ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かわいい子には旅を・・・ - 2011.06.09 Thu

      img3-097.jpg




        今朝・・・
        かなりバタバタしましたが・・・   ←毎度のこと

        お姉ちゃん、大きな荷物を持って

        無事にキャンプに出かけていきました。





      img3-096.jpg




        昨日・・・

        内心ちょっと寂しい、と記事に書いたのですが・・・


        実は母さん・・・

        イロイロと心配はしていません (* ̄∇ ̄)テヘ


        




      img3-094.jpg




        いやいや、もちろん、

        楽しい思い出がたくさん作れるのがいいと思っているのですが・・・






      img3-093.jpg






        友達とのトラブルや失敗で泣きそうな出来事も・・・







      img3-090.jpg





      





      img3-092.jpg





         想定外の出来事が起きて、慌てちゃうことも・・・




      img3-089.jpg




        頼れる人がいない場所でのそういう事件は
        子どもたちをすごく成長させてくれると思っています


        子どもって・・・いやいや、子どもに限らず・・・
        安心して甘える人が傍にいないと・・・

        
        自分で考えるしかないし・・・

        周りと協力して、問題乗り越えるしかないし・・・





      img3-088.jpg




        そうやって、芽生えた小さいたくさんの芽が・・・

        自分を支える土台になることは間違いないですから ( ̄m ̄*)


        傍にいて見ていると・・・
        どうしても何か言いたくなって、何かしたくなっちゃいますからね (●´艸`)






      img3-091.jpg




        先生だって一緒なんだし、お友達も一緒。

        こんなに大船に乗って任せられる旅はないですよ♪

        


        だから・・・

        これからキャンプや修学旅行を控えて
        心配でたまらないお母さんがいらっしゃったら・・・
        準備も完璧にしなきゃいけない!!って
        思っていらっしゃるお母さんがいらっしゃったら・・・

     



      img3-095.jpg



        その、心配している様々な出来事や
        ひょっとして忘れ物しちゃうかもしれない事が・・・

        全てが整って無くても自分の力で乗り越えられる芽が
        出てくるチャンスだと思って

        気持ちを楽にしてくださいね (⌒ー⌒ )

       
        ほらほら・・・・

        こんなチャランポランな母さんでも・・・

        周りに支えられて、頑張ってます (* ̄ω ̄)v

       
        きっと、大丈夫ですよぉ~ (○´∀`○)ノ
     







今日は息子ちゃんが久々に母さんと、パパさんを独り占め・・・ププッ ( ̄m ̄*)
 ↓↓↓  




楽しかったけど・・・お姉ちゃんの有難味を肌で感じちゃったりもしました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 ↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんですよね。
お互い結構寂しいもんなんです。
でも、その寂しい時間がお互いを成長させてくれるんですよね。

こんばんは~
お姉ちゃんキャンプっすか~
うちの子もそろそろ自然学校とやらでキャンプに行くのですが
私が場所を聞いたりキャンプファイヤーをするのかと聞いたりしたら
娘「パパ絶対バイクでキャンプにこないでよ!!!」だってw
どんだけ信用されていないんでしょうね~ orz
ちなみに、自然学校関連の資料、娘が全部隠しちゃいましたwww^^;

Re:シモちゅう さん

おはようございます(^^)

母さんより、息子ちゃんのほうが、お姉ちゃんいなくて
寂しかったようですよぉ~。
一番「ネーちゃんがいなくて・・・」なんてグズグズしていました。
昨日・・・帰ってきた後は、早速ケンカのオンパレードでしたが・・・

ケンカするほど仲が良い?のでしょうかねぇ(^^;)

私もちゃんと、成長できたかなぁ・・・ソレが一番心配だったりして(^^;)

Re:天さん

おはようございます(^^)

クスクス・・・
そうですか(^^)隠されちゃいましたか。
天さん、機動力あるから、娘さん、本気でそう思っているのかな?
ウチの家族はそろって機動力が低いので、そういった心配はしてなかった
ですねぇ~。たぶん「それは、ありえない。」って思っているんだと思います。

天さんのご家族は、普段からアウトドアを楽しんでらっしゃるので
娘さん、きっと上手に出来そうですね♪

ちなみに・・・私が子どもの頃の学校のキャンプは「テント」泊だったのですが
お姉ちゃんは「バンガロー」泊なんだそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/318-b0cd402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おつかれさま «  | BLOG TOP |  » 本音は・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

