ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アバウト・・・ - 2010.09.23 Thu

 さて、今度の土曜日は運動会です。
 予報では雨ですが・・・

 わが家ではこんな毎日が続いております。


 img141.jpg



 昨日、息子ちゃんが恒例の「黄色いお手紙」を持って帰ってきました。

img140.jpg

 この「黄色いお手紙」毎年出るのですが、
 自分がどのプログラム番号競技の、どのあたりにいるのか
 シャッターチャンスを狙う保護者のために出る手紙で
 
 先生から言われたとおり
 黒板に書かれたとおり
 コースや場所を
 子どもたちが自分たちで書いてきます。

 例えば・・・

 50M走 4コース 6番
 ダンス トラックの絵に自分が踊る場所へ○をつける
 大玉ころがし 5番目 白い玉

 ・・・みたいな感じです。

 母さんはこのお手紙を楽しみにしていたので
 早速拝見。


 img139.jpg


 
 そこには・・・


 img138.jpg


 ひみつ・・・ってお兄さん ヽ(TдT)ノ
 


 img137.jpg



 早いって・・・どのくらい早いのよぉ?
 しかも、コースの「コ」反対だぁ ヽ(□ ̄ヽ))


 img136.jpg

 転がるのはボールだよ・・・
 でも、目が回っちゃうのねぇ~(||||▽ ̄)アハッ!


 もう、つっ込みどころ満載で・・・*(人´ω`*)
 母さんは・・・
 お腹痛かったです。 アハハ(´∀`)ノノハハハ 
 そんな個性、大好きだよぉ~。

ブログランキング参加中です。
みなさまの「ポチ」が明日の励みですっ(=´▽`)ゞ






 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ~なぁ~

やっぱえぇなぁ~

そのうち、お父さんの仕事のチラシなんか

頼んじゃったりしようかな(笑)

運動会、撮影部隊のお父さんは

そのプログラムを片手に持っている嫁に

「おとうさんん今どこにおる? もっと体育館側に行って!」

みたいに、ポジションを指図されて

わが子のビデオ撮影をしております

ちなみに、うちの小学校は春に運動会があるんですよ

Re: えぇ~なぁ~

むらさん
こんばんはぁ~

運動会・・・
我が家はママもパパも結構ブショウで・・・
「やっぱ、心の映像におさめなきゃ~」
とか理由つけて、ビデオもカメラもいつの間にか・・・
なことが多いですぅ。

絵を気に入ってくれて嬉しいですよ~(^^)

No title

はじめまして☆

「右130m、左170mの世界の中で」から来ました三代目と申します☆

先ほどはご訪問ありがとうございました^^

なんてすてきなイラスト!そしてエッセイ☆

見ているだけでこちらまで幸せを分けてもらってる気持ちになります☆

どこでもママさんの絵柄、どこかでよく見ているような・・懐かしさをかんじるような・・・絵本作家さんだったりしますか?^^

とてもあったかい気持ちにさせて頂きました!ありがとうございます♪

こちらのブログにおじゃまさせて頂くたびに、応援クリックは必ずさせて頂きますね!どうぞおまかせを☆^^

これからもよろしくお願いいたします☆

Re: No title

三代目さん

初めまして(^^)
コメント嬉しいです。
私はなーんでもない、普通のママです(^^)
子どもとパパさんがこの絵をとっても気に入ってくれているので
絵つきのブログにしました(笑)
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

No title

こんにちは!
楽しいお手紙ですね~♪
とってもわかりやすい???
我が子でも絶対に笑ってる~!!!
運動会お天気どうかしら?
晴れますように・・

Re: No title

たんぽぽママさん、こんにちは(^^)
運動会、早々と延期ですぅ・・・
日曜日になりました。
明日はお弁当下ごしらえDAYです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/30-ad9d6abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくりとね・・・ «  | BLOG TOP |  » ショック・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

