ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


梅雨明けです! - 2011.07.09 Sat

      img3-305.jpg




        今日、私の住んでいる地域も梅雨明けしましたヾ( ̄∇ ̄=ノ


        
        でも・・・

        梅雨明けと聞くと・・・・






      img3-304.jpg






        なんだか、夏本番な気がして・・・


        暑さも倍増 (; ̄ー ̄A




        しかも・・・


        今日のこのあたりの最高気温・・・・34度!!





      img3-303.jpg




        さすがに・・・

        動けなくなるので・・・

        エアコン作動です!ヽ( ̄△ ̄ゞ ポチットナ




        けれども・・・


        我が家は・・・






      img3-301.jpg




        エアコンがないと汗でカユカユになっちゃう男衆と・・・

        エアコンつけっぱなしだと、足が痛くなっちゃう女衆にわかれちゃうので・・・



        スイッチをつけたり、消したり・・・

        温度を上げたり、下げたり・・・


  
        なかなかお互いの快適を維持するには

        難しいのです (。-`ω-)ンー






        今年初挑戦の「緑のカーテン」へちまバージョンも・・・






      IMG_緑のカーテン




        先はまだ・・・長そう・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ





      img3-302.jpg








だんだん・・・暑さを気力じゃカバーできなくなってきたあたり・・・(*´ω`)
 ↓↓↓  




確実に歳を重ねているのねぇ~って感じちゃったりします(*´ω`*)
 ↓↓↓

  

● COMMENT ●

さすがに、こう暑いとエアコン必要ですね。
今年はサーキュレータ買いました。
エアコン1台で2部屋を空気かき回してって・・・
うーん、本当に効率いいのかなぁ。
でも全体が冷えるようになったようです。

緑のカーテン、エコでいいですよね。
早く育つといいですね。

おはよ~♪
暑くなったね~!
うちは主人が暑がりでね~
今日涼しいよって思っても主人は汗ばんでるのよ!
寝るときはベットの場所変えてる!
私の位置は風がよくくるから!
節電対策というか、クーラーいつもつけてる場所が夫婦の寝室だけだから
みんなそこに集まってくるよ~♪
クーラーは何台もあっても使うのは1つだけ~(^-^)

こんにちは~。

ヘチマいいですね、これからグングン大きくなりますよ。

ヘチマは、煮つけにして食べると美味いらしいです。

お子さんと工作するのも楽しいですしね。

我が家では、まだエアコン付けないで、窓開放と扇風機と缶ビールで耐久レースしてます。

エアコンは一度つけると やめられなくなるんだよね(^^;)

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

ウチも、リビングと和室が繋がっているタイプの間取りなので、
エアコン1台で、サーキューレーターが頑張ってかき回している状態です(^^;)

緑のカーテン、育つの楽しみなのですが・・・
効果があるのかが心配ですぅ・・・
今年初めてなので(^^;)

ワクワクしながら待ちたいと思います(^^)

Re: たんぽぽ ママさん

こんばんは(^^)

そうなんだぁ。
1台で足りるなんて、すごいなぁ!!
昼間はリビングの1台でみんな同じとことろに
集まっているのですが、夜はさすがに、子どものところと
自分たちの所と2台になっちゃうときがあります。

寝苦しくて、寝れない日が続くと体調を崩しちゃったり
するので・・・かといって、冷房効きすぎても
体調崩したりと・・・
なかなか、調節が難しいです(^^;)

ちなみに・・・うちもパパさんが一番暑がりですよぉ~

Re: おだとも さん

こんばんは(^^)

すごぉぉい!!
エアコンまだつけてないんですか!?

30度を超えると、きつくてきつくて・・・
扇風機の風も熱くて、吸う空気も熱くて・・・
になっちゃうので、思い切ってつけちゃうことが多くなりました。
(といっても、設定温度は28度とかですが・・・)

さすがに34度はきつくて、きつくて(^^;)

そうそう、エアコンは1度つけると・・・やめられなくなりますよね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/352-2db75d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れパパさん・・・ «  | BLOG TOP |  » 頑張れ!息子ちゃん!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

