ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつのまにか・・・ - 2010.09.26 Sun

 本日、無事運動会終わりました!!
 

 img169.jpg

 息子ちゃんのダンスは
 みんなと同じ動きが
 同じタイミングでできるようになっていて・・・


img172.jpg


 お姉ちゃんは初めて80M走で1位を取り


img173.jpg


 お弁当をたくさん作っていったのに
 そこそこ食べたら
「お友達とお菓子交換してくる~」
 と、母はおいてけぼりにされ・・・


img174.jpg



 人見知りの激しかったおねえちゃんが
 みんなの前で
 応援団としてしっかりと大声で応援合戦をし・・・


img175.jpg


 ソーラン節の真っ黒いロングのハッピの背中に
 それぞれ、子どもたちが「親友」とか「必勝」など
 好きな字を書いた中で・・・
 何故かお姉ちゃんは「大波」って書いてあったり・・・


img170.jpg



 母さんも自然に運動会お手伝い係りを
 楽しめたり・・・



 みーーんな、それぞれに
 驚きや発見のある
 思い出に残る運動会でした。


 でも・・・
 子どもの成長は嬉しくもあり
 寂しくもあり・・・



img176-2.jpg
 



運動会・・・結果は「白組」の勝ち!!
さっき寝る前に、我慢してた息子ちゃんが「負けて悔しい!!」と突然泣きました。
頑張ったんだから・・・泣くな!! 母さんも切ないぞ  (´A`。)グスン






 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ご訪問ありがとうございます!
かわいいイラストですね!

背中に大波って書いちゃうお姉ちゃま!!
素敵です!!
大物になれそうv-353

Re: No title

rose さん
こんばんは(^^)ありがとうございます。

みんな、「親友」とか「必勝」とか自分の名前とか
そんな感じでしたのに・・・
お姉ちゃんはなぜか「大波」(^^;)
でも、実は上には上がいて・・・
「鮪」と書いていた子もいました(^^)
私は、そんな個性が大好きです!

はじめまして☆

いつも楽しくお邪魔させて頂いてます♪

思わず(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥンって言ってしまってます(笑)

運動会は子供の成長がよくわかって感動ですよね!

我が家の上の子の運動会は来週なんで、楽しみです!
下の子のは先日終わってしまったんで…


応援団ですか!懐かしいです☆
高学年になると、そんな大役もあるんですね~

ウチの子絶対にやらなさそーやけど(笑)

【大波】笑いました!
今の私なら【睡眠】って書くかも~です(笑)

Re: はじめまして☆

はるさん、こんにちは~

下のお子さんは、ひょっとすると幼稚園最後の運動会でしたか?
感慨深いものありますよね(^^)
来週・・・天気いいといいですね
ウチは1日延期してからの運動会でした(^^;)

【睡眠】う~んわかるなぁ。
私だったら・・・【休み】【アイス】【余裕】
・・・色気なし(TOT)

No title

こんにちは~
子供の成長ってはやいですよね~
うちの子、4年と2年の女の子なんですが
成長とともに私も寂しさを感じております。
「なんで、娘にこっぴどく説教されなきゃいけないんだろう・・・」 とw

説教されるのは、いつも煙草のことなんですがね^^;;;;;;;

No title

こんにちは!
運動会のお弁当って一緒に食べるの?
我が家のほうは子どもは教室で食べるのよ!
「大波」なんだ~?娘さんの好きな言葉?
思わず笑っちゃいました!
子どもの演技とかって成長感じるよね!
「大きくなったな~」って(^^♪

Re: No title

天さん、こんばんは~

そうですか。娘さん2人からですか。
女の子はコレからもっと厳しい目で見てきますよぉ。ムフフ
うちのパパさんも以前タバコ吸っていましたが
結構前に禁煙しちゃいました。
正直「できるわけないじゃーん」なんて思っていたので
驚きました。ギャフンです!!
天さんも、娘さんギャフンと言わせてみます?

Re: No title

たんぽぽママさん、こんばんは~

え~そうなんだ。
ウチの方では、運動場に敷物しいて
家族単位で食べますよぉ。
だから、前の日に「席取り合戦」が大変なのですぅ。
父母小運動会のようになるんですよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/33-bdaf194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでかなぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » まんまと・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

