ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スマホでびゅ~ - 2011.07.02 Sat

      img3-258.jpg





        母さん、とうとうスマートフォン、デビューしました!!





        じゃぁ~ん!


      IMG_スマホ




        ちなみに左は昨日まで使用していた携帯・・・

        

        変えた理由は・・・

        ① 普通の携帯に機種変更するより安く機種変更できたこと
        ② 何かあったときに出来ることが多いこと

        ① は使用年数が3年以上経過していたため、携帯会社のポイントと・・・
        それから、その家電量販店のポイントが結構溜まっていたことに加えて
        携帯会社のキャンペーンで2年以上使えば機種代を補てんしてもらえること

        1万円ちょっとで分割支払いなしで購入できたんです。
        (実は、これ、パパさんの汗と涙の結晶のおかげなんです。)


        ② は3月11日、帰宅難民になったパパさんがスマートフォンに機種変更
        したばかりだったのですが、そのおかげで、ネットにつないで帰宅マップを
        使用することが出来たり、ワンセグで情報収集できたりしたのに加えて、
        母さんがスマートフォンに変えると「スカイプ」が使用できるので、
        連絡を取りやすい可能性があるなど・・・

        いざというときに離れていてもお互いが情報をやり取りできるように
        そして、停電になっても情報収集できるようにということで・・・


        
        母さん、スマートフォン、デビュー、決断しましたよ・・・(。>ω<。)


      img3-257.jpg



        とはいえ・・・





        母さんにはどうも「高級」「レベルの高い携帯」というイメージがあり
    
        触るのも、操作するのも・・・


        正直・・・




        かなり、緊張 ( ̄Д ̄:)





        そして・・・

        いつものことですが・・・

        携帯が変わると・・・



        操作がわからない・・・( ̄ω ̄;)






      img3-256.jpg





        しかも、機種変更した家電量販店のお姉さんが
 
        親切に電話帳を移してくれたのですが・・・



        なぜか、同じアドレスが2,3件ずつ入ってる・・・Σ( ̄□ ̄ || ナンデ?


        

        すでに・・・

        出だしからつまずき気味・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




        




      img3-255.jpg



        しかも・・・

        最近携帯のメールデビューしたお姉ちゃんが送ってくれたメールすら返せず・・・



        母さん、お姉ちゃんにまで・・・

    ちょっとバカにされてる感じ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





        そして・・・


        スマートフォンは・・・


        今までの携帯に無かった動きをしてくれるので・・・







      img3-254.jpg




        母さんは・・・




        そのたび・・・






      img3-253.jpg




        冷や汗モノです・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ






        そんなときは・・・





      img3-252.jpg





        すぐにSOS! アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ




        でも・・・・







        頼みの綱のパパさんは・・・

        今晩はお泊り・・・

        そして平日はなかなか時間もとれないでしょうから・・・



        しばらくは、すぐにメールの返信とか
     
        出来ないダメ母さんかもしれません・・・(;´艸`)ぁぁぁ





      img3-251.jpg



        それじゃあ・・・

    スマホの意味がなかろうがぁっ!!ヽ(;´Д`ヽ)

        しばらく・・・温かい目で見守ってくださいね(人´∀`*)


ずっと母さんのブログを見ている方は、もう一つの突込みがあるはず・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓  




はい!落としませんっ!ぜーーーったいに、落としません!!ヾ( ̄o ̄;)
 ↓↓↓

         

● COMMENT ●

良いなー!
それって、今流行ってますねー!
上手く使いこなして下さい。

DEN

こんばんは~
とりあえず、どこでもママさんの以前の記事から引用してアドバイスを・・・
落とさないように!壊れますよwww

羨ましいです~^^
操作難しそうですねw慣れれば便利だと思いますよ^^
ファイトです!

がんばって!

博多は夏祭り山笠の15日間に突入しました。
まだまだ暑いですけど夏ばてしないように
おかあさんもがんばってください。

スマホデビューおめでとう?ございます^^

とはいえ・・・三代目もスマホ、ぜんぜんわかりません^^;;;

近づくのもおっかないようなww

アイフォンとスマホって違うモノなんですか?^^;;;それすらも知らないんですw

なんだか魔法の箱って感じがします~☆^^

使いこなせるようになったら、いろいろ教えてくださいね!

でもダンナさんが以前していた「スターウォーズ・ライトセーバーごっこ」はしてみたいです☆


Re: DEN さん

こんばんは(^^)

ちゃんと使いこなして・・・
宝の持ち腐れにならないように・・・
修行中です(^^;)

がんばります!

Re: 天 さん

こんばんは(^^)

えっと・・・

今回は強制的に・・・
パパさんにより、保険にはいりましたとも・・・
月額300円のやつ?

このスマホ、ちょっとちっちゃ目だから、
大きいのよりは落とさないで済みそうですが・・・
前より、扱いが、わかりやすく丁寧になりました(^^;)

Re: sora さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
母さん・・・がんばります!
時代の波に取り残されないように・・・
せっかくのスマホ、修行して使いこなすぞぉ~(^^)

Re: 笑って生きてん さん

こんばんは(^^)

まぁ!

山笠、見てみたいなぁ~。
壮大なお祭りなんですよね。

この近所では大きなお祭りはないので、
あこがれます!

やや、すでに夏ばて気味ですが、負けずに頑張ります!!
応援してくださって、ありがとう!!

Re: 三代目さん

こんばんは(^^)

たぶん・・・私の解釈が間違いでなければ・・・
アイフォンも含めて、ああいう感じの電話を「スマートフォン」
略して「スマホ」というんだと思います。
メロン、バナナ、スイカを「果物」っていうような感じ?

アイフォンはソフトバンクだったような・・・


ちょっとずつ、修行の成果が・・・

使いこなせるようになったら、非常に便利かも・・・です(^^)

私もです

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
スマホデビューおめでとうございます。
実は私もつい最近スマホデビューして同じタイトルで記事を書いたところです。
数日触ってたら結構すぐ慣れました。
いつでもどこでもネットが見れるので楽しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/343-859c62c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリカンでびゅ~ «  | BLOG TOP |  » 情けない・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

