ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


わざとじゃない・・・ - 2011.06.21 Tue

      img3-184.jpg




        昨日・・・

        たまたま早く帰宅できたパパさんと一緒に夕食を食べた後・・・



        パパさんは最近すっかり仲良しになった

       「キリン、休む日の0・00%」を飲んでいました。







        あと・・・・


        もう一口だったので・・・・




        食後のテーブルを拭きながら・・・





        一気に飲み干して・・・






      img3-185.jpg







        ホッと一息しようとしたら・・・・  



     





      img3-186.jpg





        本当にたまたま

        そこに通りかかった息子ちゃんの頭上に・・・


        


        振り下ろされました Σ( ̄Д ̄lll) アチャー









        それなのに・・・・







      img3-187.jpg






        何事も無かったようにwiiを続ける息子ちゃん・・・( ̄▼ ̄|||) ウソ…




       今、すごい音したよねぇ!? (σ゜д゜)σ 
        



        お姉ちゃんなら、間違いなく号泣です・・・(((p(≧□≦)q))) イタイヨォ~





      img3-188.jpg


        キミのそのすご~い集中力・・・


        絶対宝物だと思うんだけどなぁ~(。-`ω-)ンー




テストの漢字を覚えるのは一苦労なのに、好きな漢字や、虫、魚、料理・・・
どの本のどこにあったのか不思議と覚えてたりする息子ちゃん・・・Σ(・ω・ノ)ノ 
 ↓↓↓  




でも、残念ながら、大人が求めるスイッチと、息子ちゃんの好き嫌いスイッチは
必ずしも一致しないから、大人の期待通りには発揮できないだけなんだよね~(●´ω`●)ゞ
 ↓↓↓



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチの息子もポケモンのキャラとか、興味あるものはすぐ覚えたのに、勉強となるとてんでダメでした。
好きなものは脳内シナプスが早くできあがるんでしょうね。
何かいい方法はないものでしょうか?
息子さんの集中力をうまくコントロールしてスイッチ入れられるといいですね。

そういえば、人の遺伝子を検査して、その人がどんな分野に適しているか教えてもらえるサービスがあるそうです。子供の育つ環境は親が与えるものでしょうから、そういうのも利用するといいかもしれませんね。自分の知らない才能が開花するなんて夢のようですね。

アハハハー!
笑っちゃいました、息子さんの反応。
文句を言わない息子ちゃん、スゴイです。
もっとも家の息子、今でもゲームになると夢中ですわ。
集中してね。

DEN

頭が切れなくて良かったのー

弟さんも、息子ちゃんも頭に大怪我をした経験ありでしたのー?一口だけ残ったビールのアルミ缶なぞ、地球の固さに比べれば・・・・。息子ちゃんの頭も、あの事件で鍛えられたんので、蚊がとまったくらいにしか感じなかったんじゃよ。まあ、パパさんも粗忽じゃがのう。次からは、ヘルメットをしてWiiをやるように、息子ちゃんに伝えて下され。

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

とんでもないですよぉ~。
心がくじけちゃいそうになったら・・・
ココに来て一笑いも、二笑いもしていってくださいね(^^)

「・・・しなくちゃ」はポジティブでも、ネガティブでも
時には辛くなっちゃいますからね~(^^)

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

そうそう!ウチもいまはポケモンの「らんらんらん、言えるかな」っていう
結構難しい歌に夢中!あんなにポケモンのキャラクターの名前がたくさん出てくるのに
覚えましたよぉ~。

漢字のそんな歌が出来て流行ったらいいのになぁ~。

遺伝子の検査ですかぁ(^^)すごいですね。
ガンダムのシードディスティにーの世界のようですねぇ。
子どもの才能も気になりますが、自分の才能も気になるぅ~(^^)

あ・・・何も無かったら・・・どうしよう・・・(^^;)
おそろしや、おそろしや・・・(^^;)

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

これは、現場で目撃したら・・・
絵で表現するよりももっと面白かったですよぉ。

なにせ・・・当のパパさんが
最後の一口を飲み込めずに、鼻から噴いたぐらいでしたから(^^;)

お見せしたかったなぁ~(^^)

Re: 御隠居鳥 さん

こんばんは(^^)

ヘルメットでWiiをやっている息子ちゃんを想像したら・・・
思わず吹き出してしまいました(^^)

もちろん、黄色に「安全第一」って描いてあるヘルメットですよね(^^)

パパさんはたまたま普通に飲み干していただけで、そこを
何も言わずに通過したのが息子ちゃんだったんですよぉ~。
(わざわざそこを通らなくてもぉ~)

缶の「こぁ~ん」っていう間の抜けた音が
余計に面白さを演出していました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/330-ae3692ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見ちゃった ( ̄m ̄*)  «  | BLOG TOP |  » うへへへへ♪

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

