ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


困った・・・ - 2011.06.02 Thu

      img3-040.jpg




        昨日、スイミングのバスから降りるなり・・・

        テンションどん底の息子ちゃんを発見 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ





      img3-041.jpg




        母はてっきり・・・

        スイミングのお友達とトラブったと思っていたのですが・・・





      img3-042.jpg





        無言で差し出すスイミングからの手紙を見て・・・






      img3-043.jpg





       閉鎖!? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




        なんでも・・・

        今のスイミングスクールが使用しているプールが
        大きな病院の持ち物だったらしく・・・
        その病院が改装工事をして病院を大きくするので・・・
        プールが取り壊されてしまうらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




      img3-044.jpg




        だよねぇ・・・ (´Д`;)






      img3-045.jpg




        息子ちゃんは・・・
        年中さんから今のスイミングスクールにお世話になっていて・・・
        
        かれこれ4年頑張ってきました。

        他のお子さんに比べると進級のスピードも遅く・・・
        最近ようやく「クロール(息継ぎあり)」と「背泳ぎ」が
        25m泳げるようになり・・・

        
        ようやくノリノリで楽しくなってきたばかりだったのに・・・(。-`ω-)ンー





      img3-046.jpg





       困った・・・ (;´Д`)









あの息子ちゃんがずぅーっと頑張っていただけに・・・(。-`ω-)ンー
 ↓↓↓  







違う場所でもいいから何とか続けさせてやりたいなぁ・・・(ー`´ー)うーん
 ↓↓↓


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
これはちょっとショックですねぇ。
大人の都合とはいえ、可哀想なのは子供達。
慣れた場所で慣れた人の中でやる方が楽しいし、安心。
息子さん、小さな試練ですね。

どこでもママさん こんにちは

また急に閉鎖が決まったんですね~

25m泳げるようになると楽しくなりますよね~
孫もそうでしたから・・・

どこか他のスイミングに入れて続けられるといいですね(^_-)-☆

こんばんは。
お子さんがやりたいっということはやらせてあげたいですよね。
少し遠くても別のところに通わせてあげたいですね。
進級が遅くても人の目を気にせづ黙々とすきなことを続ける。
将来立派なおとなになりますよ。

何か新しいことにチャレンジできるってことでしょ♪

うちの坊ちゃん、4歳くらいからスイミングを始めて

小4から剣道に変わりました

基本体系がスイミングで出来ていたらしく

今となっては肩幅が吉川晃司さんなみです(笑)

はじめまして!初コメになります(^^)

お子さん、可哀想・・・せっかく頑張ってきたのに・・・急なお話なんですよね~(もっと事前に連絡があってもいいように思います・・)

うちの子も上の子は小6まで通い(今は中2)下の子はいまも(小5)スイミングに通っています。

運動があまり得意じゃない我が家の子供達ですが、このスイミングのおかげで水泳の時間だけは他の子と同等に頑張れてきてるようで、感謝しています。

ぜひ、どこかでスイミング・・続けて欲しいですし!応援しています(^^)v

そんなこともあるんですね。
他にもプールはあるのかしら?
どうなるんだろう。。。

通えるような、別のスイミングスクール有ればベストですけど、
むらさんの言うように、別なことにチャレンジする良い機会かも。

DEN

あらーーー!!

急な閉鎖は困りますよね~

近くにプール探してあげてくださいね。

なかったら・・・

他のスポーツに切り替えるのも手ですよ。

うちはバスケなのですが

応援する親の方が楽しんでます。


これは寝耳に水ですね。
どこかで続けられるといいのに。
せっかくここまでやってきたのだから、なんとかしてあげたいですね。
これからもっと伸びると思うし、やめないでね。

はっ、初めまして!
何回かお邪魔させてもらっている中学1年生のsoraです^^
絵がとてもお上手で、記事も読みやすく流石ランキングがランキングだけあるなぁーっと思って見ています^^
コメントドキドキですw
またコメントしてもいいですか?^^
初コメント失礼しましたっ!

スイミングスクールが閉鎖なんてことあるんだぁ・・
でもそういう理由なら仕方ないね~!
楽しんで行ってたら寂しいよね!

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんにちは(^^)

すっかり、寝耳に水でビックリしてしまいました。
本当にこんなことってあるんだぁ~って。

体が弱かった息子ちゃん、スイミングのおかげで熱も出さなくなり
呼吸器も強くなった・・・
体力もついたし・・・

出来れば続けたいんですが・・・

また近況をご報告しますね~。

気持ちに寄り添っていただけて本当に嬉しかったです!
ありがとうございます(^^)

Re: 紅葉 さん

こんにちは(^^)

そうなんです!
本当に急でびっくりです!!

いや・・・もしかして、以前から話があったのを
手紙が出るまで息子ちゃんが報告しなかった可能性があるのですが・・・

まぁ、いまさらジタバタしても現実はかわらないので(^^;)
続けられるように探してみようかなぁって思います。

お孫さんもスイミングされていたんですね(^^)
今、学校の授業では泳ぎ方を教えてくれないので・・・
けっこう通う人も多いようです。

心に寄り添ってくださってありがとうございます!

Re: あかちん さん

こんにちは(^^)

そうですね。
なんか、もういいやって言われるかと思っていたのですが
本当に続けたいという気持ちが伝わってきたので
もう少し探してあげようかと思っています。

将来立派な大人になる・・・
すごい、勇気の出る励ましの言葉です♪
ありがとうございます(^^)

Re: むらさん

こんにちは(^^)

そうなんですよね。
そうも、思ったのですよ。実際。
子どもは知らない世界(剣道とかサッカーとかバスケとか体操とか)
だから尻込みするのもありますからねぇ・・・

もう少し、リサーチして検討してあげたいなって思います。
・・・お月謝の問題もありますからねぇ(^^;)大人の事情ですが・・・

ポジティブなアドバイス、嬉しかったです!

お兄ちゃんの剣道もすごいですものね♪(大会のお写真)

Re: remi さん

こんにちは(^^)

初コメント、嬉しいです!

うちも・・・お姉ちゃん(今はやめてしまったけど)が運動得意じゃないのですが
ふしぎとスイミングは得意だったんですよ・・・
重力から開放されるからかなぁ・・・

息子ちゃん、他の記事でも紹介しているように
周りの子からバカにされることも多く、やっぱり自信につながっているスイミング
はこのまま続けさせてやりたいかなぁ~とも思うんですよねぇ。

応援しています!←とても心強くて励みになる一言です!!

ありがとうございます!!

Re: 橘花 さん

こんにちは(^^)

他のプール、ただいま探し中です♪
私も、初めてのことだったので、ビックリしましたが・・・
でもそれが自然の流れならしょうがないですよね(^^;)

気にかけていただいて、とても嬉しかったです!
また、近々ご報告できたら、記事にしてご報告いたしますね♪
ありがとうございます!

Re: DEN さん

こんにちは(^^)

そうなんですよねぇ。
最初はビックリして、次に思ったのがそれでした。
いろいろな体験に連れて行くのもいいかもしれませんね。

ポジティブなアドバイスは気持ちを前向きにさせてくれます(^^)
いつも、応援してくださってありがとうございます!

Re: イヴまま♡ さん

こんにちは(^^)

おぉ~。バスケですか!
カッコイイですねぇ。
ウチの旦那様、バスケ好きなんですよぉ~。

他のスイミングも、他のスポーツも・・・
イロイロと探して、経験させてみようかとも思っています。

応援する親の方が・・・お気持ちわかります♪
試合とか、ドキドキしちゃいそうですね(^^)

前向きな、明るいコメントありがとうございます!
気持ちがスッと明るくなれました♪

Re: 美雨 さん

こんにちは(^^)

そうなんです・・・まさに寝耳に水!!

これからも伸びる・・・楽しみですねぇ~。
見てみたい気もします(^^)
スイミングをやる前の息子ちゃんは、すぐ熱を出し
風邪をひくと吸入をしないと呼吸器が弱くてダメだったんですが
それが全くなくなったので、健康面でも続けていると
いいかなぁとも思うのです。
でも、この時期にこういうことがあったということは
何か意味があるのかもしれないですよね(^^)

息子ちゃんと一緒に、寄り添って考えて見ますね(^^)

いつも、温かく応援して下さって、ありがとうございます(^^)

Re: sora さん

こんにちは(^^)

初コメント、とても嬉しいですよぉ~(^^)
ありがとうございます♪
ウチのお姉ちゃんは今年小5なのですが、
きっとあっという間にsora さんと同じ中学生になっちゃうんでしょうね(^^)
楽しみなような、ちょっと寂しいような・・・

お姉ちゃんに近い視点のsora さんからのコメント、大歓迎ですよ~。
ドキドキせずに、どんどん、コメントしてくださいね。

新しい中学の生活には慣れましたか?
sora さんにとって中学が楽しいところだといいなぁって思います(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)

Re: たんぽぽママさん

こんにちは(^^)

そうなんですよぉ。そんなことってあるんですねぇ・・・
そして、そういう理由なら仕方ないなって、私も思います。

スイミングのお友達という存在があって、
小学校ではあえないようなので、それはきっと息子ちゃんにとって
寂しいんだと思います。

スイミングを続けたい・・・友達と離れたくない・・・
イロイロな気持ちがごちゃ混ぜでしょうから・・・
また、交通整理ですなぁ~(^^;)

でもきっと、前向きに受け取れば、この方がよかったということかな?
なんて思っています(^^)

たんぽぽさんも、時々ストレスを発散しながら
ため込まないように、なさってくださいね♪ 
イロイロな事件は拝見しているのですが、なかなかゆっくりコメントを
残す時間が無くて(^^;)

こちらにコメントいただいてお返事を返せるのがうれしい今日この頃です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/310-69393e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる・・・ «  | BLOG TOP |  » うずうず・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

