ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


頑張れ!息子ちゃん! - 2011.07.08 Fri

      img3-298.jpg



        今日の息子ちゃん・・・

        帰るなり・・・


        テンション低っっ!! Σ( ̄□ ̄lll) ナンダ?




      img3-297.jpg




        何かあったなぁ・・・と思いつつ・・・

        シャッター下りちゃってる状態なので・・・

        遠くから、探りを入れていきます。



        宿題の話までたどり着いたとき・・・


        あ・・・シャッター前まで到着( ̄∇ ̄;)

        と感じました。




        でも・・・

       「宿題が作文」でなく理由が・・・


       さっぱりわからん!!/( ̄ロ ̄;)\
        


        遠回りに探っていてもラチがあかないので・・・

        だんだん本題を攻めていくのですが・・・

        

       「音楽の時間に・・・

        先生が怒って・・・

        ボクが手いじりをしていたから・・・

        反省の作文書くの・・・」



        って、息子ちゃん・・・・


        それじゃあ・・・母さん・・・






      img3-291.jpg



        

        迷ったあげく・・・

        宿題の作文を書くためには・・・

        まずは状況を把握しなくては・・・

        何の進展もないので・・・



        担任の先生に電話しました (´-ω-`;)ゞポリポリ


        電話すると、帰りがけに既に泣きながら帰ったらしく・・・

        担任の先生も心配してくださっていました (; ̄ー ̄A スンマセン



       
        
       
        先生のお話を、まとめると・・・


        今日の音楽の時間・・・

        音楽の授業だけ参加する特別学級の児童を迎えに先生が教室を留守にしたら・・・
   
        戻ったときには教室が大騒ぎになっていたらしく・・・(´ヘ`;)ヨクアルコトネ


        せっかく呼びに行った児童さんが、

        その大騒ぎが怖くなって、特別学級に帰ってしまったそうです。




        そこで、先生の堪忍袋の緒が切れて・・・







      img3-296.jpg



        「騒いだやつは、後ろへ出ろ!」

      

        と・・・なったらしいのですが・・・





        息子ちゃんとしては・・・




      img3-293.jpg




        と思ったので、後ろに出て行かなかったそうなんです。



        で・・・

        後ろに出た児童は、月曜日までに反省文を書く宿題を出されました。






 

        ところが・・・




      img3-295.jpg





        後ろに出た児童のうち2人が逃亡・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ マジデ?
   
        

        余談ですが・・・

        最近の小学生・・・よく逃亡するらしいです。(お姉ちゃんのクラスでもあるらしい)



        逃亡した児童は体育館の裏で発見され・・・

        逃亡した理由を聞くと・・・


        他にもふざけたり、違う事した人がいるのに・・・

        どうして正直に名乗り出た自分たちだけが反省文を書かされるのか・・・

        こんな、不公平なことをする学校には来たくないと・・・


        
        担任の先生に訴えたんですって。


        で・・・

     
        その子達に他に誰がいたのか、先生が聞いたら・・・




        息子ちゃんの名前があがったわけで・・・ヾ(;´▽`A`` 




        その日、たまたま・・・

        朝から先生に注意されることが多かった息子ちゃん・・・

        先生に呼ばれて「どうなの?」と聞かれたら・・・




      img3-292.jpg








      img3-294.jpg




        と・・・

        なってしまったようで・・・


  
        結局、反省文を書くことになったそうです。


        

        でもさ・・・

        心のどこかで、納得が言ってなかった様で

        涙が止まらなかったんですね ( ̄∇ ̄;) ソッカソッカ





        今度はサ・・・


        自分の意見や考えを・・・


       伝える努力をしなさいよ ヾ( ̄▽ ̄;)ガンバレヨ
    

    

      

        



先生はとても恐縮していたけれど・・・(*・ω・)ノ ノープロブレム!
 ↓↓↓  




母さんは、とってもよい経験をしたと思いますよぉ~ d(・ω・*)
 ↓↓↓

    

● COMMENT ●

息子ちゃんへ・・

あなたの気持は痛いほどよく判りますよ。
けれどもあなたは男です。
これから鍛えていけば、将来男らしい男になれる未来があります。
周りの仲間や同僚は勿論のこと、周りの女性がボーッとなってしまう・
すてきなカッコイイ男になれる可能性を秘めているんです。
反省文を欲しがる先生には、適当な反省文をコピーして何枚でも上げて下さい。
告げ口をした同級生には「バカヤロウ」と一言いって水に流します。
悔し涙をグットこらえて、お母さんに抱きしめてもらいなさい。
そこには、カッコイイ君がいます

こんばんは~
逃亡ってのがあるんだ・・・
てか、昔なら逃亡なんぞしたら
もっと怒られて、叩かれもしたはず。
小学校も変わりましたね~^^;

こんにちは(^_^)

先日はコメントに名前を忘れてしまいました。

先生ちょっとおそまつですね。

逃亡されるということは、

生徒さんからも信用されてないように感じました。

おまけに、冤罪事件までもやらかしちゃいましたか(^_^;)

ますます信用されない先生になりますね(^_^;)

息子ちゃん、気の毒すぎます。

こりゃ先生に反省文書かせたいわ(^_^;)

いま波乱万丈な経験は、きっと将来役に立つので、がんばってくださいね。

どこでもママさんへ。
こんにちは。貴です。
回復したので遊びに来ました(^^)
ママさんは、強く、優しいですね!
偉いです。
私は、《理不尽》が大嫌い!
自身が納得しないとDr.にも反発します。
だから、ママさんは尊敬♪

Re: よきちのひろ さん

こんにちは(^^)

そうなんですよ!周りの女性がボーっとなってしまう男性!
いいですよね(^^)
不器用でもいいので、生き抜く強さを身につけて欲しいと思います(^^)

多分、急いで生きなくても、充実して生きる方がカッコイイから…

しかと、息子ちゃんに伝えます~(^^)

・・・ところで
よきちのひろ さん、お体の調子はもう、大丈夫ですか?
暑さはこれからが本番なので、大事にしてくださいね~(^^)

Re: 天さん

こんにちは(^^)

そうなんですよぉ・・・
母さんも実は最近知りました。
知らない親御さんもいると思いますよ。
子どもたちが話してくれて初めて知ったんですが・・・

私たちが子どもの頃のように、ガッツンと叱ってくれる
生活指導のこわーい先生がいても言いと思うのですがねぇ・・・
保護者もイロイロなので難しいのでしょうが・・・

Re: おだとも さん

こんにちは(^^)

ひょっとして7月6日のコメントでしょうか?
よかったぁ。
おだとも さんってわかって嬉しいです(^^)

緑のカーテン、新しい記事に経過を載せました(^^)
ね・・・カーテンまで程遠い感じでしょ?

息子ちゃんの件はね、ま、騒いでは無かったのですが
授業をチャンと聞いてなかったという非はあるので、
完全に冤罪じゃ無いんですよ・・・たぶん(^^;)

きっと先生も、若くてピチピチな先生なので悩んでいらっしゃるのかも
しれません。

社会に出たらイロイロな人の中に混ざって、イロイロなことを経験
しなくちゃならないので、今からきっと、予行演習だとおもえば
これもまた、修行なり~なんて(^^;)

気持ちに寄り添ってくださって、ありがとうございます(^^)
家族、親戚以外の方にまで、心配していただいて愛される息子ちゃん
本当に幸せ者♪
そして、こうして応援していただける私も本当に幸せです!!

Re:貴さん

こんにちは(^^)

あ、お帰りなさーい♪
充電は完了しましたか?
素敵な作品たち、ブログで見せていただきました。
そして、ファンレターやその後のことも・・・

燃え尽きそうになるぐらい大変なことだったから
何かにつながるとても尊いことだったんでしょうね!!
なんだか、私もとても嬉しいです!!

さて・・・私も理不尽嫌いです・・・本当は(^^;)
でも、成長につながるような経験として捉えられることには
受け入れ態勢がちょっとできつつあるようです♪

でも・・・納得のいかない理不尽なことを・・・
しかも大切な家族が受けたりすると・・・暴れるんですよぉ~♪
こう見えても(^^)ふふふふ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/351-0dc9ac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明けです! «  | BLOG TOP |  » 保育園訪問

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

