ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


多分、今だけ・・・ - 2011.05.23 Mon

        最近の息子ちゃんは・・・・


      img2-983.jpg





        帰ってくるなりトートツに、こんな話が始まります。





      img2-982.jpg




        コレが始まるときは大抵・・・





      img2-981.jpg





        頭の中がこんな感じになっちゃっているので・・・



        例の「交通整理」を始めます。



      img2-980.jpg










      img2-979.jpg










      img2-978.jpg










      img2-977.jpg




        交通整理はこんな手順で行うのですが・・・


        何度も何度も感情を爆発させられたり・・・
        
        仕事で疲れていたり・・・

        こちらの心に余裕が無いと・・・←コレが一番ある・・・






      img2-976.jpg





        こんなになったり・・・





      img2-975.jpg




        こんなになったり・・・





      img2-974.jpg






        こんなになったり・・・してしまいます。


       だって、母さんだって人間だも~ん (* ̄ω ̄)ノ
                                                       しょうがないじゃん♪




      img2-973.jpg





        多分・・・今だけだと思うから・・・

        3年後に後悔しないような子どもとの付き合い方を
     
        したいなぁって思うんですよね。(5年後でもいいんだけど・・・)

    
        今でも時々・・・

        3年前を振り返ると・・・・

        結構後悔したりする・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ




        「今だけ、今だけ、今だけ・・・」


        だから、心に念じて・・・
        
        笑ってごまかそ~!! ( ̄▽ ̄)ノ



      img2-972.jpg






こんな感じで向き合うと、なかなか自分の時間が取れなくて・・・
最近、ブログの更新も遅くなっちゃってます・・・コメントのお返しも・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓  






でも、みなさんからいただいたパワーを電池にして、母さん、頑張りますっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 ↓↓↓



● COMMENT ●

こんばんは。
交通整理、良い意思疎通してますね。
息子さんも話してる内に冷静になる時もあるのでしょうね。
どこでもママさんが、相づちを打って、復唱するのが良いのでしょう!

時には、感情をぶつけるのも親子だから出来る事ですよね。

≪ミイラ取りが・・・≫の記事からすると
どこでもママさんの愚痴を吐き出す場所は、このブログで、
聴き手は、ブロ友と言う事ですね。

初めまして(*^_^*)
同じママとして関心しました。

私は忙しさに話をちゃんと聞いてあげてないような…
今日は帰ってゆうくり聞いてあげようと思いました。

また覗かせてください(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐっと・・

お子さんとの糸がもつれた時は・・
グッと抱きしめて、グッと締めあげてください。
相手が大好きなおかあさんですから、お子さんはスッキリ・・
【桂恋村家庭相談室 モーモー花子】

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

子育てって、悩みが尽きないですよねぇ。
だって、同じ親から生まれてきて
何でこんなに違うのって言うぐらい、兄弟でもちがうもの。
きっと大勢いても、それぞれに違う個性をもって生まれてくるのでしょう。

こうして、書き留めておくことで
「あ・・・同じだ。」

なんて思って、気が楽になってくれる人がいたらいいなぁって思います。

みなさんからいただいた元気・・・雪だるまみたいに大きくして
みなさんにお返しできたらいいなぁ~♪

Re: ミーミャ さん

こんばんは(^^)

嬉しいです!

でも、関心じゃないんですよぉ~。
自分に余裕があるときはできるのですが、無いときのひどい事・・・

このブログを初めて、子どもの面白ネタを捜すうちに
ちゃんとお話を聞いてあげる時間が出来たりしたので、
一石二鳥だったりします♪

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね!

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

奇跡のような素敵な出来事、私もとても嬉しいです!
でもきっと、それは奇跡じゃなくて
鍵コメさんが、ずっと積み重ねてきたことへの素敵なご褒美だと
思います。
そして、こうして、私にいつもいつも、温かいパワーを届けてくださって・・・

しばらくは・・・
いっぱいいっぱいかみ締めて、余韻に浸ってくださいね~♪
なんだか、私もとてもハッピーな気分です!

Re: よきちのひろ さん

こんばんは(^^)

グッと抱きしめて、ぐっと締め上げる

いい表現ですねぇ~。深い!!
今度実際にやってみよう!

ひざの上に乗っけて・・・ギュって!
ついでに、チューもつけちゃおうかなぁ♪

どこでもママさん拍手です(^^)
交通整理ほんと大切ですよね~
子育てに限らずコミニケーションの基本かもしれませんね(^^ゞ
職場、夫婦関係、友達、ペット 皆同じだと思います(^^)

Re: seed さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!!
一番重要なのは・・・自分の交通整理かもしれないなぁ~
なんてseed さんのコメントを読んで思いました。
明日からも頑張ります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/300-b372f588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤッパリちゃんとしよう・・・ «  | BLOG TOP |  » ミイラとりが・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

