^;)

アナログ、本当にビックリしました。
でも・・・何だか得した気分になっちゃいましたよぉ(^^)
ライオンのバブー さんのお家はうつったのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/367-e6b9aa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れ自分! «  | BLOG TOP |  » 日々走り続けて・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

