ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヤッパリちゃんとしよう・・・ - 2011.05.24 Tue

        母さん、昔から・・・

      img2-984.jpg




        でも、昔から言われ続けて・・・
        それでも、普段の生活に何の支障も無く・・・
        
        (あ・・・中学生の頃自宅のお風呂で倒れて溺れかかったかも・・・)

        すごして来たので・・・・

       





      img2-985.jpg




        たいしたこと無いって、気にも留めずに今まできました。



        ところが・・・


        気づけばいつからか・・・・




      img2-986.jpg



        目の下に青いクマが出来て消えなくなりました。

        最初は寝不足と思っていたのですが・・・
        寝不足じゃない日も消えないので、
        ちょっと気になって調べてみたら・・・・


        血流の低下が原因らしく・・・
        大元をたどると、貧血にも行き着くらしい・・・




        さらに・・・
   
       
   
        





      img2-987.jpg




        どきぃぃぃっ!!Σ(-`Д´-ノ;)



        母さん・・・
        じ・・・実は、仕事をしていても・・・
        物覚えが悪い・・・
        特に数字やカタカナ苦手・・・

        ファストフード店、マニュアルやイロイロな用語にカタカナばかり・・・



        単に脳ミソの容積が小さいとか・・・
        単に脳細胞が萎縮している過程とか・・・


        この際、そんなことは見なかったことにして・・・(←いいのか?)

        

      img2-988.jpg



        食生活だけでは改善できないほどの貧血・・・
        そろそろちゃんと向き合おうかなぁって思ってみました。(。-`ω-)ンー




        せめて・・・
        万年青いクマ抱えている状態は脱出しないと・・・
        



      img2-989.jpg
            DEATH NOTEのファンの方・・・ごめんなさいっ!!
  
        こんな母さん・・・
        家族の全員から全力で嫌がられちゃうと思うからぁ ( ̄ロ ̄lll) 

 
目の下にクマがあるって・・・(; ̄д ̄)
 ↓↓↓  






すごい疲れて見えるのですよね・・・(*´-ω-`)
 ↓↓↓


       
スポンサーサイト

● COMMENT ●

その“くまさん”は、イタダケマセンねー・・・・・・失礼なこと言っちゃってすみません。(_ _)
少しおかしいと思ったら、すぐに診察してもらったほうが良いと思いますねー。
おかしな現象は、何かの予兆を表現しているんですから。

DEN

あらら~
貧血を侮ってはいけませんよ~
しっかり鉄のお薬飲んでくださいね。
無理をしないで体を休めてくださいね。
目の下のくまちゃんを撃退しましょう。

金欠貧血・・・気をつけてくださいね。

医学のことはわかりませんが、なんといってもお母さんは一家の太陽ですから!

明日からレバー三昧のお食事にしましょうww

でも本当にお気をつけて!^^

うんうん。向き合いまひょっ
私もそうなのです。。。んでね
鉄欠乏症ってヤツでお薬飲んだですよ。。。2ヶ月も!
今月、舞い戻ってないかまた検査ですの。。。
土曜日に行ってきますv

おはようございます。

ずっと貧血だと、自分の身体がそれが普通に思って、「まっ、こんなもんか」くらいでそのままにする事が多いですよね(私もずっ~と貧血でした。今でも時々検診でひっかかります)
やっぱり貧血はしっかり直さなければいけません(絶対)
貧血がひどい時はやっぱり元気が出ませんし、まわりの人も心配しますから、どこでもママさんも、とっても多忙みたいですが、一家の大黒柱ですから、しっかり直してますますステキになって下さいね。
・・・しかし貧血は物覚えが悪くなるとは始めて知りました~ (ドキッです)

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

ご心配していただいて、ありがとうございます。
失礼なんてこと無いです。とても嬉しいですよぉ~。

目のクマだけで、診察というのは正直ちょっと気が引けて
しまっていたんですよねぇ(^^;)
病院はお金もかかるし、なにより、そんなことぐらいで
来たの?なんてドクターの反応が怖くって・・・(^^;)

でも・・・DEN さんが背中を押してくださったので・・・
ちょっと勇気が出ました(^^)

もし、このままクマちゃんが消えないようでしたら、
思い切って病院に行ってみますね♪

本当に、心配してくださって、ありがとうございます!
嬉しかったです♪

Re: イヴまま♡ さん

こんばんは(^^)

そうなんですよねぇ・・・
侮ってはいけないと思いつつ・・・
毎日の生活にものすごい支障が出るわけではないので
見てみないフリをしていたんですよねぇ・・・

鉄剤、飲みます(^^)
ちゃんと、飲みます。
大事な大事な「母さん」の仕事中ですものね(^^)

心配していただいてありがとうございます♪

Re: 三代目 さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!

金欠・・・貧血・・・ダブルでキャアァァァ~ッ!!
って感じですねぇ~。
今の時期は税金やら税金やら税金やらの支払いが
あって、毎年一番の金欠ですよぉ~。

でも、金欠も貧血も日々の努力がないと治せませんものね(^^)
同じだぁ~。

三代目 さんのおっしゃるとおり、母さんの仕事は結構大切・・・
だから、しっかりと向き合って(金欠にも貧血にも)がんばります(^^;)

Re: わかばのyumi♪ さん

こんばんは(^^)

あらあら、わかばのyumi♪ さんも「徹欠乏症」なんですね。
私も妊娠中は産婦人科からお薬出てました。

でも、病院に縁が無くなったら、それっきり・・・
わかばのyumi♪ さんのようにちゃんと検査してお薬飲んで
とても偉いです!
私も見習わなくちゃ!

背中を押してくださって、ありがとうございます!

Re: odamipu さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!!
そうなんですよ・・・「ま、こんなもんか」って思っちゃいます。
わかっていただけて嬉しいです(^^)
でも、そうそう、確かに元気でないときあります。
これも貧血のせいなのかなぁ・・・だとしたら、やっぱりちゃんと
治さなきゃですね!!

そうそう、貧血だと、赤血球が不足するので、脳に必要な栄養素を
届けにくくなる関係上・・・物覚え(特に言語関係)が悪くなるそうですよぉ~。

ドキドキですね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/301-ee901b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たしかに・・・ «  | BLOG TOP |  » 多分、今だけ・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

