ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


微妙って・・・ねぇ? - 2011.06.18 Sat

      img3-175.jpg





        昨日、お姉ちゃんと二人で買い物に出かけたときのこと・・・






      img3-174.jpg






        お隣の奥さんとすれ違いました。




        すれ違った後・・・

        ほのかに香る花のようないい香り・・・


        思わず・・・







      img3-173.jpg







        そんな答えが、返ってくるとは・・・( ̄ω ̄;)


        
        いや・・・確かに、焼き鳥の臭いもするけどさぁ・・・(;-ω-) =3





      img3-172.jpg






        と・・・


        口答えしてみたら・・・







      img3-171.jpg




        そんな答えが、返ってくるとは・・・( ̄ω ̄;)



        いや・・・確かに・・・多分そうなんだろうけどさぁ・・・ヾ(・ω・`。)





      img3-170.jpg






      うらやましそうに、言うなよぉ (。-`ω-)イジケルヨ?





        そしたら、急に・・・・






      img3-169.jpg







       な・・・何をするぅぅっ! ヽ(ヽ>ω<)






      img3-168.jpg








      img3-167.jpg



微妙~って何だよぉ~。いい微妙?悪い微妙? Σ( ̄ω ̄;)
 ↓↓↓  




微妙って言う答えが、微妙なんだよぉぉぉぉっ!! ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
 ↓↓↓


                   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
罪のない天使の笑顔で、悪魔の囁きですね。
ママさんの「ガーン!」と
「・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん」が大ウケです。

”残り香” のこりが

ってやつですね♪

香水という邪悪なものじゃなく、シャンプーか石鹸

はては、その方の体臭が

瑞々しい花のような香りや、乾いた爽やかな香りの方

思わず深呼吸してしまう方は、たまにいらっしゃいます

ちなみに最悪なのは、加齢臭とたばこ臭です

嗅いでおいて微妙って。。。
タッチでポン!に変えますか?

たしなみ

日本人が香水を認識したきっかけはマリリンモンローの「シャネルの5番」発言でしょうか。「夜は何を付けて寝ますか?」「シャネルの5番だけよ。」・・・・・モンローは香水だけ付けて裸でねるんだ-・・・・。想像逞しい誤解だよね。古来、御香を焚き染める文化はあっても、肌に直接付ける香水は日本人の文化のなかにはなかった筈です。なぜ、コーカシアン(所謂、白人)は香水を付けるのか?それは、彼らは体臭が強い体質で、腋臭の発生率も高いからです。それに、入浴を好まないため、体臭をより強い芳香で隠そうとしていることは御存知ですよね。ヨーロッパのホテルのロビーに入ると、強烈な香水の匂いが漂っていて、日本人だと頭がクラクラするほどです。最近は、日本人でも香水を愛用する方が増えて来ましたね。それはそれで良い事なのですが、香水はそれ単独の香りが周囲に漂う訳ではなく、自身の体臭とミックスされたものを周囲の人は感じる訳で、この点を注意しないと、返って迷惑になります。自分が好きな香水の香りがすなわち「自分の香り」にならないところが恐ろしいですね。もし、「どこでもママ」さんが、この事件をきっかけに、香水を付けるたしなみを始めるのならば、まず、自分の好きな香水のテスターを肌に付けて、お嬢さんやパパさんに嗅いでもらって下さい。「ママ、良い香りだね!」と言ってもらえたら合格です。香水については、元資生堂の調香師さんが本に書かれています。なかなか奥が深い世界ですので、御興味がおありでしたら御紹介します。ヨーロッパでは、男性用化粧品はラベンダーの香りを基調にして組み合わせるそうです・・・。トホホ、加齢臭との御指摘がありますが、御隠居鳥も多分周囲に迷惑をかけているのでしょうね。これはシトラスの香りで防げますね。最近、衣類の柔軟剤や仕上剤に香り成分を配合したものが発売されていますが、あれは、体臭防止の意味では邪道です。いずれにせよ、周囲に不快な思いをさせない、「たしなみ」程度の香水は良いものです。

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

そうそう!
ガーン!なのに笑えちゃう。

それに・・・子どもたちの客観的な母さんに対する
意見や要望って・・・
時々ものすごい的を得てたりするので・・・

考えようによっちゃぁ~ありがたいですよね(^^;)ハハハ~

Re: むらさん

こんばんは(^^)

そうそう、残り香です。
シャンプー、石鹸の香り系!スキスキ!!

あれ?むらさんって・・・タバコ吸ったっけ?
んん?突然記憶から抜けてるぞ?

加齢臭は・・・できれば華麗臭に・・・もしくは、カレー臭に・・・

コラコラ!!

シャレにならなくなるうちに、自分でも気をつけよ~っと!(^^;)

Re: 橘花 さん

こんばんは(^^)

あーっ!
あのCMスキです。

タッチでプォ~ンのヤツですよね~。
思わずコメント読んで笑っちゃいました。

そっかぁ~。洗濯物の香りって事もありますねぇ~。

ためしに今度、本当に使ってみようかなぁ~♪

Re: 御隠居鳥さん

こんばんは(^^)

自分の好きな香りを身にまとう・・・
なんだか、とっても素敵な感じです。

お姉ちゃんも女の子・・・母さんを見習って
お洒落に疎い女の子になったら困っちゃうなぁ~。

今度、そういうコーナーに行って、二人で楽しんでみようかなぁ~。
「ママ、よい香りだね」と合格をもらえるように(^^)


・・・でも、よい香りを身につけても
天使の笑顔じゃなくて・・・いたずら笑顔で嬉しそうに
「まま、びみょー」
って言われそうな気もしてしまう・・・母さんなのでした(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/327-a5e27932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お時間いただきます・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨のち晴れ

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

