ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バリカンでびゅ~ - 2011.07.03 Sun

      img3-263.jpg






        届いちゃったもんね~♪







      IMG_トリミング10






 ペット用バリカン 4980円 送料込!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ







      img3-261.jpg




        夏本番! 

        節電で、そうそうエアコンに頼れない・・・

        そんなことお構いナシに、すぐ伸びるプードルの毛・・・


        トリミングはグルーミング込で1回6000円弱!
       
        このあたりの相場よりは安いけど・・・

        そんな金額、早々何度もやっていられない!!






        そう・・・



        これは、いよいよもって・・・


       自分でやるしかないのですっ!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ





        さぁ、としぞう・・・おいでぇ~ ヘ(-ω- )オイデ







      IMG_トリミング2






        いやいや・・・


        大丈夫、大丈夫。


        な~んにも心配いらないって ( ̄∇ ̄)ニヤッ




      IMG_トリミング1







        ごそごそごそ・・・








      IMG_トリミング3





        あ・・・

        見えちゃった~? ( ̄m ̄*)


     
        じゃあ・・・





      IMG_トリミング5








      IMG_トリミング4








       目をそらすなっ!目をっ!ヾ(;´▽`A``






       じゃぁ・・・やるよっ!(。-`ω´-)ぅぃ





       こういうのは、思い切りをよくやるに限るっ!
   
       ビクビクしてもしょうがないしぃ~ヽ(。ゝω・。)ノ

       失敗してもすぐのびるしぃ~(●´ω`●)ノ

        ↑これが本音









       まずは・・・足!



      IMG_トリミング6

      before                      after




        あらぁ~

        上でき!上でき!!  d(⌒o⌒)b











        ところが・・・

        ココからが大変でした。


        足はアタッチメントをつけないで、ゾリゾリやったのですが・・・

       
        ボディーは6㎜のアタッチメントをつけて・・・

        
        何度も様子を見ながら形を整えたのですが・・・





        う・・・





        う・・・





        動くなぁぁぁぁぁっ!!ヽ(≧Д≦)ノ




        疲れて座りたがるとしぞうを・・・

        無理やり立たせながら格闘すること2時間・・・









      img3-260.jpg






        お・・・終わった・・・(。´-д-)






       







      img3-259.jpg

        







        母さん・・・汗まみれです・・・ヾ(;´Д`●)ノ アッチーヨォー



        今回、自分でトライするに当たって・・・

        事前にガラス張りのトリミングのところへ連れて行って

        じっくりやり方を観察しました。 ←すごくヤナ客



        プロのトリマーさんでも

        ワンコ1匹終わらせるのに3時間はかかってたっけ・・・
 
        (もちろん、グルーミング込みで丁寧に仕上げて・・・)



        トリマーさんのお仕事って本当に大変なんだなぁって・・・


        実感 (-ω-*)゚.+:。ウンウン


        あらためて、トリマーさんに感謝ですっ!!





        さてさて・・・





        仕上がり、気になりますか?







        えっとぉ・・・


        初めてのバリカンということを・・・


        考慮してみていただけたら・・・


        う・・・




        う・・・





        嬉しいなぁ・・・(●´ω`●)ゞモジモジ






        では・・・披露!!




       



      IMG_トリミング9










        ボディーと・・・


        







      IMG_トリミング8



        お顔です!

        微妙に・・・トラっぽいけど・・・



        まぁまぁだよね!? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






羊の毛刈りみたいで、とっても楽しかったです ヾ(≧▽≦)ゞ
 ↓↓↓  




回数を増すごとに、もっと素敵に出来たらいいなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓

         
スポンサーサイト

● COMMENT ●

上出来!

すごーいー
初めてとは思えませんっ!
ホント、上手に出来てますね^^
すっきりして気持ちよさそう。
 
うきましたね、奥さん。。。$$$
うふっ
 
お疲れ様でしたー!

お邪魔してます。

実は私も先日購入しようかとても迷ったんです。
バリカン。

2時間ですか・・・・

でもトリミングにかけていたお金は浮くんですよね。

お顔周りなんかはどうでしたか?
ウチの犬はきっと動き回って2時間じゃ無理だろうなぁ。

うらやましいけど、悩んでしまいます・・・e-444

すっきり~~♪

すごーーい❤
初めてなんて思えないぐらい上手です。
うちのシーズーのゆめちゃん・・・最近トリマーさん泣かせ( >_<)
顔周辺のカットをすごい嫌がって、挙句の果てには噛んでしまって
手が付けられないそうなんです。
だから、めちゃめちゃ中途半端は仕上がりで
トリマーさんもママも大不満足(笑)
↑これがあれば、不器用な私でもできるかなあ・・・
トリマーさんを怪我させて何針か縫っても、料金はそのままにしてくれて
ほんと申し訳なくて( >_<)

こんばんは。
わんちゃんが喜んでくれていればOKです。
トリマーさんって芸術家なんだなと思いました。
私のところでやったら必ず噛まれます。

Re: みーまま さん

こんばんは(^^)

本当ですかぁ?

嬉しいですよぉ(^^)

でも・・・でもでも、1日たったら・・・
くるくる巻いた毛が・・・
トラ?

な部分も結構見えてきたような・・・

だんだんうまくなりたいなぁ~
だって・・・うくのはねぇ・・・奥様♪ホホホ(^^)

Re: ふわりさん

こんばんは(^^)

私も結構思い切って買いましたよぉ♪

うちはプードルで、毛がふわふわですが、この機種はよく働きましたよぉ(^^)
アタッチメントが12ミリ、9ミリ、6ミリ、3ミリとあるので、
使いこなせたらもっと上手に出来るのかな?

顔周りは今回は微妙に頭てっぺんと、耳、顎の下・・・のみでした(^^;)
目の周りはヤッパリバリカンではちょっと無理かなぁ~
かといってはさみもびくびくなので、今回はちょっとパスしました。

先日見に行ったトリマーさんは、口のすぐ下の毛をチョビっと掴んで
動けないように顔を固定していました。

多少トラなような気がしますが・・・
トリミング代うくのはでかいですよね(^^)

いつも頼んでいるところは、爪、耳掃除、校門絞りなど、メニューの中から
3点選んで1000円でやってくれるので、
今度はそれと併用しながらやってみようかなぁって思っています(^^)

Re: nonno さん

こんばんは(^^)

そんなぁ~♪
嬉しいです!!

ウチは何箇所かトリミングの場所を変えてみたのですが、
もしかしたら犬にもトリマーさんとの相性があるのかもしれないですね(^^;)

2時間へばりついて、トリマーさんを観察していたら(嫌な客)
立たせ方、顔周りのときの固定の仕方・・・
イロイロとコツがあるようでした。

相性のよいトリマーさんを求めて、他のところにチャレンジするのもいいかもですね(^^)

そこで、トリミングのときはじっとしている方がいいんだ♪って
わかってくれるとやりやすいかもです(^^)

大金払って中途半端、トリマーさんにも遠慮しちゃうと・・・ちょっと胸が痛みますよね。
素敵な出会いがあるといいですね(^^)

もしかしたら、信頼のある飼い主さんの方が言うこと聞いたりして!?

Re:あかちんさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
飼い主的には喜んでいると思うのですが・・・(実は微妙!?)

本当に、トリマーさんって芸術家ですよね。
それと同時に体力勝負だとも思いました(^^;)


こんばんは。
涼しげで良い感じに仕上がってませんか?
人間と違って、動くので結構大変ですよね。
としぞう君の瞳も「すっきり!」って言ってる様に見えます。

ひとつ気になったのは、
としぞうバリカンが、私の頭用と変わらない様な・・・。

お名前なし さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
スッキリ!って言っている様に見ていただけるなんて!
嬉しいです♪

バリカン・・・そうなんですかぁ!?
パナソニックから出ているので、ちゃんと私たち用の
同じ型があるのかもしれないですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/344-fd79f273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白い!? «  | BLOG TOP |  » スマホでびゅ~

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

