ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


食べちゃだめぇぇぇぇっ!! - 2011.05.20 Fri

      img2-954.jpg



      
        今日「としぞう」を散歩させてたら・・・

 


      img2-955.jpg





        急に、すごい力で引っ張るので・・・・

        なんとなくそっちを見ると・・・







      img2-956.jpg






      母さん・・・危機一髪でした ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ




      「としぞう」がね・・・




      もうちょっとで、食べちゃうところだったんです・・・・
















      IMG_ひな2




        この子を・・・Σ( ̄ロ ̄lll)











      img2-957.jpg




        母さん、最近の中ではありえないぐらいの
        反射神経で・・・・

        止めましたとも・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



        ここ数日で一番・・・
        自分で自分を褒めたくなりました( ̄▽ ̄;)アハハハハ



        散歩を終えてから、この雛ちゃんのところに戻ったのですが
        長くなっちゃうので、追記記事で書きます。
        ご興味のある方は右下にあるRead More »からどうぞ♪


寸でのところで止められてよかった・・・ (A;´・ω・)フキフキ
 ↓↓↓  






じゃなきゃ、後悔のあまり夢に出ちゃうよぉ~ ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。ウワァァァン!
 ↓↓↓


       

                        続きの記事は、右のRead Moreをクリック ⇒

        ココからはお写真満載( ̄▽ ̄)ノ



        この雛ちゃんたち、よく見ると・・・・






      IMG_ひな3


      

        あっちにも・・・・









      IMG_ひな4





        こっちにも・・・・・





      IMG_ひな5





        全部で3羽もおりましたの w( ̄Д ̄ w







        で・・・鳴き方は、まだ雛の鳴き方・・・
        ぴぃぴぃぴぃぴぃ・・・・



        なんで、こんなところに?

        お家はどこなのよ?





        巣から落ちたにしては、大量じゃん・・・

        どこに、巣があるのかなぁって探していたら・・・・







      IMG_ひな(親)




        親鳥発見!!Σ(・ω・ノ)ノ!w

        しかも、餌をくわえてる・・・






      IMG_ひな6





        で・・・雛に餌を運んでいたんです。

        わかるかしら?
        右上の子が、親鳥さんから餌をもらっている瞬間です・・・





        親鳥さんはすぐに餌を探しに飛び立っちゃったのですが・・・・







      IMG_ひな7




        子どもも好き勝手に、ビミョーに飛んでますΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



        ひょっとしたら・・・・

        巣立ちの時を迎えているのでしょうか・・・・


        それにしては、飛び方も危なっかしいし・・・・


      IMG_ひな8





        飛んで行く先がもっと危なっかしい・・・(; ̄Д ̄)





      IMG_ひな9





        こんなところとか・・・・・





      IMG_ひな10






        こんなところに・・・・



      IMG_ひな11




        なんか・・・・

        この雛ちゃんたちを見ていたら・・・・




        巣立ちの準備をしながらも、まだまだ危なっかしいくせに

        最近あんまり言うことを聞かなくなってきた・・・・





      img2-958.jpg



        彼らを思い出しちゃいました・・・σ(´-ω-`) ウーン


        もし巣立ちだったら・・・・
     
        無事に巣立てるといいなぁ・・・・

        猫もカラスもいっぱいいるこのあたり・・・・

        なんだか、心配で心に引っかかっちゃってます(´-ω-`;)ゞポリポリ


        お散歩コースだから・・・明日もこっそり見てみようかなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
あらぁ~!!びっくりでしたね!危機一髪!!
肩で息しそう~(笑)
ぱくっ!ってしなくてとりあえずよかったけど
その後がめちゃめちゃ心配ですよね~!

Re: seed さん

こんばんは(^^)

ほんとうに・・・ふぅ~って感じでした。
道路の真ん中とかに飛んで行っちゃうから
ひかれていないかとても心配・・・
明日、散歩がてら見ちゃうと思います(^^;)
無事だといいなぁ~

こんばんは。
飼うしかありません。
たぶん巣が壊れたと思います。
猫にやられるまえにレスキューです。
といっても難しいですね。
自然の摂理です。

Re: あかちんさん

こんばんは(^^)

そっかぁ・・・巣が壊れた・・・
そこまでは気付きませんでした。
親鳥が必死にエサを持ってきていたので
なんだか連れて行くことも出来ずにおいてきてしまいました。

自然の摂理・・・厳しい現実です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/297-b70eedbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急成長・・・ «  | BLOG TOP |  » 感謝です!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

