ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


へっぽこサーフィン - 2011.05.16 Mon

      img2-929.jpg




        今日は、お仕事がお休みだったので
        ずっと伸び伸びになっていた

        としぞうのフィラリアの検査に行ってきました。


       
        せっかくのお休みなので・・・



      
      img2-931.jpg




        朝からイロイロとワクワクもあり・・・
        検査は早めに終わらせようと、朝一で動物病院に行きました






        なのに・・・







      img2-930.jpg








        イロイロな事情があって・・・

        結局順番が来るのに1時間30分ほどかかってしまいました。

        検査の結果が出て、診察終了したのが11時頃・・・(;´Д`) うぅっ。。
        




        午前中はもう、何も出来ません。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!





      img2-932.jpg



        母さんはこんなとき・・・

        「今日はこの方がいい日なんだ」(。・ω・。)ノ


        って、思うことにしています。
        
        思い通りに行かないと、結構イライラもするし、腹も立つのですが・・・
        きっと、母さんにとっては、今日は動物病院で時間がかかった方が
        良かったのかもしれません。

        なんでも・・・
   
        自分の思っていること、望んでいること、計画していることが・・・
        必ずしも、自分にとって一番いいとは限らないと思うんです。

 
        たとえば・・・
        
        赤信号直前、無理やり行ったら・・・
        交通事故にあったり、スピード違反で捕まるかもしれないし・・・( ̄ω ̄;)!!

        今日も予定を詰め込みすぎたら・・・
        上手くいかないイライラや、疲労で
        明日から元気に頑張れないかもしれないし・・・Σ( ̄ω ̄;)


        きっと、自然の流れに乗ってやってくることが
        自分にとって一番いいことなんだなぁ~って。.+(´^ω^`)+.


        そう思うと、余計なことで怒る量も減ってきますよぉ~ d(ゝω・)






      img2-928.jpg


        そうは思ってみても・・・

        切ないこともあるけどねぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll)




きっと、起こること全てが・・・( ̄m ̄*)
 ↓↓↓  






いつかの、未来の笑顔につながっている・・・よね? ( ̄▽ ̄)ノ
 ↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして*

はじめまして^^*

読んでいて、心がほんわか温かくなりました(*´ω`*)
計画を立てることも大事ですけど、
時間の流れのまま、ある事を素直に受け止めることも
大切ですよね*

Re:來兎 さん

こんばんは(^^)はじめまして♪

心があったまっていただけたなんて、嬉しいですぅ(^^)
そうなんですよね。
あることを素直に受け止める・・・
わかっているのに、なかなか上手に出来ないんですよねぇ。
自然の波に乗り切れずに、へっぽこサーフィンになっちゃうんです。

でも、漂っているのだって、十分ですよね(^^)

ぜひ、また遊びに来てください(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん!とっても共感!
私も、信号待ちの時よくそう思うよ。今無理したら、あそこのおじいさん引いてるかも、とかね。
今ある出来事に逆らわず、ポジティブに。けせらせら。
グッバイお給料の背中にも共感!

タイトルの「サーフィン」の意味がわかりましたよ☆

へっぽこどころか、達人の境地じゃないですか^^

受け入れることと、あきらめることとは違いますもんね!

見習いたいな~と思いましたとサ☆^^

こんばんは。
ペットにはお金がかかりますね。
結構ジャブが効いてきました。
痛いです。

お久しぶりです(^o^)
私も昨日は婦人科に検診に行ったら
4番で、中待合室にすぐ呼ばれたので
「早く終わりそう♪」と思っていたら
そこから1時間半待ち(-_-;)
おんなじ状況を過ごした同士ですね(^_^;)
座り過ぎで今日は腰痛に。。。
立ったり座ったりすれば良いのだろうけど
ああいう所に行くとなんかやりづらくって(>_<)
わんちゃん、おとなしく待ってられてお利口!

私もママさん同様、「この小説を読みきる時間を
神様が与えてくれたのかも~」なんて思ってみました☆

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

嬉しいです!ありがとうございます(^^)

おでかけ・・・気をつけて行ってきてくださいね♪
楽しい思い出がたくさん出来ることをお祈りしてます(^^)

Re: ぷるめりあ さん

こんばんは(^^)

古臭いかもしれないですが・・・
私たちの家族は無くなったお祖父ちゃんたちが守ってくれていると
子どもたちにもよく言っています。
だから「おじいちゃんたちが教えてくれているのかもねぇ」が
我が家の口癖です(^^)

グッバイ給料・・・今回は金額が大きかったので
お別れするのが辛すぎましたぁ(^^;)

Re: 三代目さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
見習うだなんてぇ~。本当にへっぽこですよ。
うーんと、例えるなら、サーフィンの知識はあるんだけど
やらせてみると「おいおいおいおい」みたいな・・・

どんな荒波も華麗に乗り越えられるような
タフな心があるといいなぁ~って思う今日この頃です(^^)

Re: あかちん さん

こんばんは(^^)

ジャブって言う表現、いいですねぇ。
まさに!って感じです。

軽いジャブから、驚くようなジャブまで・・・
しょせんジャブなのですが、1年間受け続けると・・・
燃え尽きて灰になりそうです(^^;)

Re: サトーナツ さん

こんばんは(^^)

奇遇ですねぇ~。
待つのって、楽しんで待てたらよいのですが
次に予定が詰まっていたり、子どものことがあったりと
事情が変わってくるとイライラしちゃいますよね・・・。

小説を読みきる時間を与えてもらった・・・
素敵な考え方です!

腰痛、ひどくならないといいですね。
私は何度かぎっくり腰をしたことがあります。
無理は禁物!ゆっくり休んでくださいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/292-fa0adf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交通整理 «  | BLOG TOP |  » ぱなし・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

