ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


急成長・・・ - 2011.05.21 Sat

      img2-959.jpg



        洗濯物をとりこみながら・・・
        子どもたち・・・
        まだ、真冬用のパジャマを使っていたことを思い出しました。







      img2-960.jpg





        今晩から変えてあげよう♪
        そう思って、衣装ケースをゴソゴソ・・・
       
        なんて気の利くお母さん (●´∀`)ノ+゜*


        なんて、自画自賛だったのですが・・・








      
        その日の夜・・・













      img2-961.jpg








      img2-962.jpg







        自画自賛した割りに・・・

        ちょっと残念な感じの母さん・・・( ̄▼ ̄|||)








        そして・・・もっと残念だったのが・・・・

















      img2-963.jpg






        ぴちぴち Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



      img2-964.jpg



        昨日の雛ちゃんの続きを、追記記事で書きました。Read More »からどうぞ♪


その日のトラブルその日のうちに・・・(´・ω・|||)
 ↓↓↓  






成長してピチピチはしょうがないけど・・・
伸びたゴムはシーズン始まる前に直しておかなきゃ・・・ですよねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓


       

                        続きの記事は、右のRead Moreをクリック ⇒        


        ここからは、昨日の雛ちゃんのお話・・・

        昨日の雛ちゃん、

        パパさんのお母さんにお写真を見ていただいて、

        シジュウカラという鳥の雛だということが判明しました。






        今朝どうしても気になって・・・

        朝の6時から見に行ってみると・・・










     IMG_ひな2-1




        いました!!

        昨日の雛ちゃんです!!





        でもね・・・全部で3羽いた雛ちゃん・・・



        どこを探してもこの1羽になっていました。



        しかも・・・

        ご覧のとおり、駐車場のど真ん中・・・





        それでもお母さん鳥が・・・







     IMG_ひな2-2





        ひっきりなしにやってきて・・・・・








     IMG_ひな2-3



        餌をやっていました。

        何とかしてあげたかったけど、休日の工場の駐車場

        門も閉まっていて、どうにもしてあげることが出来ません。


        「赤澤三石、薬屋から車屋への道」あかちんさんのコメントでいただいているように
        ひょっとすると巣が壊れてしまったのかもしれません。



        自然の摂理とはいえ・・・

        なんだかとても切ないものを感じました。




        ちなみに・・・


        夕方見に行ったときには・・・


        残念ながら発見することが出来ませんでした。




        頑張って生きなくちゃ! (p>□<q*)



        そんなことを感じた1日でした。

● COMMENT ●

見つけたら直ぐなおしておく、これ絶対。

子供の成長は早いですからー。
大人は、段々縮んでゆきますけどねー。

DEN

ふっふふ♪

最後のお姉ちゃんのピチピチ!

ママさん大丈夫?

こんちゃ~
お子様の成長ですよ~
いいですねぇ~
出費は痛いですけどね・・・

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

本当ですね。
ついつい後回しにすると、忘れちゃって
気づいたときには溜まってる・・・なんてことに。

見つけたらすぐに直す!

今日から心がけます!

Re: むらさん

こんばんは(^^)

ぎっくーん ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ




よし!見つけたらすぐに直すを実行だぁ!!

Re: リーアン さん

こんばんは(^^)

そうなんですよ、そうなんですよ・・・
この時期は特に税金やら保険の更新やらイロイロと・・・

こんなときのための母さんの仕事です!!
明日からまた、頑張って働きますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/298-3eb44239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミイラとりが・・・ «  | BLOG TOP |  » 食べちゃだめぇぇぇぇっ!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

