ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


保育園訪問 - 2011.07.07 Thu

      img3-289.jpg




        昨日・・・
        仕事で、とある保育園を訪問して来ました。

        保育園の先生から、ウチのお店へ・・・
        園児と一緒に「ハンバーガー屋さんごっこ」をして欲しいと
        依頼があったそうで・・・


        私と、店長さんと、その他従業員のお姉さん2名の
        計4名で訪問しました。






      img3-288.jpg



        園では、日頃から「ハンバーガー屋さんごっこ」にハマっているそうで・・・
        自分たちが食べたナゲットやパイ、ポテトの空き箱やら、
        ジュースのカップ、ストローなどを洗って
        相当な量の「ごっこ材料」が用意されていました。 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ビックリ


        園児たちも事前に
       「店員さん」役のグループ、約15名と・・・
       「お客さん」役のグループ、約15名に分かれていて・・・

        先生たちも事前準備万端!!





        だったのですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


        

        本物の店員さんの登場に・・・




        園児…興奮!Σ(゜ロ゜ノ)ノ




      img3-287.jpg





        私たちの仕事は園児に混ざって店員さんをすること。
        保育園の先生から、普段どおりに・・・
        という注文があったため・・・

        店長が、私に・・・

       「じゃあ、店仕切ってよ( ̄▽ ̄)」 
   

        と・・・笑顔でサラッと言ってくれました。
   
        


        そりゃ・・・普段からそんな仕事をしてますが・・・

        畳3条分ぐらいのスペースに、15人の園児&二人のお姉さん従業員・・・


     極小店舗内にこんな沢山の店員!!Σ( ̄□ ̄;)



        しかも・・・



     店員はマイペースぞろい!!Σ( ̄□ ̄lll)



       


        これはもう・・・未知との遭遇です・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





        さすがに人の多く集まる店舗・・・







      img3-286.jpg




        
    
       店員どおしのトラブルが絶えません(; ̄д ̄)











      img3-285.jpg



     反抗心をもった店員がいます( ̄▼ ̄|||)










      img3-283.jpg


        
  大量のオーダーに資材がなくなります・・・σ( ̄∇ ̄;)












      img3-282.jpg



     ミスをする店員も出てきます・・・ヾ( ̄o ̄;)







        そんな、統制の取れていない店が・・・

        順調に回るわけも無く・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ




 img3-284.jpg



      案の定、お客様からクレームが・・・゚(ノД`゚)゚。








        なんか・・・

        これって・・・



      img3-281.jpg



  本当の仕事場での縮図なような気が・・・(。-`ω-)ンー







        「ボクは後ろで写真撮ってるから~」

        なんて、余裕だった店長は・・・(あ、以前の店長さんと変わっていますよぉ)






      img3-280.jpg




        つい、うっかり・・・

        1人の園児を「高い高~い♪」して遊んであげたため・・・






        気づいたときには・・・






      img3-279.jpg



     順番待ちの長蛇の列が・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


        しかも・・・・



       「てーんちょー、ガンバレッ!!」

        なんて、掛け声で大盛り上がり・・・



        やめるに、やめれず・・・



        しかも、順番終わった子が、列の最後尾に再び並ぶという・・・






        無限ループに突入!! ( ̄m ̄*)プププ





        30度近い教室・・・園児の熱気・・・


        店長・・・汗だくで・・・脱水寸前!!

        腕はプルプル・・・ヾ(;´Д`●)ノ タスケテェ~

       (天井に園児の手が届かない高い高いは・・・ダメ出しがでます)




      img3-278.jpg




        ま・・・何はともあれ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


        とても楽しい時間を過ごしてきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ








無法地帯に近かったので・・・
恥ずかしがりやさんがなかなか参加させてあげられなくて・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓  




それだけが心残りでした ( ̄ー ̄;)ゞ
 ↓↓↓

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわm(__)m

うふふふ♪ 目に浮かんで、楽しく読みました(笑)
う~ん。園児恐るべし・・・・。

こんばんは。
しっかりクレーム役まで登場するとは、縮図ですねぇ。
傍から見てると楽しそうですけどね。

店長さん、地雷踏みましたね。
保育園児軍団の中でそれをやっちゃあ・・・ですよ。
余裕かましてたツケですかね。

こんばんは。
おもしろいですね。
薬の知識を生かして
お医者さんごっこならできると思います。

Re: 鍵コメさん

おはようございます(^^)

おぉ!そんなことがっ!!
そうですね、きっとイロイロな事情を持った親御さんの
お子さんが預けられているんでしょうねぇ(^^;)

積極的で、ナマイキな子もいたのですが、したがる子や
指しゃぶりをずっとしている子(5,6歳児のクラス)も
いたんですよぉ。

なんとなく・・・あ、寂しいんだなぁ~って感じました。

ま、母さんは10年母さんをやっているので・・・
そして、クレームで無理難題をつけてくるお客様も5年は相手に
しているので・・・

腕白なお子ちゃま相手は、受けたり流したりと、結構お手の物?
かもしれないですよぉ(^^)

Re: 農作ちゃん さん

おはようございます(^^)

そうなんです!
私はお母さん業をながくやっているので、家で子どもにするように
思い切り遊んで、適当に流して・・・加減しながらやっていたのですが
実は店長さん、お子さんがいないので、真正面から子どもと向き合って
遊んであげちゃったんですよねぇ~。

園児たちは、見ていないようで普段、お父さんやお母さんや、周りの
大人のすることを見ているんだなぁ~って感じました(^^)

ちなみに・・・店長さんは2日後、背中が筋肉痛になってしまったそうです(^^;)

Re: 風の谷のスナフキン さん

おはようございます(^^)

そうそう!
私もそう思いました。
人間が集まると、同じような問題が自然と発生して来るんだなぁ・・・(^^;)

店長さんは、お子さんがいらっしゃらないので
こういう場面で、それをやったら、どうなっちゃうのかが
わからなかったんでしょうね~(^^)

私と、一緒に言ったスタッフのお姉さん1人が既にお母さんだったのですが
お母さんはやっぱり、相手をするのも、受け流すのも、慣れたもの!
私も昔はそれが出来なかったんだから、子供たちに成長させてもらって
いるんだなぁ~、なんて・・・つい感謝したくなってしまいました(^^)

Re: あかちん さん

おはようございます(^^)

あ、それ面白そうですよね。
どんな薬があって、どんな風にしてみんなの手もとに届くのか・・・

子どものうちに、ごっこ遊びでイロイロな職業を体験できたら
子どもも、自然に興味が持てていいですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/348-17686c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れ!息子ちゃん! «  | BLOG TOP |  » ヨレヨレで・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

