ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


情けなくて、ごめんなさい(´-ω-`;)ゞ - 2011.06.23 Thu

      img3-195.jpg



        みなさま・・・

        昨夜はよく眠れましたか?


        このところ急に熱くなってきて・・・

        母さん、情けないことに・・・




      img3-196.jpg






        すでにバテ気味です・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





        というのも・・・

        理由がありまして・・・




      img3-197.jpg




        大口の企業では一律15%の電気使用量削減が求められています

        そのため、母さんの仕事先でも
      
        現在エアコン&照明は極力削減中です。


        
        お仕事中は笑顔を絶やさないよう・・・

        頑張っているのですが・・・








        頑張っているのですが・・・








      img3-198.jpg




        厨房は・・・地獄です( ̄▼ ̄|||)


        お肉を焼くための鉄板・・・

        揚げ物をするための油・・・

        パンを焼いたり蒸したりする機械・・・


        厨房には100℃を超えて200℃近い温度を出す
 
        機械がいくつもあります。



        作ったものが冷えないように・・・

        製作する台だって50℃前後にあたためられている状態です・・・



        ここはさすがにエアコンを入れていますが

       (じゃないと、本当に熱中症とかあぶないので・・・)

        設定温度は高めにして弱なので・・・



        本当に・・・






        溶けます・・・ρ(-ω-、)
        



      img3-199.jpg




        以前・・・「隠してたのに・・・」の記事で、ベストを脱ぐ脱がないの話をしたのですが・・・





        隠す隠さないの前に・・・

        汗がすごすぎて、お見せできないことに気がつきましたっヾ(;´▽`A``アセアセ






        汗が・・・・たくさん出るというのは・・・・







      img3-200.jpg


        こんな感じ・・・!? ヾ(≧∇≦*)〃




節電の協力したいのに・・・く( ̄△ ̄)
 ↓↓↓  




すでにバテ気味の自分が・・・・情けないっス (人;´Д`)ユルシテ…
 ↓↓↓

        

● COMMENT ●

閑古鳥が鳴いていました

御隠居鳥夫妻は、今日のお昼もマックでランチセットのダブルチーズバーガでした。御隠居鳥の奥様は慌て者で、御隠居鳥が頼んだコーラに、自分が頼んだコーヒーのつもりで、ガムシロップとミルクを入れてしまいました。自分で一口飲んで、「このコーヒー、シュワとする・・・。あ、間違えた。」。それは、シュワとしますよ・・・・奥方様。平日の昼は、マックも閑古鳥が鳴いていますね。観光地の道路沿いのお店だから、平日はお客さんが来ないのでしょうね。厨房の奥では痩せる(程の)努力をされている訳ですね。ホーホーホ、現役は辛いのー。でも、その努力が会社を支え、社会を支え、延いては自分達の生活を支える訳ですから、頑張ってくださいね。

おはようございます。

ホント毎日暑いですね。厨房の中は想像を絶する暑さなんでしょうね(;_;)身体を壊さないように気をつけて下さいね。

Re:御隠居鳥さん

こんばんは(^^)

すっかりお返事が遅くなりました(^^;)

コーラにガムシロとミルク・・・
いったいどんな味がするんでしょう(^^)
このコーヒーシュワシュワする・・・奥様とっても可愛らしい方ですね♪

社会と自分の生活を支えるためにも、
頑張ります!
応援してくださって、ありがとうございます(^^)

Re: 右京区民 さん

こんばんは(^^)

すっかりお返事遅くなってしまい、ごめんなさい(^^;)

京都は夏、とても暑いと聞きます。
右京区民 さんもお体壊さないように、なさってくださいね(^^)

心配してくださってありがとうございます!
嬉しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/333-5a0cffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長いひとりごと・・・ «  | BLOG TOP |  » 見ちゃった ( ̄m ̄*) 

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

